Nicotto Town


☆ごま日記☆


ファミレスで何食べますか?

釣りのランキングで入賞しました。

2016/01/05 ~ 2016/01/11
ウナギ
順位 大きさ
20位 ウナギ 66.41cm

最近、仕事で外出した時
お昼はファミレスで済ませることが多いです。
僕はどっちかというと苦手です。
どうも味が濃い感じがして、食後に喉が渇いてしまいます。
そして食べるもので悩んでしまいます。

大抵はハンバーグが多いです。
無難なものを選んでしまいがちです。
あとは鶏のから揚げかなぁ~
もっと悩んだらスパゲティーですかね。

限定モノやマグロ丼などは食べないかも・・・

日替わりがあればそうしますね。

みなさんは何を頼みますか。
いつも悩んじゃうんですよ。

アバター
2016/01/14 22:21
我が家は薄味なので、外食の味はほとんど濃く感じます・・・
やっぱり平日はランチがお手ごろですよね~^^
クーポン券のサラダやスープにパンをつけて、ドリンクバーってこともあります^^;
アバター
2016/01/13 18:51
ラーメン大好きだけどファミレスではドリアかなーー
アバター
2016/01/13 16:41
ファミレスは苦手ですので 入店する事が少ないです♪
その上で ファミレスで注文したメニューとして記憶に残っているものは…
・ほうれん草のソテー
・フライドポテト(すでにビールのおつまみ状態ww)
・パスタ
ですww

ボクは炭水化物をおかずとして 炭水化物をごはんとして食べながら お酒を飲む アフォですので
今回も統計のサンプル外として頂けますでしょうかww

そういえば 職場の先輩が
「みやぁちゃん ガストのカレーは美味いよ〜♫」
などと言っていましたが まだ その確認を取れていません♪
アバター
2016/01/13 16:20
こんにちは。私もファミレスはあまり好きじゃないです(;´∀`)味の想像が付いてしまうので外食の楽しみが無いので…しかたなく行った時はだいたいグラタンかパスタを頼みます。
でも文字通りファミリーで行くにはたしかに便利なんですよね。家族の食べたいものがバラバラなことが結構あるので。
アバター
2016/01/13 15:51
大体日替わり、またはスパゲティだねーん^^;
アバター
2016/01/13 13:47
パスタとか、サンドウィッチとかです。
日替わりがあれば、それも頼む事がありますが^^
ハンバーグ、おいしそうですよね!
でも、食べきれないんですよ。なので、断念。
旦那や息子と一緒に行くなら、頼むかもしれないですね~
アバター
2016/01/13 13:14
ハンバーグランチだね、だいたい
アバター
2016/01/13 12:15
悩んだあげく、ハンバーグになってしまいますね〜
アバター
2016/01/13 11:58
ハンバーグは無難ですよね^^
アバター
2016/01/13 10:58
難問です><

僕は、外出した場合は、ファミレスより、うどん屋をよく利用します;^^:
アバター
2016/01/13 06:19
やはり日替わりが悩まなくていいですね^^;
アバター
2016/01/13 04:49
ハンバーグはハズレがなくて無難だよね。
アバター
2016/01/12 23:57
野菜が沢山取れるメニューを選びます。
アバター
2016/01/12 23:46
まずは、カロリーみちゃう!ww
アバター
2016/01/12 22:49
こんばんは。

平日昼ならランチがあるから日替わりランチにしますね。
一番安いですから…
ちょっと贅沢したくなったら通常メニューにも手を伸ばすことあります。

基本的にレストランが好きなんですよ♪
アバター
2016/01/12 22:36
僕は、ジンバレジャ?メキシコ風ピラフみたいなやつにドリンクバーをつけるよ。(^○^)
でも、昼御飯だと吉野家かすき家だねぇ。
アバター
2016/01/12 22:30
いちごはやはりハンバーグかな?
限定ものは食べないね。
無難なもの食べます。
アバター
2016/01/12 22:01
ファミレスでよく行くところは、「サイゼリア」

そのサイゼリアで食事するときには、

たらこスパを必ず食べます。

その訳は、コスパ最高!だと思ってますから~、ね(^_^ゞ
アバター
2016/01/12 21:51
ハンバーグとパスタが多いかな?
もともと濃い味好きなので気にならないな~。
ジョナサンでは豆腐ハンバーグの和膳食べます。
サラダもついててバランスいいの。
ロイホならステーキだね。
アバター
2016/01/12 21:24
まさにけふ、ランチ定食↗
でも、定食のない場合ですよね?
最近、ハンバーグを食べてないかなぁ⤵
ドリンクバイキングをMainにスパゲティで抑えて…。
アバター
2016/01/12 20:36
一番近いファミレスがガストなので、
一番安い目玉焼きハンバーグを頼むことが多いです。
安い分で単品ひとつ余分に取れば、リッチな気分になれます。
アバター
2016/01/12 20:04
(๑ↀᆺↀ๑) ファミレスは 滅多に入らないからなぁ。。。

ぅーん。
昔の記憶で言えば
ドリア とか すばげてぃ とかかなー
アバター
2016/01/12 19:53
さぁ?なんでしょうね・・・ハンバーグもいいけど、天丼セットなら行けます。行ったら良く食べました。
アバター
2016/01/12 19:51
最近はあまり、ファミレスに行かないので、何とも言えませんが、やはりごま♪さんと同じハンバーグかなぁ。
パスタもいいけど、味がね、迷いますよね。
ファミレスのお料理には油が多いので、それも気になります。
サラダのドレッシングなど、泳げるくらいですもんね。
アバター
2016/01/12 19:48
ハンバーグかパスタかグラタンですね~
無難なものにします^^
アバター
2016/01/12 19:44
あたしは外食しないからなぁ。
けど、食べるとしたら?
やっぱ、ごまさん同様ハンバーグですわ。
大好きなんよね(=^ェ^=)

ちなみに会社員時代は行くなら。
ファミレスとか?
オシャレな店より大衆食堂派だったよ。
オヤジしかいないような古びた店が好きでね(笑)

おふくろの味っていうのかな。
ワンコイン定食。それが定番でしたわ(^∇^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.