Nicotto Town


☆ごま日記☆


初めて会って最初に見るところは


先日、婚活パーティーに参加してみました。
周りの人は知っている人もいない状況です。
本当に初対面です。

その時ってみなさんまず何を見ますか。

僕は顔です。
まずは顔の印象、表情を見ます。

そして雰囲気です。
洋服の着こなし方、カバンや靴です。

その様子を見てからいいな~っと思う人に話しかけてました。

やはり人は見た目が9割と言われるように
第一印象は大切ですよね。
先日、猛アタックで電話番号を聞かれた女性は
僕のタイプではありませんでした。
(見た目がタイプじゃなかったです)
話をしてみてから印象が変わると言われますが
接客業をしている身分としては見た目は重要です。
いつも仕事で身だしなみチェックをしているので
余計に気にしてしまいます。
嫌な職業病です。

アバター
2015/07/03 01:46
たしかに、人間、見た目が8割だからね~特に初対面の場合は。
結婚の場合は好感度はもちろん大事だけど、
趣味嗜好(食べ物の好み、飲酒・喫煙・ギャンブルの有無なんかは大事)や
金銭感覚、生活習慣などが相手方と大幅に食い違ってると、
結婚後はけっこうしんどいことになりかねないので、注意が必要ですね。
アバター
2015/07/02 21:17
こんばんは。

見た目はとても大事だと思います。
初対面なら、そこぐらいしか相手を知るところがないんですし…。
結果的にかかわって見かけとは違うはあるとは思いますけど。
一つずつしって好きになってくこともあれば
一つずつ知って嫌いになってくこともある。

相性…なんですかね。
難しいところです。
アバター
2015/07/02 17:12
美人かブスかじゃなく、内面が顔に出るからそこ見てる。
いくら美人でもお高く留まってる人は無理です。
アバター
2015/07/02 14:53
そっか〜
見た目か!
アバター
2015/07/02 10:27
確かに、見た目、大事だよねん。。。^^;
アバター
2015/07/02 08:22
婚活で 多くの男性が重要とするのは女性の顔とスタイルと若さなどの見た目だと思います。

女性の方は男性の 顔と身長やスタイルや年齢などの見た目 言動 職業や学歴や収入や貯蓄、 喫煙やギャンブルをしないか 親との同居なしか 女性は結婚後の生活が男性次第で変わることもあるのでそういうところもまず見るという人が多いそうです。 年齢が高い未婚女性はそうなのかな。

わたしは 顔や容姿は我慢できるので気にせず 言動と雰囲気が気になり 良識があるかどうかが気になります。
アバター
2015/07/02 07:00
なんだかんだと顔とスタイルでしょうか^^;
性格など見た目にも現れると思います。
でも見た目だけで人を判断したくはないな、とも思っていますw
アバター
2015/07/02 06:03
顔は見ますね。
あとは表情と姿勢かな。
服装は見ますけど、余程変でなければ気にしないかも^^
アバター
2015/07/01 23:23
私も顔を見ます。^^ 普通じゃないかな? 
「最初に胸を見ます。」 
とか言われたら どん引きまします。
見た目が9割というのは 面食いとかいう事ではなくて
表情や 化粧の仕方などからも 性格がわかるからだと思います。
アバター
2015/07/01 23:20
第一印象って、間違っていないことが多いです。
その後、見えなかった良いところが見えてくるのも面白いですが…
あう、あわない は必ずありますよね。
思い込みかもしれませんが。

ごまさんに優しくてステキな彼女さんができますように。
アバター
2015/07/01 22:44
顔も見ますが、雰囲気や言動ですね。いくら格好良くても、受け付けない人います(^^;
アバター
2015/07/01 22:42
態度は表情に出るので見た目は重要ですね
アバター
2015/07/01 22:17
目を見ますね~♪
でもあまり人の服装とか興味ないかも~
アバター
2015/07/01 22:04
うちの旦那も、他の人に対しては
厳しくチェックしてます!

が、つむぎに対しては無関心です。

服・髪型のチェックをお願いしてるのに
ちらっとみただけで「い~んじゃな~い~???」・・・・・;;

ちなみに、つむぎはよほど病的な顔や体つきでない限りは
気にしません。
むしろ、ぼっちでちびちびお酒を呑んでる人のところに行って
ゆっくり話すのが好きですw
アバター
2015/07/01 21:47
接客業をしていると、どこに行っても何をしても
まず 人を見てしまいます。
そして厳しくチェックw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.