Nicotto Town


☆ごま日記☆


重症


今日は仕事
仕事を早退して病院へ行きました。
昨日、切って膿を出したところの様子を見てもらいました。

昨日と違う先生だったのですが

先生「これはひどいねぇ~ よ~我慢したのぅ~」

ごま「病院行きたかったけど忙しくて・・・」

ここまではよかったのですが
患部を見てまだ膿が残ってるから絞り出すって言われ
おばあさん先生が思いっきりつねって出すんですよ。

ごま「ひぇ~」
   「痛いよ~」

この繰り返しを5、6回やられました。

昨日はガーゼ8枚分膿が出たのですが
今日は2枚分
昨日は麻酔があって大丈夫でしたが
今日はノックアウトです。

でもそれだけでは終わりません。
患部の消毒があります。

ごま「ひぇ~」
   「痛いよ~」

そのあとに30分の点滴があります。

先生からひとこと
最低1週間は毎日病院へきて
点滴と患部の消毒をしてくださいって・・・

お金はかかるし、痛いし災難ですよ。

○19日より腰から右のお尻にかけてできものができて
 しまい、原因は汗かいて毛穴にばい菌が入り化膿しました。
 微熱続きです。

アバター
2015/11/26 19:28
ちょっと~~~!仕事休んで養生したほうがいいんじゃないの!
何するにも身体あってのことですから。
でも休めない・・辛いなぁ~><
アバター
2015/11/26 19:25
大変でしたね

どうぞおだいじにしてね
アバター
2015/11/26 18:50
そんな状況だったのですか><
大変な状態ですがこれから改善していきますからね!!

寒くなったので風邪引かないようにね!
お大事に><
頑張れビーム(@・`ω・)v・・・...…━━━☆
アバター
2015/11/26 18:16
そんなに辛いのにお仕事休めないなんて大変ですね
お大事にして下さい<(_ _)>
アバター
2015/11/26 17:54
(゚ω゚;)。oひぇ~・・・痛そうwお大事にして下さいね・・・へろへろぴ~
アバター
2015/11/26 17:30
ひぃ~、痛そうだね;;
ホントはゆっくり休めるといいんだろうけどね。。。
くれぐれもお大事に。
アバター
2015/11/26 12:36
過労でそんなことになって、仕事が忙しくてなかなか病院に行けなくて。
たいへんでしたね。
治療は痛そうですが、しっかり治してくださいね。
お大事に。
アバター
2015/11/26 11:44
災難ですね。お忙しいのにその上こんな事になって。
座る時も痛いのでは?
早く治りますように(おばさん先生、もっとやさしくしてね^^)
アバター
2015/11/26 10:41
腰からお尻までって、かなり大きなできものですね。すごく痛いでしょうね。一日も早く治りますように。
アバター
2015/11/26 09:31
おだいじになさってくださいね
アバター
2015/11/26 08:42
おはようございます^^
痛い思いをされたのですね><
麻酔が切れたあとが大変でしたでしょうね・・・
お尻のできものも早く治るといいですね。
お大事にしてください。
アバター
2015/11/26 08:39
つねって出すなんてすご技!ですね。
そうするしか方法はないのかな。

それ以上ひどくなりませんように☆
アバター
2015/11/26 08:19
ご自愛くださいませ・・・
アバター
2015/11/26 06:43
痛そうです><
早く治りますように。
アバター
2015/11/26 05:35
痛い治療はたいへんかと思います
めげずに通院して早く楽になっちゃおう!
アバター
2015/11/26 01:26
お大事に。忙しいと自分の体が二の次になりますけど、40過ぎたらジワジワくるので、今のうちから整えておいた方が良いです。でもまあ、がんばってください!
アバター
2015/11/26 01:03
オレもちょっとした出来物出来たとき同じようなことしたけど

ホント泣きそうに痛かったの思い出した

しばらく通院大変だけどガンバだよ~
アバター
2015/11/26 00:10
いや~~ん…痛そう。。だから、病院って行きたくないのよね。(ってこどもかい)

辛抱が続きますが、めげずにサボらず行けそうですか?
私ならサボるかもしれないです~
アバター
2015/11/25 23:55
しっかり治療して後々に響かないように治してくださいね…^^;
アバター
2015/11/25 23:54
お大事に・・・
アバター
2015/11/25 23:45
大事になる前に、しっかり治してね♪
アバター
2015/11/25 23:17
仕事休めないのは辛いですね おだいじに!
アバター
2015/11/25 22:56
忙しくても早めに病院に行かないと、回復に時間が掛かってしまいます><
ごまさん!どうぞお大事に!
アバター
2015/11/25 22:55
おだいじになさってくださいね mm
アバター
2015/11/25 22:51
おぉ、そういう状態になることがあるんですね。
お大事になさってくださいね。
アバター
2015/11/25 22:48
これは痛そう、無理しないでお大事にして下さいませ。
アバター
2015/11/25 22:42
1週間も点滴・・・大変ですね。
アバター
2015/11/25 22:30
ものもらいがお尻にできたようなものですね。 しかし痛そう・・・・・・。
アバター
2015/11/25 22:25
いたた(*_*)
お辛いですね…

お大事に☆
アバター
2015/11/25 22:18
こんばんわ。
それって「粉瘤」ってやつでしょうか?
私も背中に大きいのができて、気付いた時には破裂。
Yシャツは膿と血で汚れ・・・。
本当はやってはいけなかったのかもしれませんが、
会社のトイレの個室で絞り出し、医務室で消毒と絆創膏だけの
処置で済ませ、その後何ともないのは今更ながら無茶したと思ってますorz
アバター
2015/11/25 22:16
これは大変ですね。
僕も、脇の下が似たようになって、
自分で切開して治したことがあります。
(あ、人にすすめるやり方ではありません。)

ちょっと疲れなどで免疫力も落ちているのかな?
おいしくて栄養の高いもの食べて、
しっかり治してくださいね。
どうぞお大事に。。
アバター
2015/11/25 21:59
><うわぁ災難ですね。
麻酔なしで膿みだされるのって・・・・想像を絶します><
でも、1週間!頑張ってください!!
アバター
2015/11/25 21:57
こんばんは。

拝見する限りとてもとても痛々しく…早く治るといいですね。
早めの治療が大事なんですね。
でも、仕事に追われている以上は難しい場合もありますよね。

お大事にしてください。
アバター
2015/11/25 21:48
ここのところお忙しそうでしたし、免疫力も落ちていたんでしょうね…
痛いと思います…(´;ω;`)ウッ… しっかり食べてしっかり睡眠をとって
早く良くなるといいですね。お大事になさってくださいm(_ _"m)
アバター
2015/11/25 21:37
切開、排膿の処置って患者さんからすると耐え難い痛みなんですよね。
男性で時々失神する方もいるくらいです。
患部がちょうど仰向けの時に当たる位置ですよね。
睡眠もきっと十分にとれていないでしょう。

それにしてもお医者さん皮下膿瘍は何度も絞り出すのかな?
口腔内の膿瘍だと切開してドレーンを入れて、あとは3日程度の内服の抗生物質だけなんだけどね。
1週間の点滴ってどうなんだろ。
お大事にね。
アバター
2015/11/25 21:18
読むだけでも痛くなります。痛かったでしょうね。
お察しします。
アバター
2015/11/25 21:16
疲労で抵抗力が弱っているのでしょうか><
ちゃんと休養できればいいのですが。。
アバター
2015/11/25 21:11
無理しないでね お大事に
アバター
2015/11/25 21:10
痛そう(;´༎ຶД༎ຶ‘)(;´༎ຶД༎ຶ‘)(;´༎ຶД༎ຶ‘)(;´༎ຶД༎ຶ‘)(;´༎ຶД༎ຶ‘)(;´༎ຶД༎ຶ‘)

ちゃんと通院して完治させてくださいね❤大事な体ですからね❤
明日も…痛いんでしょうかね?(^-^;

通院頑張ってくださいませ❤
お大事に(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.