Nicotto Town


☆ごま日記☆


外せない夏の風物詩とは・・・


今週のブログテーマ「外せない夏の風物詩」かぁ~
僕は夏らしいことをあまりしないですね。
夏でも色白だったので・・・

ただ、今年は日焼けをしてほんのり色黒になってます。
スーパー銭湯の露天風呂でぼーーーっとしていると
日に焼けてしまいます。
今日も朝風呂を楽しみに行ってきましたが
露天風呂にテレビがあり、高校野球をしていたので
それを見ていると日に焼けちゃいますよ。

あまり焼けると体に良くないと思い
ほどほどにして、冷泉に浸かってました。
28度くらいで気持ちよかったですよ。

むしろ今年は
本当に暑い日が続くので
夏バテ気味です。
暑い外に出て、涼しい室内へ入るを繰り返していると
頭が痛くなります。
仕事がそんな感じになっているので倍疲れるような気がしますね。
暑いと言って冷たいものを飲みすぎると
お腹ぴーぴーになってしまいますし・・・
(まだお腹が治ってないですよ)

こんなにやられる夏は初めてかもしれません。
皆さんも熱中症注意してくださいね。

アバター
2015/08/10 19:28
露天風呂は外にあるから確かに日焼けしますねw

温度差のあるところを行ったり来たりすると
体も疲れて頭も痛くなりますね・・・
お腹大事にしてください^^
アバター
2015/08/10 16:45
お腹はたっぷり可愛がってあげてくださいね^^

お好み焼き屋さん教えてくださってありがとうございます。
小倉まで行く道中で広島には3時間ほど滞在するのですが、
原爆の資料館を見てお好み焼きを食べれればと思ってました。
20年前に学会で行って以来ですが、今度は小6の長男と男旅です。
ごまさんお勧めの駅ビルで食すことにします^^
アバター
2015/08/10 14:47
おだいじに
アバター
2015/08/10 13:32
露天風呂にテレビがあるなんて><うらやましい!
いつまでも入っていられそうですね。

日焼け止め塗って、露天風呂・・・・・はダメですねw
パラソル置いてくれるといいかもしれませんね^^

早くお腹ぴーぴーがなおりますように。
アバター
2015/08/10 13:25
スーパーは客商売だし、食べ物が悪くなってもいけないので、
冷房を効かさないといけないから、
外に出たりすると、気温差への対応が大変だと思います。
お互い熱中症には注意しないといけないですね。
アバター
2015/08/10 11:27
今年の夏は本当暑いですね。
熱中症なったこと無いのですが、
症状に気付かず重症化させないよう、
逆に気をつけないといけませんね。
アバター
2015/08/10 06:20
今年は調子よくないですか><
後半に暑さを耐えた疲れで更に体調を崩す方もいるみたいです。
お大事にしてください
アバター
2015/08/10 01:03
 日曜の夜、町内の公園で盆踊りやっていました。
こう言うのを見ると夏らしい気分になりますね。
バイク停める場所が無かったのと何より暑かったので
そのまま立ち寄らずに帰りましたが...
アバター
2015/08/10 00:41
熱中症は怖い!!
知らない間にドンドン具合悪くなるよ!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.