Nicotto Town


☆ごま日記☆


お鍋の〆は何が好みですか?


22日の夜にカモ肉とカニを入れた鍋を食べました。
お店のオープンでカモ肉が特売で並んでおり
ほしいなぁ~っと思っていると
売れ残ったようで割引シールが貼られており
3割引きでGETです。
カニはデパートの北海道展で買ったものが
冷凍庫にキープしていたのでこれを使いました。
野菜をたっぷり入れたものにして、パクリ。
やはり冬になってくるとお鍋がいいですね。

一通り食べたあと、おつゆが残ったので
〆はご飯を入れておじやにしました。
これうまいんですよね。
カニやカモのエキスが出ていて最高です。
うどんを入れるのと迷いましたが
ご飯がいいですね。
さら~っと食べれましたよ。

ここでみなさんに質問です。
鍋の〆って何を入れられますか???

最近では
・カレー鍋はご飯を入れてチーズを入れてドリア風
・トマト鍋はパスタを入れてナポリタン
・キムチ鍋はラーメンを入れる
などいろいろありますよね。

鍋は奥が深いですね。

アバター
2015/11/28 13:10
お鍋の〆は ご飯派と 麺派と 大きく別れますねww
ボクは 両方行ける口です♪
答えになっていませんね ><;

ボクの周りの人は 麺派の人が多いです♪
お鍋を食べた後に さらに ガッツリと食べるのは 鍋の具材が少ない証拠だそうですww
むしろ お鍋を食べた後は 麺もご飯も要らない派 の人が多いですww

もっと言えば お家で鍋をした翌日に ご飯を入れる派の人が 多いですww
理由は お鍋でお腹いっぱいになったので その日のうちに そんなにがんばって食べなくても…という人たちですww
アバター
2015/11/26 06:42
色々とあるのですね。
やっぱりご飯がいいです^^
アバター
2015/11/25 21:54
ご飯・うどんですね \鍋/(^○^ ) いただきます♪
アバター
2015/11/25 17:29
雑炊にするのが好きです!
アバター
2015/11/25 16:30
うどん入れて、残った汁でおじやデス。
アバター
2015/11/25 13:59
にゃんは・・・・
ご飯も良いにゃん!

キャニは美味しいにゃん♡
アバター
2015/11/25 12:29
ごはんか、うどんかなぁ~^^
アバター
2015/11/25 11:19
お〜〜
豪華な鍋だ!
すごいな〜〜〜

bonoはうどんがいいな〜〜〜♡
アバター
2015/11/25 10:57
やっぱりご飯ですかね、すき鍋はうどんかなー・・・。
アバター
2015/11/25 10:02
ご飯に解き卵を入れて、というのが多いですが
うどんも好きなので その時にあるもので作ります(^^
アバター
2015/11/25 09:59
ウチは旦那がご飯と一緒に鍋を食べるので、〆のおつゆは捨てちゃうんですよね~。
もったいないですよね。
食べるとしたら、やっぱりおじやがいいかなぁ。
玉子たっぷり入れてね。
アバター
2015/11/25 09:26
基本的にはご飯ですが、
麺も捨てがたいですね~


いっそのこと
「鍋の残り汁」って商品が出れば
朝ごはんにいいかもしれませんね~




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.