Nicotto Town


☆ごま日記☆


安芸の宮島


今日は休み
先日お見合いした方と安芸の宮島へ行ってきました。
栄養士さん33歳です。

宮島口に行ってみたいカフェがあったので
提案したところ、島にも渡ろうということになり
久しぶりに行きましたよ。

年末なのに人が多く
特に外国からの観光客が多い印象です。
まず、厳島神社へ行きお参りしました。
丁度満潮の時間でしたので、境内は水に覆われており
すごく神秘的な感じでした。

その後、宮島水族館へ行きました。
2時間ゆっくり見てましたよ。
ペンギンにおさわりできるイベントに参加して
背中をなでなで。
やはり鳥肌でした(笑)
めっちゃかわいいですね。

帰りにお土産屋さんへ行き
焼きたてのもみじ饅頭をパクリ。
湯気が出る感じでアツアツ
あんこの甘さもちょうどいい感じです。

そしてお目当てのお菓子屋さんが経営する
和風カフェへ行って2時間おしゃべり
雰囲気がよくコーヒーがおいしかったです。

慣れてきたせいもあり話しやすかったです。
栄養士さんは自分へのアピールがすごいです。
ただ空気が読めないところがあるのが気になるところです。

楽しかったですよ。

アバター
2015/12/29 02:20
厳島神社。。。一度は行こうと思い、未完の訪問地ですね。
でもペンギンなでなでが羨ましい。
アバター
2015/12/28 20:21
いい感じですね。
わたしも、見合い結婚です。
アバター
2015/12/28 18:18
いいなぁ~♪行ってみたい♪
アバター
2015/12/28 12:15
デート、楽しそーでなによりでした^^
厳島神社。。。行ってみたい♪
アバター
2015/12/28 12:07
デートよりも
ペンギンに触れたことの方がうらやましいです
アバター
2015/12/28 09:56
デカイしゃもじあるんだよね、、、友達がもみじ饅頭工場の近くで働いてま~す
アバター
2015/12/28 09:37
先日娘が修学旅行で厳島神社や水族館に行ってきました。
お土産はもちろんもみじ饅頭(^^)

焼きたても美味しそうですね。
アバター
2015/12/28 06:50
デート楽しめたようで良かったです^^
宮島行ってみたいです。
アバター
2015/12/28 06:11
おはようございます。
私も先月、宮島に行ってきました。
外国の人多かったです。
特にアフリカの人が多く、フィリピン、韓国、中国、アメリカ・・・
でした。
帰りに、原爆ドームによったら、スエーデンの方の団体
背が高くて、金髪、超色白で超美形の団体。うらやましいでした。
私は宮島で牡蠣入りカレーパン食べました。
アバター
2015/12/28 05:21
焼きたてのもみじ饅頭が食べたいにゃん!
美味しかったにゃん♡
アバター
2015/12/28 04:58
お〜〜
楽しめて良かったネ♡
アバター
2015/12/28 01:09
[電柱]エ)・) チラッ フォースを信じるのだw
アバター
2015/12/27 23:40
でっかいしゃもじの前での記念撮影は!?
いや、広島県民となると、そういうのももういらないのかな?

宮島口というと、穴子飯(?でしたっけ?)を思い出します。
接客態度はイマイチ(大目に見てw)でしたが、おいしかったです~
アバター
2015/12/27 23:34
結婚に向けて積極的になっているのか、
元来の性格で押し出しの強い人なのか、
その見極めがカギになりそうですね。
家族に馴染んでくれるかどうか、気になる所です。
アバター
2015/12/27 22:07
ペンギンは鳥肌なんですね!
アバター
2015/12/27 21:34
宮島、この夏行きましたよ(*^^*)
空気読めないというのは、後々周りが困らないかなあ?
アバター
2015/12/27 21:33
デート❤ええですねぇ~❤
随分打ち解けてる感じですか?❤




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.