Nicotto Town


☆ごま日記☆


昔のアイドル


今日は休み
昼は結婚相談所のお見合いをしてきました。
(後ほど報告します)

夕方自宅へ帰って
疲れていたのでベッドに横になりながら
パソコンを開き
ユーチューブを見てました。

僕は90年代の音楽が好きでよく聞いているのですが
昔のアイドルの映像を見ていると
音が外れながらも
生で歌っている印象があります。
その方の解散後の歌を聴いていると
アイドル時代より歌がうまくなっており
歌唱力もUPしてました。

やはり生で歌い上げているから
上手になっていくのでしょうね。

そう思うと今のアイドルは
口パクになっていることが多いように感じ
ほかの歌手の方と生で歌う様子を見ていると
見ていられないくらい音痴な方もちらほら

パフォーマンスと考えるといいのかもしれませんが
歌は心だと思います。

アバター
2015/10/25 21:15
生で聞かせられるレベルにするには
それなりの訓練が必要なのでしょうね。
音響技術の進化で、そこそこ聞かせられないのかとも思いますが。
アバター
2015/10/25 19:06
アイドルならなおさら
失敗するのは愛嬌ですよね~

アバター
2015/10/24 11:31
あんなに激しく踊りながら歌うのってすごいなって思っていたけど
口パクの可能性あり!?

口パクするのも結構、技術が要りそうですね(^^)
アバター
2015/10/24 09:52
歌の楽しみ方は人それぞれと思っていますw
下手でもみんなを楽しませることができるならすごいです^^
アバター
2015/10/24 06:48
最近多人数のグループアイドルが多いですよね、
歌が上手いヘタクソはあまり関係ないようです。
音程の外れた人がいても一つのハーモニーとして考えた方がいいみたいです。
ソロの場合は歌唱力を求めますよね。
アバター
2015/10/24 00:23
パフォーマンス重視の歌手やらアイドルが多いから
ほんとうに歌が上手い歌手の曲を聞くとテンション上がります♬

口パクを開き直ってるアイドルも居ますもんね(;'∀')

屁はSuperflyが大好物です❤屁ッ屁ッ屁ッ
アバター
2015/10/23 23:23
こんばんは。

口パクもパフォーマンスの一部と言われれば
そうかもしれませんけれど
歌唱力で圧倒されたいようにも思います。

歌がうまいだけでは何故か感動しなのみ事実ですが…
いろんな要素(聴く側の好みも含めて…)があって
心に響くんですよね、きっと…。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.