Nicotto Town


☆ごま日記☆


データが消えた


今日は仕事
夕方にエクセルを使ってデータ作成をしていました。
そろそろ出来上がりそうだなぁ~と思って
保存を押したのですが
固まってしまい、うまく保存できませんでした。
そしたら、データが消えてました。

ひぇ~
せっかく作ったのに~

ショックですし、
パソコンにムカッとしてしまい
退社時刻18時にすぐにタイムカードを押して
おうちへ帰りました。

も~
ぷんぷん(さとう珠緒風に言う)←古い

そんなことありますよね。
明日頑張ります。

アバター
2016/01/16 04:47
お〜〜
それはショックだ・・・・・
辛いよね。
アバター
2016/01/15 13:05
昔はよくパソコンがかたまることがあったけど
最近はなくなりました・・・

こまめに保存が一番ですね(^^)
アバター
2016/01/14 23:13
あらららら・・・・・
エクセルをもう一度立ち上げたら「保存されていない内容が云々・・・」というメッセージがでないかな?
だめかなぁ・・・・

お疲れ様ですm(__)m
アバター
2016/01/14 22:18
それは大変でしたね;;
アバター
2016/01/14 19:36
それは御苦労様でした><
データー消えてしまうのは本当に何に当ったら良いやらですよね^^;

私も同じ気分を味わった事は何度も・・・
お互いにめげずに頑張りましょう^^
アバター
2016/01/14 19:16
こんばんは^^

せっかく頑張って作ったデータが一瞬で消えてしまうなんて・・・><
気を落とさずまたがんばってください^^;
アバター
2016/01/14 19:05
最近のPC(7以降)何かおかしい。
文字入力中、「TAB」押していないのに、どこかへ飛んだり。
アバター
2016/01/14 17:24
あっ…それで お家でお仕事をされているのですね ><;
おつです♪
アバター
2016/01/14 15:01
ニコタの部屋模様替えも同じようなことがあります^^;
アバター
2016/01/14 12:16
ドンマイ
アバター
2016/01/14 09:23
ぷんぷん 私も家でよくやります
いや いらいらかな(^^;)
アバター
2016/01/14 09:23
それで、お家でのお仕事なんですね。頭に来ちゃいますよね。

データの保存、ついついPCに頼っちゃいますが、慎重にやるしかないですね。
どこでぶっ壊れるかわからないので。
とにかく、お疲れ様でした。
アバター
2016/01/14 09:19
あるある。。。そーいうことって
いまだにあるよね。。。^^;
アバター
2016/01/14 05:51
そういう時に限って途中で保存していないのですよね><
アバター
2016/01/13 21:27
ごまさん、そりゃムカつきますよね。
今日オヤスミすることが明日への糧になりますよ^^
アバター
2016/01/13 21:23
こんばんは。

PCの急なトラブルは本当に困りますよね。
とりあえず保存はこまめにしていますが…
それでも実際PCトラブル発生すると
いらいらするし、困るし、本当にやんなります~。
アバター
2016/01/13 19:26
データや文章ができたころに、パソコンやブラウザが固まると、
ほんと、ムカつくし、がっくり徒労感に襲われますね。
時間返せといっても補償してくれないし。。
気持ち、すごくわかります。
お見合いとデートで素敵な方と仲を深めていけると
この苦労も忘れられるかも?
仕事も、お見合いも応援していますね!

(もえーんさんもご指摘のように、パソコンのスイッチを入れると、
途中までのデータが残っていることがあります。
そうであるとよいのですが。)
アバター
2016/01/13 19:18
こまめに保存しておかないとね~。ていうか、自動保存してませんか?自動保存の設定をONにしあれば、比較的に最新に近い状態で自動保存してると思いますけど。けっこう必須かと。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.