Nicotto Town


☆ごま日記☆


マイナンバー制度の逮捕者


yahooニュースで気になる記事を見つけました。

マイナンバー制度に関連する医療分野のシステム設計などの企画開発業務を巡り、厚生労働省の室長補佐が、都内の情報関連会社に便宜を図った見返りに現金およそ100万円の賄賂を受け取っていたとして、警視庁は収賄の疑いで室長補佐を逮捕しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このニュースで思ったこと
公務員の上の人ってどうなんだろうかと思ってしまいます。
なんでも派手なスーツに
通勤は最寄りの駅までタクシーで通い
東京までは新幹線で通う。
普通の列車とあまり時間も変わらないらしいです。
おまけに週の半分は出勤してない状況だとか・・・

これが民間の企業だと
懲戒解雇ものだと思います。
なんでも上司も野放し状態にしてたとか・・・

憤りを感じますよ。
本当に。

アバター
2015/10/16 22:55
本当に・・・・こういう人の為に税金が使われてるのかと思うと・・・・虚しいです
アバター
2015/10/16 12:14
いまだに、マイナンバーのメリットがわかりません
アバター
2015/10/16 08:55
上昇意欲がある公務員が業者とズブズブになると
とめどもなくどうしようもなくなる典型例ですね。
ここまでひどいと、いくら公務員であっても、上司のチェックがあるはずなのですが‥
上司も監督責任は免れませんが、この上司の懲戒処分は減給がせいぜいで、甘い処分になるのでしょう。
アバター
2015/10/16 05:03
そうなんだ・・・・
なんかめちゃくちゃな話だよね・・・
アバター
2015/10/15 19:47
自惚れの激しい権力に酔った男の末路です。
アバター
2015/10/15 19:44
高卒で上級公務員それも若いのに室長補佐
全く馬鹿な事をしたもんだ。お金に換えられない
信用を捨てた馬鹿。・・・馬鹿と天才は紙一重とは
よく言ったものです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.