Nicotto Town


☆ごま日記☆


証明写真撮りました。

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2015/07/14 ~ 2015/07/20
順位 大きさ
12位 珊瑚草【紅】 2.09cm

今日は仕事
今週末に資格試験があるため
受験票に貼る写真を撮りに
ボックス型の証明写真機に行きましたよ。

いつも写真屋さんへ行って撮ってましたが
時間がなく、機械にしてみましたが
昔と違い、微調整できるのですね。
感覚としてはプリクラと同じかな。

画面操作でサイズを選んでいき
写真をパチリ
映した後で頭の位置、顎の位置を決めて
サイズに合うように調整してましたよ。

出来上がりを見て
ライトの当たり具合も悪くないですし
まぁいいかぁ~

ただ、改めて写真を見ると
老けたなぁ~っと感じますね。
今まで色白だったのに今は日焼けしているので
顔写りも変わったような気がします。

そういえばプリクラは10年以上撮ってないですよ。

アバター
2015/07/23 01:35
入賞おめでとうございます♪

プリクラは昔1度だけ撮ったことがあります。
アバター
2015/07/22 13:56
資格試験頑張ってね^^
アバター
2015/07/22 07:01
プリクラ
過去に一度だけ撮ったことがあります

アバター
2015/07/22 06:51
自動の証明写真も進化しましたねw
私も自分の写真を見ると老けたなって思います><
アバター
2015/07/21 23:39
んん~プリクラって、免許証の写真にもサイズ変更して使えたら良かったかも知れないですね?学生証に、ちょっとプリクラを貼り付けてみましたが、こんな学生証あったら不良グループだと思われちゃうかな・・・んん~・・・???
アバター
2015/07/21 21:31
サンゴ草入賞おめでとうございます^^
プリクラ生まれてこのかた撮った事ないですね。
アバター
2015/07/21 21:28
珊瑚草ランキングイン(("\(⌒0⌒)/"))おめでとう♪
アバター
2015/07/21 21:24
恋をして、     珊瑚の枝も、     赤く燃え。
アバター
2015/07/21 20:58
多分精悍な感じになってきたと思いますょ、男の顔は生き様が表れるもの、
女はお化粧で判りにくく(齢も)なるけれどww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.