Nicotto Town


☆ごま日記☆


名前の読み方がわからない芸能人


yahooニュースで気になる記事を見つけました。

個性豊かな才能が集まる芸能界には、名前まで個性的なタレントも数多くいます。そんな彼らの名前を間違えて覚えていたり、知ったかぶりしていたりするケースもあるのでは? そこで、「名前の読み方が分からない」芸能人を調べるべく、20~30代の男性会社員200人に、アンケート調査しました(協力/アイリサーチ)。

〈名前の読みが分からなかった芸能人ランキング〉
(※カッコ内の正しい読みを「分かった」か「分からなかった」か回答。パーセンテージは「分からなかった」と答えた人の割合)

1位 小澤征悦(おざわ ゆきよし) 82.0%
2位 黒木 華(くろき はる) 79.0%
3位 田中 聖(たなか こうき) 70.5%
4位 高良健吾(こうら けんご) 66.5%
5位 荒川良々(あらかわ よしよし) 66.0%
5位 六平直政(むさか なおまさ) 66.0%
7位 大森南朋(おおもり なお) 64.0%
8位 八嶋智人(やしま のりと) 51.5%
9位 染谷将太(そめたに しょうた) 46.5%
10位 東出昌大(ひがしで まさひろ) 37.0%

※番外
11位 西川史子(にしかわ あやこ) 30.0%
12位 佐藤 健(さとう たける) 29.5%
13位 松坂桃李(まつざか とおり) 27.5%
14位 沢村一樹(さわむら いっき) 24.5%
14位 武井 咲(たけい えみ) 24.5%
16位 狩野英孝(かの えいこう) 14.5%

1位に輝いた(?)のは、俳優の小澤征悦。父は世界的指揮者・小澤征爾、いとこはミュージシャン・小沢健二というスーパー家系です。「小澤征悦さんを、せいえつかと今の今まで思っていた」(39歳)と、このアンケートで初めて読み方を知ったという声が寄せられました。ほか、上位にはいわゆる“名脇役”的な俳優が多くランクインしているような気も…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おおおおー
昨日のキラキラネームに続き
名前シリーズです。
1位の方は確かに読めないです。
なんとなく顔と名前が一致しない人もいますよ。

アバター
2015/11/22 23:27
読み方じゃないんだけど、最初『おのののか』…どこで切るのか分からなかった。
アバター
2015/11/21 19:48
お〜〜
bonoは小澤さんのファンなんだ。
カッコいいよね♡
アバター
2015/11/21 12:15
今後、更に読めない人が増えていくかもですね^^;
アバター
2015/11/21 11:23
勉強になりました。
顔を知らない人が多いし、名前もですが、読めたらうれしいです。
アバター
2015/11/20 22:49
向井理もずっと
「むかい り」
としか読めませんでした。
アバター
2015/11/20 22:46
うちの子も読まれないなあ〜〜(≧∇≦)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.