Nicotto Town


☆ごま日記☆


男が思う女って大変そうと思うこと


yahooニュースで気になる記事を見つけました。

■男が思う「女って大変そう…」TOP10
(1~3位まで選んでもらい、1位を3pt、2位を2pt、3位を1ptとして集計 協力/アイリサーチ)

1位 「見た目」で値踏みされる(傾向がある) 135pt
2位 家事ができないといけない(と思われがち) 126pt
3位 「若さ」で値踏みされる(傾向がある) 86pt
4位 化粧しないと非難される(傾向がある) 75pt
5位 仕事ができると、男性からやっかまれる(ことが多い) 48pt
6位 可愛らしく着飾らないといけない(と思われがち) 41pt
7位 子供を好きなのは当然(と思われがち) 28pt
8位 恋愛に積極的だと「軽い女」扱いされる(傾向がある) 25pt
9位 マメじゃないといけない(と思われがち) 15pt
10位 優しさを持ち合わせなければいけない(と思われがち) 12pt

男性が女性に対して厳しい目を向けがちなことの筆頭ともいえる「見た目」や「若さ」を挙げる人は多く、1位と3位にランクイン。また、4位の「化粧」や6位の「服装」も同じような観点が含まれている。毎日“小綺麗であるべき”と気を使うのは息苦しいはず。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
う~ん
確かに見た目、第一印象は大切ですね。
でも思うのは清潔感があるかどうかだと思います。

最近、お見合いをしてますが
事前に写真を見てから会います。
でも実際お会いすると写真と違うと思うこともありました。
緊張して写っているのかなぁ~
髪型や化粧で違うのかなぁ~
いろいろ考えながら・・・

そういう自分も話すと印象が違うと言われるかもしれんです。
緊張するとマシンガントークになってしまいますし・・・
(話してごまかすタイプ)

アバター
2015/11/01 22:58
ブログ広場でお見かけして、そのあとハマって読んでいます。

写真では、よく見せるために「角度」「専用の光」「専用の場所」が用意されていますし、
今のご時世、デジタル技術を使えば怖いもん無しです。


世間様が女に求めるものは多いですが、
時間とお金と精神的にゆとりがないと、できないものばかりです。

男よ、「こぎれいな女」を求めるならばちゃんと与えるべきものを与えよ、
そしてふさわしい価値の男になれ!と言いたいですね。
アバター
2015/10/27 21:40
女性の方があるべき(と思っている、思われている)姿?と
現実のギャップが大きいという事なんでしょうかね。
男はどう思われても気にしない・・・って人が多いような。
アバター
2015/10/27 17:27
にコタでお見合いはどうですか?

アバターもかわいければリアもかわいいb
アバター
2015/10/27 15:28
男性も見た目・年収で判断されるような気が~
アバター
2015/10/27 13:11
女性だって厳しい目で男性を見るワケだし、お互いさまって
コトでしょうね。。。^^;
ステキなパートナーが見つかるといいね♪
アバター
2015/10/27 10:13
女性って大変ですよね~

私も女性の前だと話が増えちゃうかもしれません
無理にお話ししなくてもいい女性がいいな~

アバター
2015/10/27 06:11
写真だけでは分からないこともありますよね^^;
でも男性の方が気楽な感じがします^^;;
アバター
2015/10/27 00:06
う〜〜む
最近気になる女性が目の前に
現れたが(とは言っても数ヶ月前ね)
その方は化粧ッ気
なかったな〜。

ナチュラルメイクだったよ?

人それぞれでいいんでないの?

あ、私も口数で空気をごまかすタイプです。
逆な言い方をしたら、口数が少ないと
馴染んでるか、怒ってるか、逃げたいか?

こんなところです・・・。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.