Nicotto Town


☆ごま日記☆


食べていたら恥ずかしいメニュー


yahooニュースで気になる記事を見つけました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

デートや友人と外食をする際、「本当は食べたいけれど、これを頼んだら周りにどう思われだろうか?」と考えたことがある人は多いだろう。特に男性は、「食べていたら恥ずかしいメニュー」がいろいろとあるような気がする…。そこで、20~30代独身会社員男性200人に「頼みたいのに頼めない食べ物」を、アンケート調査した(協力/アイリサーチ)。

〈頼みたいのに恥ずかしくて頼めない食べ物TOP10〉
(17の選択肢から、上位3位まで選択。1位3pt、2位2pt、3位1ptとして集計)

1位 パンケーキ 208pt
2位 パフェ 206pt
3位 ワッフル 127pt
4位 クレープ 108pt
5位 アサイー 61pt
5位 プリン 61pt
7位 あんみつ 55pt
8位 団子 53pt
9位 スムージー 43pt
10位 アイスクリーム 39pt

※番外
11位 コールドプレスジュース 36pt
12位 フレンチトースト 33pt

・・・・・・・・・・・・・・・・・
う~ん
自分は全然気にしないですね。
ただパンケーキは食べたことないです。
パンケーキよりはパフェやワッフルが食べたいかも・・・
アイスクリームは大好きなので
日常茶飯事ですよ。

あと、アサイーは気になってますが
高いので買ってないです。

そう言えば最近クレープを食べてないです。
チョコバナナクレームうまいですよね。

アバター
2015/10/27 12:47
東京ではパンケーキが流行っていていろいろなお店で食べれますが お店のパンケーキはとってもおいしいですよ。
ふわふわだったり、生クリームやトッピングのボリュームや種類がすごくて美味しいです。
アサイーはヨーグルトとバナナとフルーツグラノーラとはちみつと一緒に朝食で食べますが とっても美味しいですよ!
アバター
2015/10/23 00:29
 自分は男ですが、正直イチゴ系の物はみんな好きです。イチゴ大福、イチゴショート、イチゴ牛乳など等。。。。
ですがなぜか、男性がイチゴ系の物を食べようとすると、後ろめたさがあるのは何故なんでしょうか?
イチゴ好き男子を代表して言わせていただきました。
アバター
2015/10/22 09:58
食べたいものを食べればいいと思うけどなぁw
アバター
2015/10/22 08:28
気にしなくても良いと思うけどね。
誰も気にしてないと思います(*^o^*)
好きな物を食べた方がいい〜
アバター
2015/10/22 05:01
え〜〜〜
bonoも気にしないな・・・・
アバター
2015/10/21 21:12
( ̄  ̄;) うーん 全く気になりませんね^^
アバター
2015/10/21 19:38
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)気にしないですね。
結婚前妻とよく行きましたよ。y(^ー^)y
アバター
2015/10/21 19:27
ファミレスで女性がコーヒー、男性がスイーツを頼んだ場合、「コーヒーのお客様~。」って
持ってきた店員は十中八九男性の目を見てるよ。
アバター
2015/10/21 17:12
デートや友人と 楽しむ為の外食に行くのであれば 食べたいものを食べてもらいたいです♪
アバター
2015/10/21 16:26
二十歳くらいの時、友人と2人で特大チョコパフェ注文したことがあります^^

さすがにちょっと浮いてましたwww
アバター
2015/10/21 16:08
食べたいものは食べたいですね♪
自分も気にしないです☆
アバター
2015/10/21 13:54
そうですね~。
特にはないけど、お子様ランチを食べたいです。
少量で、きっとお腹に会うんじゃないかと。。
きっとそれなりのメニューになっているし。なぜダメなんでしょうね。

子供連れてる姉と食べに行ったときに、しっかり注文しちゃいましたよ~。
安っぽいのもありましたけどね。
アバター
2015/10/21 12:19
アイス以外は滅多に食べないですね〜

ちなみに、
パンケーキとホットケーキの区別がつきません
アバター
2015/10/21 08:49
私は、上に書いてあるものでも、そんなに気にしないで、注文して食べてますね。
甘いものも好きですから。
ただ、甘いものを食べる店って、お客さんは女性の方がとても多い。
以前、女性ばかりのお客さんがいる店に1人で入って、あんみつを食べたときには、
凄いアウェー感がありました^^;
アバター
2015/10/21 06:43
甘い物好きなので気にしたら
どうしようもないです^^;
アバター
2015/10/21 00:48
てっきり、お子様ランチかとおもいましたw

たしかに、一人だとちょっと頼みにくいかもしれません。
デートとかのほうが逆に頼みやすそうですw
アバター
2015/10/21 00:43
私も良く分かりません。食べればいいのに。こんなことを気にして食べられないようなメンタリティの人とは、友達になれません。
アバター
2015/10/21 00:41
あら、男性はそんな風に気になさってる方が多いんですね~
むしろ女性とご一緒なら
女性に合わせて頼んでいるように見えそうなんですけどね(^^;

かなり以前ですが知り合いの男性友人に
「男一人じゃ恥ずかしいから おごるから一緒に店入ってくれない?^^;」
と頼まれたこともあるんですけどね。

因みにその方は甘いものが大好きな方でその時はケーキセットでした(^^
アバター
2015/10/21 00:41
私も特に気にしませんね^^
甘いものを外で食べる機会は減ってますね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.