Nicotto Town


☆ごま日記☆


婚活パーティーに行ってきました。

ねこさんコーデ

もらったステキコーデ♪:42

昨日、おできが痛くて熱がある状態でしたが
広島県主催の婚活パーティーに行ってきました。
欠席すると実費を払わないといけなかったので
行くだけ行こうと決めて・・・
熱があるといっても痛くて体が熱いだけで
頭が痛いわけではないですよ。

行った時の第一印象は
・ええええ・・・おじさんが多い
 (失礼ですが50歳以上の方が多い、そして清潔感がない感じでした)
・女性は若い方(20代後半から40くらいかな)が中心
 女性の方が人数多い

最初1時間半は講演会、どこかの大学の教授がコミュニケーションに
ついてだらだらと話されました。
(当たり前すぎてあまり面白くないwww)

その後、お話タイムが2時間でしたが
その時も面白い人を見つけました。
その名も「おせっかいおばちゃん」
係員の人ですが、話しかけられない男性に誰がタイプか聞いて
女性を無理やり呼んでくるおばちゃんです。
あまりにも強引でタジタジですwww

5人くらいの方とお話しましたが
素敵な女性でした。
(藤原紀香風はいなかったwww)←ここ大事!!!

ここでひとつ失敗をしてしまいました。
ひとりの女性がすごく熱心で
ほかの人と話したいのですが、逃がしてくれませんでした。
もう結婚したいオーラをすごく出してる人で
携帯の番号を聞くまで離さない感じでした。
それでつい教えてしまいました。
そしたらメールがきてました。
(まだメールは見てないです)←失礼ですね。

どうしようか悩んでます。
明るい方なのですがタイプではないです。

そういった場合、断りのメールしたほうがいいですかね。
教えてください。

今回の教訓で結婚相談所に登録しようか考えてます。
その方が身元もはっきりしていて安全かと思いまして・・・

毒舌失礼しました。
気に障った方ごめんなさい。

アバター
2015/06/29 11:02
なんですか?メールを読むのが怖いと言うことではないですよね?それとも、ごま♪さんは、いつものメール対応の仕方は、「う!私に、どこぞの誰かからメールを撃ってきたぞ?」ってなっているのですか?始まりはいつも台風?ですか?
アバター
2015/06/28 23:51
その女性はごまさんの何にひかれたのかな?
顔?それとも年収?
ひょっとして他の人にも同じアプローチをしてるかも?
どちらにしてもタイプじゃなかったら早めに断る方がいいかも^^;
アバター
2015/06/28 22:19
とりあえず、メール、読まないと・・・
返事待ってると思いますよ。
どうしてもいやなら断るしかないですが・・・

アバター
2015/06/28 20:01
自身に気持ちがなければハッキリお断りのメールはしたほうがよいですね
そのままってのは相手が可愛そうですよ^^

昔(私の生まれる前)おせっかいなおばちゃんが近所には結構いたと思いますよ~
よくTVとかで見る、いきなりお見合いの写真持ってきたりとかねww
でもここでのおばちゃんは仕事ですからねww

それとお体しっかり治してくださいね^^
アバター
2015/06/28 19:57
婚活パーティーですか
色々な方を見れるて良いですね^^


我が家にも婚活してほしい娘が。。

ごまさんの婚活ノートに乗せてw

アバター
2015/06/28 19:08
おぉ!本格的に婚活し始めるのですね~^^
頑張ってくださいね♪

えっと・・・興味のない方なら早めにお断りしておいた方が良いかも~です
アバター
2015/06/28 19:06
こんばんは。

まずはとりあえずメール読みましょう。
そこからでしょうね。
アバター
2015/06/28 18:48
結婚相談所でバイトしてた人の情報によると
サクラが多いそうです。
美人バイトが何人かいるそうです。
もちろんお見合いは必ず不成立に終わります・・・
アバター
2015/06/28 18:39
婚活パーティー、なんだかんだで楽しそうですね。
街コン(もう古い?)とか今時は色々あって
行けないとなるとちょっと興味が湧いてしまいます^^

良い人が見つかるといいですね^^
ところでお体大丈夫ですか?
アバター
2015/06/28 17:08
まー、勢いも必要だよね、結婚って(-。-)y-゜゜゜
アバター
2015/06/28 17:07
結婚相談所、結構お高いですよ・・・。
そして信用も薄いです。
所詮は他人の足元を見ている商売ですので・・・。
(かつらやサプリメントと同じですよね・・・)
実は私も二十代後半に所属していた事もあるのですが、結構いい加減というのか・・・。
男には学校の卒業証明や戸籍抄本の提出を求めるのですが、
女性にはそんなことない様で(というか単なるサクラというのか・・・)
相手の募集に応募しても断られまくり。
やっと応じても遊びまで。
結婚までたどり着いたら相手は結婚詐欺。
プロフも出鱈目で、父親が単身赴任で別居となっていたのは、既に離婚して片親だったとか、
女は禁煙とか言っておいてセブンスターと使い捨てライター隠し持ってたり、
元ヤンで男取っかえ引っかえだったとか(女の弟の証言)、給料2カ月分巻き上げられたり。
決定的だったのは、婦人用体温計と基礎体温表。こいつ他の男とオギノ式で・・・という事が
分って入籍前に離縁した事があります。今から19年前のことです。
調べた結果、その男は勤め先の病院の医者。浮気(不倫に非ず)相手でした。
その女を紹介した結婚相談所は今のO-○○○。楽○傘下の結婚相談所。
当時のO○○G。当時の価格はローンで60万位でした。
当時他にもツ○○ィは成功報酬含めて100万越えとの話(1994年当時)
他の中小の結婚相談所も、成功報酬含めたら100万位というのが相場なので気をつけた方が・・・。
そして気をつけないと、大手でもあばずれやカスを掴まされる事もあるので
あまり信用しない方が良いかもです。てか信用できません。
まだ婚活パーティの方が私は安全の様な気がします・・・。
(あくまでも私の例なので、鵜呑みにしないで下さい・・・)
アバター
2015/06/28 17:06
ごま♪さんがタイプじゃないなら
紹介してください

アバター
2015/06/28 15:42
まず届いたメール読んでみてね。
それから断ろう^^
アバター
2015/06/28 15:17
タイプではないのなら、はっきりお断りした方がいいのでは?
多分、婚カツパーティーの常連ですよ。
アバター
2015/06/28 14:51
藤原紀香風ならすでに彼が居るか結婚してると思いますょ^^
断りのメールはお付き合いを暫くしてみょうと思う人が出来たので、でいいと思います。
嘘も方便です、私はそれでもいいとか言われたら、爽やかに僕はそんな人間ではありませんとw
アバター
2015/06/28 14:46
婚活って難しいですね。
タイプではなくても気が合うこともあるかもしれませんし。
まずはタイプで無いことを正直に話してみたらどうでしょう。
私はそれで嫌われたことがありますが^^;
アバター
2015/06/28 14:44
期待もたせたら悪いし
断ったほうがいいかも。
でも、付き合ってください、って言われたら断れるけど
内容がないメールだと…なんて言おうか…
アバター
2015/06/28 14:04
そーいう出会いなら、お互いのためにも
ハッキリ言ってもOKだと思いますよん。
アバター
2015/06/28 13:42
お〜〜
オ〜ラは恐いぼの!
注意しないとね!
アバター
2015/06/28 12:29
既婚者として一言言わせていただきます。
ご結婚は慎重に。
アバター
2015/06/28 11:51
タイプじゃない方に期待を持たせる方が可哀想だと思うので、しっかりお断りしていいと思いますよ(。◠‿◠。) 
きっぱりとした態度もまた、優しさの一つだと私は思います♪
アバター
2015/06/28 11:14
婚活パーティーか。
男性のが多いのかとおもいきや、女性のが多いのですね。
一度行ってみたいものです^^

ごま♪さんにその気がないのなら、最初にハッキリ言ったほうが良いかと思いますよ^^
変に期待持たせても先方に悪しですしね。

アバター
2015/06/28 11:08
元 婚活してた人です。
誤解を招かないように、ちゃんとお伝えする事は大切だと思います。
ただ、ストレート過ぎて、マイナス炎上にならないよう、誰か信頼できる方に相談されるのも必要かと。。
まだ、慣れぬうちは独断の地雷を踏まないためのノウハウを身につけられてください。

因みに。(要らん話しでしょーが)
私は婚活辞めました。
1年以上、何の結果も出なかったので、これからは自然に任せ、仕事と小学生の息子の夢(飛行機の設計士)を応援していこうと思ってます。

ごまさんに栄光あらん事を。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.