Nicotto Town


☆ごま日記☆


いや~ 切開追加です。


今日は仕事
朝は病院へ寄って診察、点滴でした。
先生(若い女性の先生)にお尻のできものの
状態を見てもらいましたが、ガーゼをとった途端に
膿が出るようで、よくないとのこと。
治りが悪いので明日、また切開して出すことに
なりました。

今度は時間指定もあり、13時30分から
なので会社に急遽休みの連絡をし
明日は病院になりました。
なので金曜、土曜、日曜と3連休
でもうれしくないです。
このままだと全部病院通いって言われましたよ。
それも病院は会社の横にあるから
会社に行くのと同じ気分です。

ひぇ~

先生またすごい力でしぼるんだもん。
めっちゃ痛いですよ。

おまけに看護師さんに点滴失敗され
左手が青くなってます。
腕も痛いwww

健康は大事、そして何かあったら
早く病院へ行くこと
これ鉄則ですね。

アバター
2015/11/28 13:23
><3連休も会社近くに行くなんて・・・・
健康は大事ですね。
会社も、ごまさんに頼りすぎです~><こんなことになるなんて・・・・
アバター
2015/11/28 13:13
おしりをいじめられるプレイ?なのに 保険が適用されるなんてww

などと 冗談を言って ごめんなさい

早く良くなって下さい♪
アバター
2015/11/27 14:02
しぼるんじゃなくて吸引してもらいですね><
痛そうです・・・
アバター
2015/11/27 10:21
すごい状態になってしまったんですね。ここまで予想できませんでしたね。
痛いの我慢できますか?我慢してちゃんと治療を受けてくださいね。
お大事にしてくださいね。
アバター
2015/11/27 09:11
休みが病院通いでつぶれちゃうのはちょっと悲しいですが
やっぱり身体が一番大事です♡

これ以上症状が悪くなりませんように☆お大事になさって下さい。
アバター
2015/11/27 07:50
新人看護婦さん?怖い!!
お大事に!!
アバター
2015/11/27 07:10
膿を絞るのって痛いですよね><
以前、脇に、1cmくらいのが出来たとき、絞りました・・・
1回目は、麻酔して・・・その麻酔が痛かったので、
2回目は、麻酔しないで・・・麻酔と同じに痛かった;;
アバター
2015/11/27 06:41
治り、良くないのですね><
つらそうなので早く治りますように。
アバター
2015/11/27 02:33
点滴で青く腫れて痛みがある場合
温めたタオル(温かいオシボリのような感じ)を当ててると痛みが和らぎますよ(^^

自分が入院中に点滴してた所が腫れてしまったときに
看護師にそう言われて実際に行ったところ
痛みも和らぎ 腫れも少しは落ち着いたようでした。

とにかくお大事にです(^^
アバター
2015/11/27 02:28
私たちのご縁は通院者繋がりだったのですね?

一病息災!
手を取り合って?!踏ん張りましょうね。

「治ったよ」とお聞かせいただければ私も予想外の力が出そうです♪
そんな日が早く来ますように・・・・
アバター
2015/11/27 00:42
こんばんは❗
大丈夫ですか?
大変でしたね。
早く治して下さいね‼
アバター
2015/11/26 23:53
早く病院へ!耳が痛いです・・・
ついつい、仕事を優先してしまうのは、
よくないですね。。。でも、忙しいんです!!!!
お大事に
アバター
2015/11/26 23:28
まったくそのとおりです。
アバター
2015/11/26 23:00
だ、だ、大丈夫?・・・じゃ、ないよね(>_<)
次の点滴や注射の時は、前回青くなって腕もジンジン痺れが取れなくて困りました・・・
と、やんわりハッキリ注意しましょう!一言いうとだいぶ対応がかわります。
最中でも何か痛みを感じた時は早めに位置を変えてもらいましよう
寝るのとか辛そうですね、焦らず早く良くなりますよ~に(^-^)


アバター
2015/11/26 22:45
お大事にして下さいね。
アバター
2015/11/26 21:53
ぼくも同じような症状になったことがあったんですが・・・

その時は、お医者さんから「漢方薬」を飲んで、体質改善を進められました。。

その甲斐あって(?)最近はおしりあたりに膿はでなくなりました。。

(参考までに)(o'∀`o)-☆
アバター
2015/11/26 21:52
それにしても、しぼるとはなかなか力技というか、アナログというか

「痛くしないで下さ~い」ってお願いしても難しいでしょうね。
アバター
2015/11/26 21:43
痛そうですね><
お大事に・・・m(_ _)m
アバター
2015/11/26 21:41
こんばんは。

それは本当に大変ですね。
看護師さんのミス…これは凄くきがかりです。
今後もそんなことが繰り返されないことを祈ります。

なにより
一日も速く完治されますように…
アバター
2015/11/26 21:19
経過が悪いですね。通常の創傷治癒ではないようです。
1.創部に感染源が残ってる場合は、切開しても抗生物質を点滴しても
排膿を繰り返します。
2.起因菌に対して抗生物質が効いていないのかもしれませんね。
3.もしかするとご自身の免疫系に変化が出てきているのかもしれません。
血液検査、細菌検査などは行われました?
思いがけず治らずに不安ばかり増えてしまいますね。
治らない理由を納得できるまで先生に聞いてみるのも良いですね。
お大事に。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.