Nicotto Town


☆ごま日記☆


すごい名前だなぁ~


yahooニュースで気になる記事を見つけました。

無料の赤ちゃん名づけアプリを提供するサイトが、ユーザーがユニークな読み方だと思う名前を投票し決定した「ベスト・オブ・キラキラネーム」の2013年版を発表。

1位には「泡姫(ありえる)」が選ばれた。

このランキングは、名前情報サイト「赤ちゃん名づけ」が発表したもの。同サイトでアクセス数が多かったキラキラネームをランキング化した「キラキラネームベスト30」の中から、さらに「どれがもっともキラキラネームだと思うか?」という投票を募り、その結果が発表されている。

読みにくい名前をキラキラネームと呼ぶのだから当たり前なのだが、ランキングに入った名前の読み方は、まさにクイズだ。

1位の「泡姫」以下、
2~5位は「黄熊」「姫星」「宝物」「希星」で、それぞれ「ぷう」「きてぃ」「おうじ」「きらら」が正解。
このほかランキングには、「今鹿(なうしか)」「皇帝(しいざあ)」「男(あだむ)」「本気(まじ)」「七音(どれみ)」「愛保(らぶほ)」「火星(まあず)」などもランクインしている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おおおおー
なんかすごいですね。
人の名前と言うよりペットの名前のような感じですね。

この名前の人が大人になったら
どうなのだろう・・・
就職や学校でからかわれそうです。

親は子供を選べないですね。

アバター
2015/11/20 21:11
あまりにも奇抜な名前は採用しないって
人事の人が言ってたから気の毒ですね~
アバター
2015/11/20 20:24
他人が読めない名前と、画数の多い名前は、子どもが苦労しますよね^^;
あ~ちなみに、私の本名は、画数が多い1文字なので、お習字に苦労しました><
アバター
2015/11/20 18:21
泡姫・・・・風俗嬢みたいだよね><

子供に可愛い名前をって気持ちはわかりますが
当て字のような名前をつけるのはどうかと思います
傍から見て可愛いとは思えない名前ばかりです^^;

こんな所でもモラルの低下が見られるとは・・・悲しいですね><
アバター
2015/11/20 17:39
お〜〜
泡姫は儚い感じだね・・・・・
アバター
2015/11/20 12:21
名前は変えられないから、もっと真剣につけて欲しいですよね。
何かある度に、「なんて読むの?」って聞かれちゃいますよね。

変わった名前が流行るっていいのだろうか…。
アバター
2015/11/20 12:20
大人になったら改名できるとはいえ、
すごい名前ですね〜

アバター
2015/11/20 10:51
「泡姫」「愛保(らぶほ)」って・・・。
ある意味、虐待だよね。
アバター
2015/11/20 09:17
おはようございます^^

かわいい名前もあるけれど
年頃になったら恥ずかしいと思うような名前もありますね・・・w
アバター
2015/11/20 09:15
風俗用語で泡姫ってさぁ、ソープランドの御姉さんのことを意味してるんだが・・(+_+)
アバター
2015/11/20 08:34
子どもは自分のペットじゃないんだから、子どものことをちゃんと考えて名前はつけないとな~
こういった名前をつけられた子どもたちが、いじめにあわないことを祈ります。
1位なんか、漢字だけみたら、なんかソープランド嬢みたいだしね^^;
アバター
2015/11/20 07:41
「ナウシカ」とか「まじ」とか「らぶほ」って名前… なんなん…

「ぽるころっそ」とか「まじやままじお っすか」とか「目黒エンペラー」とか… でもいいんじゃない?

… は〜 orz 〜ぷー
アバター
2015/11/20 06:21
全て読めないですね><
子どものためを思っているのか、謎ですね^^;
アバター
2015/11/20 00:26
クイズwww
わらってしまいましたwww

何年かあとには
「キラキラの世代w」とかって
浸透していくのかもしれませんが
当の本人達が可哀想ではありますね^^;
イジメとかが心配ですよね^^;
アバター
2015/11/19 23:54
ただまあ、あくまでも可能性ですが、たぶんその親子の周りには、「おお、かっこいいじゃん!」と同意する人が、多かれ少なかれいるかな、という気がします。そしてその環境の中でその子が大育ち、今度は自分が子供に名前をつけるとき、キラキラネームを付けるや否や。

そういうことだと思います。
アバター
2015/11/19 23:41
アホな親を持つと子供は不幸ですね~(ˇ人ˇ。)ナム
アバター
2015/11/19 23:41
友達にキティちゃんいます!
漢字じゃなくてカタカナみたいですが(^_^;)
アバター
2015/11/19 23:20
ですね^^;
アバター
2015/11/19 23:18
アホの両親に育てられた事が分かりますね。
可哀想に。
アバター
2015/11/19 23:08
こんな名前の政治家とか学校の先生とか…イヤですね。

キャバ嬢とかの源氏名の方がまともなのではないでしょうか。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.