Nicotto Town


☆ごま日記☆


味と雰囲気 どっちを大切にする


今日は仕事
お昼に何を食べようかと上司と相談したところ
上司のおすすめの大衆食堂へ行きました。
以前、部下の女の子を連れてったそうです。

行ってみて第一印象
大手のお店なのに店内が汚い
働いている従業員の制服が汚い
料理は好きなものを選んでいくパターン
値段は安い。

来店されている客層は「男」ばかり
それも工事関係の方や高齢者が多い
もちろん女性もいらっしゃいます。

味はいいと思いますが
どうもあの雰囲気がダメでおいしく感じませんでした。

僕は見た目も気にしてしまうタイプなので
清潔感や盛り付けもきれいな方がいいなぁ~
(女性的なところがあるかも・・・)

みなさんは味さえよければ大丈夫でしょうか。
そういえば、とんねるずの番組できたなシュラン?でしたっけ
ああいうのどうでしょうか???

アバター
2015/10/19 11:48
好きなものが選べることは魅力ですね〜
アバター
2015/10/17 20:06
自分は雰囲気、清潔感jを重視ですかね^^美味しければなおいいですが^^
お店が汚いのはアウトです!こんなんで料理が美味しいとは思えませんから。
アバター
2015/10/17 18:56
少々汚くても構いませんが、臭いのはダメです・・・^^
アバター
2015/10/17 11:18
外食はたまにしか行かないので出来ればゆっくりくつろげる素敵なお店を
選びます。
大衆食堂で安くて美味しいものも魅力ですね。ただある程度の衛生面は気にするかな。
アバター
2015/10/17 08:38
私はやすければw
でも程度にもよりますが清潔感は大切ですよね。
アバター
2015/10/17 08:36
私は味重視ですね。
いくら雰囲気や清潔感があっても味がおいしくない料理の店は、二度と行きたくありません。
ごまさんの書いてある程度の店なら、それほど問題ではないのでは?というのが私の感覚。
清潔感の許容範囲は、人それぞれですしね^^
アバター
2015/10/17 05:49
ボクは 料理と、店の内装・外装と、サービスと、をそれぞれ別に評価します♪

恵比寿のパスタ屋さん「アンクルトム」は あまり知られていないけれど トップレベルで美味しいです♪
テーブルは小さいので 飲み物のボトルをテーブルに置くと ふたり分のパスタ皿を置けない><
なので 一人ずつパスタを注文したら「あんた一人だけ先に食べるの?」と店のオバはんがケチを付ける><
そして そのときはゲリラ豪雨だったんだけど 常連さんは店に留めて みやぁちゃん達を「早よ〜帰れ!!!」って 店から追い出された ><

ぷんぷん!!! ヽ(`Д´)ノ
だから もう 行かないもん ><
アバター
2015/10/17 03:06
汚いのはイヤ。ボロいのはOK。
アバター
2015/10/17 01:31
ラーメン屋とか町の小さな定食屋が少しくらい汚いのはOK。
でも、喫茶店とかレストランを名乗ってるところが汚いのはNG。
アバター
2015/10/17 00:17
きたなシュランは苦手です。
どんなに味がよくても、店が汚かったら入りたくないですね。
アバター
2015/10/17 00:14
僕は味を重視します。
苦手な雰囲気のお店でも美味しければ何度も行きます。
見た目からくる期待が少ない分美味しかった時の感動は大きいです。
むしろ雰囲気がいいお店の料理が美味しくないときの方がガッカリ具合は大きいと思います。
美味しくない以上雰囲気だけのためにわざわざお金を払って何度も行く気にはなりません。
アバター
2015/10/16 23:32
相当汚い店はちょっと遠慮しますね(;´д`)
アバター
2015/10/16 23:29
味が優先で~すb
おいしければなんでもOK♪
アバター
2015/10/16 23:21
汚い店は2度と行きたくありません。
料理も美味しく感じないと思います。
それと大切なのは従業員さんの態度かな?
アバター
2015/10/16 22:52
汚いところダメです><
テーブルが油でぎとぎととか、台拭きで拭いたらよけいに臭ってきたとか・・・・
もう、なんでこんな店選んだの!?って言いたくなるくらいちょっと・・・ダメ・・・

そういうところの厨房はもっと汚いんだろうなと思うと、箸が進みません・・・・
アバター
2015/10/16 22:48
味は一般的に人それぞれの好みがあります。
又どんなに美味しくても清潔感を求めますね。
お好み焼き店も昔と違い清潔なお店が多く
なりましたね。
アバター
2015/10/16 22:10
わたしは ダメです。 おしゃれなおみせじゃなくてもいいけど
清潔感はないと 入れません。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.