Nicotto Town


☆ごま日記☆


おばちゃんはすごい


今日は仕事
岡山の店へ行きました。
金曜日と同様に接客研修をしていると
白い子猫が一緒に参加してくれましたよ。

「いらっしゃいませ」って言うと
「にゃ~~ん」っと大きな声で鳴きます。

かわいいですね。

お昼にうどん屋さんへ行ったのですが
びっくり。

まずおぼんを取って
うどんのサイズを選びます。
うどんを選ぶと自分で温めます。(流しがある)
そしてトッピングを選ぶ
会計後、おつゆを入れる。

ここまでは普通なのですが
横の席に座っていたおばさん3人組
盛りだくさん天ぷらを取っている。
それも3人とも。
そして店員さんからキッチンばさみを借りて
天ぷらをちょきんちょきん!!!
イカゲソ天を切ってみんなに分けてました。
まるで韓国風の焼き肉のような鮮やかなはさみさばき

こう言うのを昔で言う「オバタリアン」なのかなぁ~
もう笑うしかなかったですよ。

びっくらぽん!!!

アバター
2015/12/17 12:21
おもしろいひとにあたりますね

アバター
2015/12/15 19:03
豪快なおばちゃんがいると楽しいですね~^^
アバター
2015/12/15 14:03
キッチンバサミでイカを?!
それが岡山の標準なのか?^^;

うどんはいいですね~
身体も心もあったまりますよね~
アバター
2015/12/15 13:25
オバタリアン 懐かしいですね♪
面白おかしくマンガを読んでましたが・・・・実際近くにいられると、ちょっと、ね。w
アバター
2015/12/15 10:02
暖かいうどんの美味しい季節になりましたね。
でも、それはすごい!おばちゃんどころの騒ぎではないですよ。
ウチの方も、ハンバーグ屋さんで、サラダバーの野菜をタッパーにいてれ持ち帰ってたおばさんがいましたよ。
びっくらぼん!!!
アバター
2015/12/15 05:30
お〜〜
美味しそうにゃん!

うどんは温まるにゃん♡
アバター
2015/12/14 23:03
おばさんの強さは世界を救うんだよw
アバター
2015/12/14 21:36
セルフうどんですね。  昔は 無料のねぎとか 多くのっけました。
アバター
2015/12/14 21:25
まさかの白猫もとなりでうどんをすすってたとか、、、もっとびっくりぽん!
アバター
2015/12/14 21:05
うどん!いいですねー!
屁もそんなおばさまになるのかなぁwwwwww




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.