Nicotto Town


☆ごま日記☆


男性でも退治できない苦手な虫


yahooニュースで気になる記事を見つけました。

〈男でも退治できない「苦手な虫」TOP10〉
(上位3つまでを選択。1位は3pt、2位は2pt、3位は1ptで集計 協力/アイリサーチ)

1位 ゴキブリ 395pt
2位 ムカデ 161pt
3位 ウジ虫 128pt
4位 クモ 73pt
4位 ゲジゲジ 73pt
5位 毛虫 58pt
6位 ダニ、シラミ、ノミ 56pt
7位 カメムシ 53pt
8位 カ 38pt
8位 ガ 38pt
9位 ハエ 31pt
10位 芋虫 29pt

やはりゴキブリが断トツで嫌われ者。ただ、大まかに見ると、1位のゴキブリと3位のウジ虫をのぞき、脚の数が多い虫が上位に挙がっている様子。まあ、そりゃそうですよね…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おおおおー
ゴキブリは飛んでいるのは苦手です。
ちょろちょろ歩いているのはスリッパで
ぺしっと叩きますよ。

僕はウジ虫は嫌ですね。
昔、小学生のころ手洗いが不衛生で
発生しているのを見て気持ち悪かった記憶があります。

あとはカメムシはくさいので近づきたくないです。

アバター
2015/07/28 20:04
ゴキブリ以外は平気かな〜
紙ですくって外に出すだけですけれどね

カメムシはガムテープ捕まえて、ビニール袋でしばって、
燃えるゴミ袋に入れちゃうといいですよ
我が家では、「ヒロコ方式」と呼んでおります

アバター
2015/07/27 20:50
別にどれでも退治しようとおもえば出来ますけど
なんだか殺すのは可哀想なので
家に虫が入ってくる事があると
捕まえて外に放す事が多いです。

なぜか蚊だけは例外ですが^^
アバター
2015/07/27 20:03
bonoはムカデと
毛虫が困るな!
刺されると痛いからね!
アバター
2015/07/27 02:51
ムカデはヤバいでしょ。
刺されたらひどいことになるよ。
アバター
2015/07/27 00:31
素手で触るのはどれも嫌だけど、道具使っていいならどれも退治できる自信あり!
あ、芋虫は無理かな?^^;
アバター
2015/07/26 18:47
同じく、ウジ虫が一番いやです><
どう対処していいか分かりません。

みんな、どう対処してるの!?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.