Nicotto Town


☆ごま日記☆


初 手術着!!!


今日は休み
腰からお尻にできたできものの治りが悪く
今日は13時30分から切開することになりました。

病院へ行くと
手術着へ着替えてくださいとのこと。
下は何も着ないでねって・・・
すーすーする。

点滴から始めますと言われ
手の甲に点滴の針を刺すのですが
僕は血管が細くてなかなか出ず、
3回失敗。
そのたびに痛いです。
結局、左手はあざだらけ・・・
右手の甲にようやくできました。

うつ伏せになり、電気メスを使って
できものの付近を3センチ切りました。
麻酔が利いていて痛くなかったです。
途中先生が世間話をしてくれたこともよかったです。
気がまぎれました。

しかし帰宅途中で麻酔が切れはじめ、痛くて痛くて
現在自宅でベッドに横になりながらブログを書いています。

これで治りが早くなると言われました。
血液検査も機能したのですが、異常なし
ただ、肉や魚を食べてますかと聞かれました。
どうも栄養状態があまりよくなかったみたい・・・
あれだけおいしいもの食べてるのに・・・

今回の原因は疲れからくる免疫が下がって
毛穴に細菌が入り炎症を起こしたとのこと。
過労とストレスも大きいそうです。

無理しないようにと注意され
土日も病院へ来るように言われました。

アバター
2015/11/30 10:02
そうそう
無理は禁物です
自宅に戻ったら、チョコを食べながらマッタリしてくださいね
アバター
2015/11/28 22:55
 食事だけでなくストレスとかも病気などの原因に
今はお仕事も忙しいみたいですし。
休養をしっかり取って来月に備えられれば
アバター
2015/11/28 20:13
いまだ、手術は経験ないです。しないにこしたことはないですけど^^
それにしても栄養が偏っていたんでしょうか。

やっぱり過労は肉体にもダメージが大きいんですね~!
休養も仕事のうちと肝に銘じます^^
お大事に~!
アバター
2015/11/28 19:03
大変ですね@@!!!
手術なんかしたことないです@@
免疫力は気持ちも大事です
病は気からです
昨日までただのかさぶただった所が
気が抜けた瞬間に膿んだ経験があります

ごまさんはやく治りますようにお祈りしときます^人^
アバター
2015/11/28 17:03
いろいろと忙しくて大変だったんだね(>_<)
しっかり休養してくださいね。

お大事に<m(__)m>
アバター
2015/11/28 13:25
点滴失敗はほんと勘弁して欲しいですね・・・・。
たしか、針がとてもぶっとかったような気がします。

痛み止めの飲み薬とか貰ってないんですか!?

はやくごまさんの体調がよくなりますように!
アバター
2015/11/28 13:14
過労とストレス ><;

お互いに気を付けて 身体をケアしましょう♪
アバター
2015/11/28 11:56
大事なくてよかったね~。
免疫力が下がると、いろんな病気になりやすいので
お互い気をつけよーねん^^;
アバター
2015/11/28 09:43
無理をしないようにと言われても仕事をしていると守れない事ばかりかと思いますけど、ちょっときにかけておくと良いと思いますよ
アバター
2015/11/28 09:17
仕事が忙しかったですよね><
無理しすぎたのでしょうか。
早く治りますように。
アバター
2015/11/28 06:43
お大事に


私は、忙しくてちゃんと食べてなかったら尿検査で引っかかりました。
アバター
2015/11/27 23:48
大変でしたね。大事にして下さい。
アバター
2015/11/27 23:44
え!栄養不足??
っていうか~やっぱり働き過ぎでは・・・??
お大事に!
アバター
2015/11/27 23:34
こんばんは。

本当にさんざんでしたね。
早くよくなってくださいね、お大事にしてください…
アバター
2015/11/27 23:33
こんばんは。
お大事になさってください。
早く治るといいですね。
アバター
2015/11/27 23:11
お大事にして下さい、痛みが早くおさまりますように。
アバター
2015/11/27 22:57
お大事にね 早くよくなりますように。
アバター
2015/11/27 22:42
最近は注射が下手な看護師さん多いね。
私も5回刺されたことあります。
体壊したら元も子もありません。
気を付けてくださいね。
お大事に。
アバター
2015/11/27 22:37
痛そう・・・お大事に。
アバター
2015/11/27 22:31
手術お疲れちゃんでした!そしてガンバレ~~~~~!(^O^)/
あれかな?泳いでるから消費が激しいのかも?積極的に蛋白質とってください(^O^)
たまにプロティンも良いかも?ですね。
病院通いの週末みたいですが日に日に良くなりますように!
アバター
2015/11/27 22:22
早く治りますように(-人-)
アバター
2015/11/27 22:01
病院って不安になりますよね・・・。
しかし手術にまでなってしまうとは・・・。
どうかお大事になさってください。
アバター
2015/11/27 21:57
痛みあるのに退院ですか?ホントにご無理なさいませんように。。。
アバター
2015/11/27 21:55
免疫力って大切ですね。体温を上げると免疫力って上がるらしいですよ。
アバター
2015/11/27 21:44
お大事にしてくださいね。
アバター
2015/11/27 21:39
こんばんは。やはり疲れからくる炎症ですか。
免疫が下がったらいけないのですね。
無理は禁物ですね。
アバター
2015/11/27 21:39
あー、過労で免疫力が落ちた状態で症状悪化、というの私経験あります(^^;
(私の場合全身じんましんになってしまい 熱も高く、薬投与しても熱が下がらずで入院寸前まで行き、一週間会社行けませんでした)

免疫力落ちてると 困ったことに薬飲んでもあまり利かなくて 本当に回復遅いんですよ(^^;
免疫力を高める食品群をバランスよく食べて
よく睡眠とって体を休めて下さいませ。

お大事にです~(^^;
アバター
2015/11/27 21:16
手術お疲れ様でした!

これでどんどん良くなりますね^^
でも、何かと忙しいみたいですからこれからも気を付けてくださいね!
年末に向けて更に忙しさは加速しますよね^^;

食べ物も偏らずにいろいろ食べましょう(人の事言えないけどね^^;)
それと休める時は思いっきりダラダラしてくださいね^^

まだまだお大事にどうぞ!!
アバター
2015/11/27 21:15
マジ大変だったんですね。免疫力が落ちてたら色々な病気になるみたいですよ。
お大事にしてくださいね。
アバター
2015/11/27 21:14
つらかったですね(>_<)
血管が細いと失敗する看護師さんもいるとは聞いていたけど
3回とは!!
私は太いためかいつも一発です(^^ゞ

早くお仕事復帰できますように。
アバター
2015/11/27 20:56
こんばんは!
忙しくて久しぶりの訪問…と思ったらごまさん大変なことに…
大丈夫?じゃないと思いますが、お医者さんの言うとおりにして良くなることを願ってます^^
アバター
2015/11/27 20:35
お尻の手術・・・剃毛はなかったのですね~
なんでも麻酔が切れると痛いですよね><
傷がふさがるまで、絶対に無理しないでくださいね!
お大事に・・・
アバター
2015/11/27 20:11
えええ(◎_◎;)また切開したんですか?!
ひぃぃぃぃぃ(☍﹏⁰)

土日もよーく診てもらってくださいね❤
早く傷が治りますように♬
お大事にどうぞ(∩´∀`)∩☆
アバター
2015/11/27 19:28
そうなんだ・・・
麻酔が切れるとすごく痛いんだ!
bonoは泣きそうになっちゃったんだ・・・・
アバター
2015/11/27 19:04
お〜〜
大変だったにゃん!
早く寝た方が良いにゃん♡
無理は禁物にゃん!
アバター
2015/11/27 19:01
やはり修行僧のようなレジ打ちの行を、少し減らしてもらうしかないんじゃないのでは。。。休めるときに休んでくださいね
アバター
2015/11/27 17:55
お仕事 事情を話して早めに帰して頂いた方が宜しいのでは・・・暫くプールも入れないでしょうし・・w
疲れとストレスは万病の元!
お仕事よりもご自分の体の方が大事ですよ・・タンパク質いっぱい食べて早く治ると良いですね♪
お大事に・・・
アバター
2015/11/27 17:50
こんばんは^^
 やはり栄養バランスは大事になのですね。私も気を付けようと思います^^;
早く良くなるといいですね! 明日の通院がんばってね!
アバター
2015/11/27 17:36
ごまちゃんレジ打ち長時間してたもんね。お見合いとか色々重なって身体疲労してたんだね。休息をしてくれ~って体が訴えたんだね、 免疫力が落ちると色んな病気にるから注意してね。
アバター
2015/11/27 17:26
絞り出されるよりはいいんだろうけど。
点滴の針ってちょっと太いから普通の注射より痛いよね。
アバター
2015/11/27 17:23
病院に行くのが大変な時は…無理して病院に行かないといけないですね。
アバター
2015/11/27 17:05
こんにちは。お仕事でストレスが溜まっていたのでは?

食生活も大事ですよね。あまり私も人の事言えないんだけど、栄養バランスには気を付けていますよ。ww

土日頑張って下さいね!お大事に。
アバター
2015/11/27 16:51
栄養の片寄りとストレスが溜まったからですかね、とにかくお大事に!!。
アバター
2015/11/27 16:19
免疫力さがると、病気にかかりやすくなるのでお大事に><
私も育児中、子供二人がかわるがわる病気して
少しの傷が化膿したりしてました。
アバター
2015/11/27 16:01
姑息的治療からようやく根治治療に変わりましたね。
ごまさん相当スリムなのかな。ちなみにBMIは幾つですか?
痩せすぎは免疫系が落ち込むからダメですよ。
お大事に^^
アバター
2015/11/27 16:00
お大事に(>_<)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.