Nicotto Town


☆ごま日記☆


うなぎ~~~~~♪


今日は仕事
スーパーの売場はうなぎでいっぱい
鮮魚コーナーはうなぎのかば焼き、白焼き
総菜コーナーはうなぎ弁当
お豆腐コーナーはうなぎに見える豆腐など
いろいろなものが売られてます。

そう明日24日は土用丑の日
うなぎを食べて夏バテしないようにしないといけないですね。

ごまはスーパーで働いているので
うなぎは買わないといけないです。
高いなぁ~っと思いながらも買いましたよ。

明日の晩御飯は
うなぎを食べる予定です。

アバター
2015/07/25 08:27
昨日はお昼にうなぎを食べました。
うなぎに見える豆腐って、初めて知りました。
うちの近所のスーパーには売ってないので、一度は見てみたいな^^
アバター
2015/07/24 21:54
需給バランス的に今日ウナギを食べるのが得なのか
またしょうもないことを考えて結局食べませんでした。
アバター
2015/07/24 20:43
うなぎに見える豆腐があるんですか?

気になるかもです(*^^*)
アバター
2015/07/24 16:45
ファ○マの鰻弁当を買ってきました^^
アバター
2015/07/24 16:23
国産の美味しいウナギを食べてみたい!!
財布が凍るだろうね・・・。
アバター
2015/07/24 12:04
うなぎにみえるとうふ!
気になります
アバター
2015/07/24 11:37
うなぎ♪ うなぎ♪
アバター
2015/07/24 09:39
先日 地元で有名な鰻屋へ行ったんですが
店先で40分待たされさらに注文をしてもう40分待ちでした
鰻丼の並を頼んだですが食べた時間は15分程でした^^;
アバター
2015/07/24 07:14
う~ん、老人3人家庭(爺・婆さん・私)では長焼3つは必要。
しかし中国産でも三千円はかなり厳しいところです・・・。
YouTubeで中国の川や水路を見ると、食べる気失せます・・・。
高くても国内養殖のウナギが欲しいのですが、
その値段を見ると、宅配寿司でもオーダーした方がましの様なw
アバター
2015/07/24 06:20
なぎに見える豆腐なんてあるのですね。
高いので、それでいいような気もします^^;
アバター
2015/07/24 02:00
ウチは今日はうなぎを食べました♪
うなぎもすっかり高くなったので、あんまり食べられませんね><
アバター
2015/07/24 01:10
 我が家では両親があまりウナギ好きでは無いので
土用の丑の日も特に何もしませんが、
夏バテしない為にもスタミナが付く物を食べたいです
アバター
2015/07/23 23:44
鰻最後に食べたの4年前かな?^^
アバター
2015/07/23 23:38
うなぎ、すっかり高くなったよね~。
ワシはスシ○ーの鰻のにぎりでいいや。
アバター
2015/07/23 22:49
先週の土曜日今年初めて食しましたよ。
この土曜日も買って来るはずです。
穴子飯は割りとたべるんですが。
アバター
2015/07/23 22:29
もう今日食いました。旨かったです
アバター
2015/07/23 22:28
私も明日の為に 少しだけですが買いました(^^
明日の夕食は鰻だわ~♪
アバター
2015/07/23 22:06
売り場、うなぎに占領されていました。
アバター
2015/07/23 21:57
鰻いいなぁ~

もう少し安かったら食べに行くのだけどね~w
アバター
2015/07/23 21:55
明日だったんですね。
すっかり忘れてました^^
今年はどうしようかな?
アバター
2015/07/23 21:46
明日は丑の日ですね・・・私以外はうなぎが好きなので作ります^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.