Nicotto Town


☆ごま日記☆


おでんの好きな具は


今日も仕事
朝10時から20時までレジを打ってました。
も~
腰が痛いし、腕も痛い。

そのレジをしているときに気づいたのですが
今日はおでんの材料を購入される人が多かったです。
大根、たまご、はんぺん、ちくわ、牛筋、アキレス
こんにゃくなど
おでんっていろんなアイテムを買うと
お金かかりますよね。
でも何日か楽しめるのでいいでしょうね。

さてみなさんはおでんの具
何が好きですか?

僕はこんにゃくが好きですよ。

アバター
2015/11/24 23:03
さつま揚げが入っているだけでもう、たまらんです!

あとね、おでんつゆで食べるうどん!

おでんは、鍋物の宝石箱やぁ~!!((^▽^))ゝベシッ



お仕事が忙しく、ごまさんの責任感の強さは肌で感じております。。けど

男は、そして人生は体が資本。。無理むちゃは禁物!!

年末に向けてしっかり治して下さいね。。σ(゚ー^*)
アバター
2015/11/23 23:52
卵、ジャガイモ、こぶ、大根
練りものが、嫌いではないですが、大好きでもないので、、、
アキレスw アキレスってかかれると、なんか歴史で習ったアキレスがギャーって言いながらオデンに入ってる様子を想像します。
アバター
2015/11/22 22:00
餅入り巾着です

余談ですが、
おでんの元での湯豆腐がめちゃくちゃ美味し℉ですよ
アバター
2015/11/22 21:52
1番好みは大根ですね^^次は厚揚げに牛筋かなw
アバター
2015/11/22 21:37
こんにゃくいいですね。大根も。
アバター
2015/11/22 21:15
大根・厚揚げ・ちくわが好きでーす(v^ー゚)
アバター
2015/11/22 20:06
bonoは・・・・
昆布とジャガイモが良いな〜〜
大好きなんだ♡
アバター
2015/11/22 19:31
にゃんはつみれが好きにゃん♡
大根も良いにゃん!
アバター
2015/11/22 17:36
ちくわぶ!!
大好きなんですよ~
次にたまごかな~
ウィンナー巻きも捨てがたい!!

ところでアキレスってなんでしょう?
東京に住む私にはちょっと初耳です
広島の方では有名な物なのかな?
アバター
2015/11/22 16:56
ダイコンとこんにゃくがすきです。
アバター
2015/11/22 16:47
ワシはちくわぶ。「ちくわ」じゃないくて「ちくわぶ」の方ね。
関西の人が「白くてブヨブヨしてて気持ち悪い!」っていうアレ。
アバター
2015/11/22 16:47
おでんは好きじゃないですが
しいて言えば餅巾着ですねw
アバター
2015/11/22 10:33
うどんやさんにある焼きどうふ
甘口のからし味噌つけて食べます
アバター
2015/11/22 09:16
出汁が染み込んだこんにゃく ^^v
いつも最後に食べますwww
アバター
2015/11/22 08:59
私はがんもが好きです^^
こんにゃくもいいですね^^
アバター
2015/11/22 07:42
すじと大根~\(^-^)/
コンビニで朝御飯がわりに買うことがあるよ。
アバター
2015/11/22 05:55
もうおでんの季節ですか!好きなもの たまごかな。
ちくわぶは好きじゃないかな~♪
アバター
2015/11/22 00:38
 おでんの好きな具ですか、
私は玉子、スジ肉、大根、こんにゃく、厚揚げ、でしょうか。
家族が食べた後、残り物を私一人で食べる時は
鶏の手羽先、豚足とかを追加で入れる事もあります。
アバター
2015/11/21 23:24
しらたき や 煮卵 ごぼう巻き が好き♡^^

でもダントツは『ちくわぶ』

あの 「くっちっ!」って感じの噛みごたえが

たまらなく 好き〜〜〜♡(>3<)

お家の おでん は、玉ねぎがイィ♪^^トロトロ〜♡
アバター
2015/11/21 23:19
お仕事お疲れ様です(^^

おでんなら 味が浸みこんだ大根とかたまごや結びしらたきなどが好きです♪
アバター
2015/11/21 22:55
私は卵が好きです!

あとはごぼ天かしら?
アバター
2015/11/21 22:54
じゃがいもです(*^o^*)
次に大根、味のしみたお野菜美味しいです。
アバター
2015/11/21 22:45
私も大根大好きです^^
おでんの種全般好きです~
アバター
2015/11/21 22:39
おでんと言えば大根でしょぅ。大根の味で
そのおでん屋の格が分かると言うものです。
セブンエレブンやローソンのおでんは微笑み
個人としては食べれた物じゃない不味いですね。
アバター
2015/11/21 22:31
実はちぐわが好き。

煮込みすぎて少し硬くなったのが。

変でしょ。^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.