Nicotto Town


☆ごま日記☆


道路でびっくりした


30日は仕事の後で
プールへ行ってひと泳ぎしてきました。

その帰り道、21時半くらいです。

道を歩いていたら後ろから何やら気配が・・・
振り返ってみると無灯火の車が近づいてきました。
それも黒い車でハイブリッド車
それで音もせずに見えないんだぁ。
めっちゃびっくりしました。

運転していたのは40代くらいの女性
全然気づかない様子で運転してましたよ。
対向車も来たのですが、びっくりしている様子

もーーー
ぶつかったらどうするんでしょうか。
ライトつけてくださいよ~~~

秋の交通安全も始まっていることですし
夜の運転は注意してほしいものです。
みなさんも夜、外を歩かれるときは気を付けてくださいね。

そうそう、今日もプールには半けつおじさんいましたよ。
特にネタがなかったので、また気づきがあれば書きますね。
ちなみに半けつおじさんは66歳と判明しました。

アバター
2015/10/02 16:37
私もつい先日、ハイブリッド車がすぐ後ろまで来ていたのに全然気づかずびっくりしましたよ。
あれは静かすぎますね。
アバター
2015/10/01 22:39
半ケツおじいさん?のような気もしますが、
見た目が若いのでしょうね^^
アバター
2015/10/01 13:57
え〜〜〜
ライト無しの車は怖いにゃん!
ギャングかもしれないにゃん!
アバター
2015/10/01 13:49
ハイブリットは静か過ぎて怖いよね。。。^^;
夜道で無灯火って、どゆことなんだろ?
アバター
2015/10/01 13:34
無灯火運転は違法ですね~
普通車で6,000円、1点の違反点数です。

交通安全習慣なんだから、警察も、もうちょっと気をつけて見回って欲しいですね~^^;
アバター
2015/10/01 12:22
半けつおじさん66歳!
もっと若い方を想像していましたので、びっくりです。
66歳でプールのトレーニングについていけるって、すごいと思うよ。

暗くなったらライトはつけなくちゃいけないよね。
自分は大丈夫と思っているんでしょうかね。
ルールを破る人が現実にいる以上、
歩行者も注意しなければならないということなのでしょう。
アバター
2015/10/01 11:44
おお、
半ケツおじさんの新情報!

自分の身は自分で守る
「防衛歩行」かな?
痛い思いはしたくないですから
気をつけてくださいね〜

アバター
2015/10/01 05:59
暗くなるのも早くなりましたね。
ライトも早めにしないとですね。
アバター
2015/10/01 01:08
歩行者も夕方黒系の服を着ている人が
結構いますよ無灯火はいけませんが
歩行者も少しは考えるべきです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.