Nicotto Town


☆ごま日記☆


コンビニでトイレを借りる


車を運転しているときに
あったか~い飲み物を飲むこと多くないですか。
そうしたらおトイレへ行きたくなることあります。
そんな時に限っておトイレないんですよね。

そう困ったときには
コンビニのトイレを拝借することあります。
その時って、レジの人に一声かけて使うようにしてます。
「すみませ~ん。お手洗い貸してください~」

借りてからそのまま店を出るのはなんだかねぇ~と
思い、ついつい買い物をしてしまいます。
ガムや飴、ハイチュウをひとつ買います。
気づくといつの間にかカバンの中が
お菓子でいっぱい。
どうしても使わせてもらうと気にかかるので・・・

みなさんはコンビニのトイレを借りたら
何か買いますか???
ちょっと気になりました。

アバター
2016/01/12 19:52
コンビニトイレを借りたことがないのですが
借りたら多分何か買うと思います~^^

アバター
2016/01/12 15:31
うん、声かけは大事ですね~~


帰りには、何か、買わざるをえない状況ですね;^^:
アバター
2016/01/12 10:24
ちょっとしたものを買ってからお店を出ますね(^^ゞ
貸してもらったお礼の気持ちです♡
アバター
2016/01/12 09:53
やはり買いますね。
ペットボトルが多いかな?
いずれ飲むものですからね。

でもあまり、コンビニでトイレを借りたことがありませんのですww
アバター
2016/01/12 09:53
買ったり買わなかったり。冷めて言うなら、コンビニのトイレ貸しますは、トイレに寄った時のついで買いを狙っての作戦で、なんとなく申し訳なくて何か買ってしまう心理も見込んで。。。でもまあ、特に子連れで何人もでゾロゾロと使うと、やっぱり何か買いますねw
アバター
2016/01/12 09:44
借りたら、やっぱり買っちゃいます。。。^^;
アバター
2016/01/12 08:54
そのままは気が引けるので
お茶・おにぎり・アイス等を購入すことが多いですな~

アバター
2016/01/12 08:28
何も言わずにトイレは使いますが、買い物して帰ってきますね(^^;
家に置いておいたら母が食べるだろうっていうようなものを買ってきます。
滅多にコンビニ行かないので、ここぞとばかりにコンビニスイーツ買ってみたり☆彡
アバター
2016/01/12 05:50
お茶など飲み物を買うことが多いです
アバター
2016/01/12 05:15
うんうん
トイレ借りてから・・・・
買うなぁ
アバター
2016/01/12 02:09
何も言わず何も買わず出てくる私…(-_-;)
下の方々のコメント読んで、自分が少数派なのが分かりました。
あ~なんかちょっと反省^_^;
アバター
2016/01/11 23:26
僕は何も買わずに借りることがあります。
もちろん一言こっを掛けますが。
他のコンビニでトイレ使用なしで買い物をするので、コンビニ業界には貢献している
と勝手な解釈をしています。
アバター
2016/01/11 23:19
なるべく、何か買うようにしていますが・・・
ちょっと拝借!の時が多いです(^^;
きれいに使って、「ありがとうございました」って言って
出てきちゃいます;;
アバター
2016/01/11 22:56
トイレ借りまくりです^^;
そして、ビールの新商品やお菓子の新商品がないか確認してから



ひっそりとさようならします^^;;;
アバター
2016/01/11 22:40
ハイチュウとか買う? 昭和の人丸出しですね。パチンコの景品でしか食べたことない。
アバター
2016/01/11 22:15
わかる、わかる~。
絶対に先に何か買うなぁ。缶コーヒとか。
で、また、道中、トイレに行きたくなるのよね~(笑)
アバター
2016/01/11 21:59
お菓子や飲み物を買います(#^.^#)
アバター
2016/01/11 21:52
600円以上のお買い物で、クジ一枚引けたら?その時は、600円まで買っちゃって、ついでに店頭でもらえる商品をなんとか当てて、ゲットして表に出て、店頭前にて飲んじゃいます!んん~缶無料!って・・・
アバター
2016/01/11 21:30
ペットボトルのお水を買うことが多いですね^^
アバター
2016/01/11 21:12
アバター
2016/01/11 21:05
コーヒーを買う事が多いです。
最近のコンビニコーヒーは美味しいし、
カップにフタが付いてるのでその時飲み切れなくて翌日に…て事もあります(^_^;)
アバター
2016/01/11 20:55
ワタシもやはり買い物をしてしまいます^^
アバター
2016/01/11 20:55
やはり買いますね。
なんかトイレだけってのは気が引けて。
いつも飲み物買います、子供達がトイレをよく借りるので、ついでにお茶を買います。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.