Nicotto Town


☆ごま日記☆


お見合いした人と食事してきました④


今日は仕事
夜にお見合いした人と食事へ行ってきました。
看護師さんです。
毎日メールをくれるマメな方です。

朝、メールが来て体調不良で病院へ行くと
連絡があり、中止することを伝えたのですが
なんとか大丈夫と言われ、食事しました。

温かいものを食べて
2時間で終了しました。

本当はイルミネーションを見ようと思ったのですが
体調が悪い中、外を歩くのはつらいと思い
食事のみです。

いろいろ話をしましたよ。
女性ふたりの姉妹の長女さんなので
養子がいるのかなど聞きました。
特に考えていないと言われたのですが
本心はどうなのでしょうかね。お父さんお母さんは
考えているかもしれないです。

でも話しやすくてよい方です。

う~ん
悩むところです。

アバター
2015/12/25 15:02
家と家のお付き合いもありますので、
じっくり考えてください
アバター
2015/12/25 13:49
お〜〜
ゆっくり考える事が大切かもね♡
アバター
2015/12/24 22:53
中止かと思いきや・・・・のデートお誘い!は、嬉しいですよね^^
イルミネーションはザンネンでしたが、お正月イベントもあるので
体調重視でゆっくり距離を縮めていきましょう~^^
アバター
2015/12/24 19:16
イルミネーション見れなかったのは残念でしたね。
でも体調がすぐれなくてもお会いしたいと思ってくれたのでしょうね^^
話しやすい人はいいですねよ♪
アバター
2015/12/24 18:14
「結婚しても仕事は続けるのか?」「子供は欲しいのか?」等々、聞きづらいけどちゃんと確認しておいたほうが
いいことがいろいろあるよね。あと借金の有無も。
ワシの知人で、本人ではなく親に多額の借金があって苦労してた人がいたよ。。。
アバター
2015/12/24 16:40
ご両親の意向も聞いてみたいところですね~
アバター
2015/12/24 11:42
うらやましい悩みですね~www
アバター
2015/12/24 11:10
迷う所ですね。ごま♪さんの気持ちが一番ではないでしょうか。
後継ぎは本家でないとあまり気にしなくていいと思います。
もうそんな世の中ですしね。
ちなみわが家は本家ですww
アバター
2015/12/24 09:56
お疲れ様でした^^
風邪ひかないよう、お気をつけて♪
アバター
2015/12/24 09:50
温かいもの食べたい(*´﹃`)
アバター
2015/12/24 09:04
みんなステキな方ばかりっぽくて
なかなか難しいカンジですね。。。^^;
アバター
2015/12/24 06:40
最近は養子を気にする人は少ない気がします。
親御さんも結婚の障害にしたくないでしょうし。
アバター
2015/12/24 02:08
養子は考え過ぎじゃないですか?今時、それを求められるのは、ほとんど聞いたことありませんよ。
ごま♪さん、まじめだからなーw
わたし、なんかこの方が良いように感じてます。ただのイメージですけど。。。
アバター
2015/12/23 23:59
悩め~
アバター
2015/12/23 23:22
私は3姉妹の長女です 
父は戸籍上だけ、伯母の籍に入り、ちょっと珍しい姓を受け継ぎました
でも、その姓を受け継ぐ事を私達には求めませんでした
3人とも嫁いで、夫の姓にしましたので、実家の姓は途絶える事になります

昔ほど、こだわらなくなっているかもしれませんよ^^
アバター
2015/12/23 22:54
良かったですね。話しやすい事が一番ですね。
微笑みの妻も長女ですよその変わり車で十五分
でつく所に住んでいます。その家の事情もありますから
一概には言えませんが。
アバター
2015/12/23 22:40
体調が悪かったのにがんばって会いに来て下さったんですね♡
話しやすいのは、気があっているからだと思うので相性がいいのかな。

気になることはなんでも先に聞いておくほうがいいと思いますよ。
結婚してから気づくことありますので(^^ゞ
アバター
2015/12/23 21:51
うちも娘が3人ですけど、娘の幸せを第一に考えますね。
ですから、将来的にも特に養子は考えていないです。

でも、旧家だと話が違ってくるかも知れませんが。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.