Nicotto Town


☆ごま日記☆


みなさんへ相談:お見合いについて


みなさんへ相談があります。

11月より結婚相談所へ登録をして
女性とお見合いをしています。
今のところ9人としました。
結果として1名断られ、3名断りました。
ひとりとは食事やデートをしましたが
親が勝手に見に来ていたといこともあり、断りました。
現在4名の方と進めてます。

①看護師さん・・・最初にお見合いした人
②ピアノの先生・・・2回食事
③医療事務員・・・お見合いのみ
④保育士さん・・・昨日お見合い

その中で今、看護師さんと保育士さんがいいなあ~と
思ってます。
看護師さんはマメな方で毎日メールが来ます。
保育士さんは明るい感じで話しやすかった。

それで相談事は
ここ1週間は連絡方法をLINEへ変えて
毎朝みなさんへ連絡してます。
相手から話題を振られ、連絡があったのは
①の看護婦さんのみ
②、③の方は私が連絡しなかったら連絡なしです。
④の方は昨日なのでまだわからず・・・

②の方とは食事をしているのでおおよそわかります。
③の方は22日に初めて食事をします。

こちらからマメに連絡しないほうがいいのでしょうか?
あまりLINEしてたらしつこいと思いますかね。
ちょっと悩みます。
こちらは熱意があると言う意味合いも込めているのですがね
難しいです。

アバター
2016/01/20 17:54
いろいろコミュニケーションをする事が大事だと思います。

どんどん会って話をしてはいかがですか?
アバター
2016/01/20 08:04
お見合いしたこと無いのでわかりませんが、その4人はごま♪さん的に全員同程度(っていっていいのか)なんですか?「断然この子がいい!」っていう方はいないのですか?私だったら「いいなぁ」っていう順に優先的に連絡しちゃいますけど…その反応見て「次、次!」って思うかもだし… 
相手からあまり積極的な反応がないのは、先方も同じように複数のお相手で迷っていらっしゃるのか、単にマメじゃないだけなのか…

でも、連絡くれるのは悪い気はしないと思います。連絡がないのは「見込みないな」と思ってしまうので。
お見合いもいろいろ気を使って大変ですね(;´∀`)
アバター
2016/01/20 07:54
ワシが若かりし頃はLINEは勿論携帯電話もなかったので、昨今のツールを使った恋愛事情が
さっぱり分からんですwお役に立てず残念です。
アバター
2016/01/19 21:27
これから長く同じ時を過ごすお相手です。
一緒にいて疲れない方、気を遣わずにすむ方がいいんじゃないかと。
個人的な意見を言わせていただけるのならば
看護師さんがいいのかな~と。(ごま♪さんはまめな方なので。)
アバター
2016/01/19 17:56
こうしなければならないってことは、たぶんないと思います^^
ごまさんが連絡したくなったらして・・・そのままのごまさんを受け入れてくださる方が、
きっと、どこかにいるのでは?!
自然体のごまさんを 自然体で迎えてくださる方が、いいですよね~
だって、この先 なが~く一緒にいるのですから
考えながらお付き合いしないとうまくいかないお相手とは、疲れちゃいません?
アバター
2016/01/19 16:08
うーん 難しいですね・・www でも お相手も気を使って なかなか連絡してこないってことも
あるのでは ないでしょうかww 私もあまり積極的には 押せないタイプなので ・・www
一緒にいて 疲れない人が1番 いいですね^^
アバター
2016/01/19 15:37
むむむ、
人それぞれでlineの受け止め方も違うのでは?

難しいですね><(すいません)
アバター
2016/01/19 13:21
これから長い時間を過ごすかも。。。な、お相手
だし、お互いにやりやすいコミュニケーションが
一番ですよん。
そーいうのをひっくるめて人柄だと思うし、合わ
ないのに頑張っても、あとあとツライしね。。。^^;
アバター
2016/01/19 12:26
日常生活に影響がでない程度でいいのでは?
大事なことですのて、ゆっくり・じっくり考えてください
アバター
2016/01/19 09:02
したいようにして、返事さえこなくなったらやめればいいんじゃないですかね?
アバター
2016/01/19 08:50
買い物でも外食でも最初にいいなぁって思ったものが後になって一番良かったなぁっておもう事あります。
一番最初に出会って今までつづいてるんだから意外と本命なんじゃない?

その人と比べてよりいい人を選んでもきっと後であの方の方が、、、って後悔するっていうか。。。
一番気持ちの安心できる方を早く見つけることできるといいね
アバター
2016/01/19 08:40
うーーん。②③の方は連絡が頻繁じゃないから、LINEは向いてないかもですね。

看護師さんは毎日メール、LINEもOKって感じですね。
職業がら、お忙しいと思うのですが、マメにメールも来るし
良い感じ❤ですね(^^)

お食事やドライブに行くと、人柄がわかると思いますので、
③の方とのお食事デートが楽しみですね♪
アバター
2016/01/19 08:13
単純に、ごま♪さんが、やりたいようにやるべきかと。

マメに連絡したいなら、すればいいです。しつこいと思うなら、やめればいいです。いずれにせよ、それがごま♪さんという人間じゃないでしょうか。そこで普段や本来と違う態度をとりながら相手と付き合って、その後はどういう付き合い方に、距離感の取り方にしますか? ごま♪さんが、熱意があるという感じでやって伝わらないなら、その人はそうは受け取らないということ。きっとこれからもそうでしょう。それ以上でも、それ以下でもないかと思います。伝え方が悪かったかな、と悩むかもしれませんが、良くても悪くても、その伝え方になるのが、ごま♪さんなんじゃないでしょうか。

もし相手の人が連絡が中々ないことが気になるなら(気にしてるのか分かりませんが)、それが気になってしまうのが、ごま♪さんです。これからも、その人はそういう付き合い方やペースなのかもしれませんし、ごま♪さんも、返事がないと気にして行かなければなりません。

良いか悪いかではないと思います。合うか合わないかじゃないかと思います。良い人だな、頭いい人だな、楽しい人だな・・・でもいつも一緒にいるのはうっとおしい人だな、例えばそう思ったら、その人は仕事のパートナーとしては良いかもしれませんが、結婚する人じゃないでしょう。
なーんか間の抜けた人だなー、大丈夫かな?でもしばらく一緒にいるけど、なぜかイライラしなくて、むしろ気持ちがゆったりする。自分は理路整然、テキパキとしないと我慢できない性質なのに、なぜかヌケてる人が心地よい。それはヌケている以外の部分の態度や立ち振る舞いが合わさったら、ヌケているじゃなくてゆったりした人と思えたからでしょう。そう思えるのは、たぶん合っている人だからかと。

結局それはフィーリングです。ごま♪さんにしか、分かりませんよ~。
アバター
2016/01/19 06:10
この辺りは難しいところですね。人にもよると思いますし。
好意があるってわかっていれば、まだともかく
お見合いって会ったばかりですしね・・・
そういうことも含めて何でも話し合えるような人を選んだり
何も話さなくても解ってくれる同じ感覚を持った人を選んでいくと
よいのかもしれませんね。
頑張ってください。
アバター
2016/01/19 02:56
同じ行動しても、人によって感じ方ちがいますから、
難しいですねぇ。
熱意が感じられていい印象をもつようになる場合もあれば
人によっては逆に引いてしまう場合もあるし、
相手の反応見て、どのぐらいの距離を保ったほうがいいか
(連絡する頻度も)判断するしかないですよねぇ。
最終的には相手に聞いてみないとわかりません。
勘ぐりすぎて、こちらの解釈(相手の気持ちはこうなのではないか、という予想)
と相手の本心がまるでちがったなんてこともありますからねぇ。

自分だったら、②と③の人に対しては…
こちらから連絡しないかぎり、連絡してこないなら、
もしかしたら、連絡の頻度が「相手にとっては」多すぎるのかもしれない
またはあまりこちらに関心がないのかもしれない可能性を考え
少し連絡頻度を減らすと思います。
アバター
2016/01/19 01:19
私だったら、「絶対にこの人!この人以外には考えられない!!」って思える人にします。

もう絞った方がいい、って意見の方が多そうですが、私ならそう思える人に会うまで新しい方とお見合い続けると思います。

ただ、今の4人の方ともっと交流を深めるうちに、そう思えるようになる方もその4人の中にいるかもですね。

LINEに関しては、他の方もおっしゃってるように、頻度は個人の好みの問題なので、ごまさんが思うように行動して、お相手から良く思われるも悪く思われるも相性がいいか悪いかって話になるので、思ったように行動されればいいと思います。
アバター
2016/01/19 00:25
僕の意見としてはしつこいとは思わないになります。ごま♪さんのブログを僕は楽しく読んでいますし、ごま♪さんならLINEでのやりとりもきっと上手でしょう。もし僕が相手だったとしたら(想像すると気持ち悪いか)とても嬉しいですけどね。しかし個人差があるので結局のところなんとも言えません。どのくらい連絡していいのか相手に聞いてみるというのはダメなんですかねぇ?
アバター
2016/01/19 00:20
あんまりメールをすると、気を持たせてしまうのでは?とも思いますし、
お互いがまな板の上の鯉状態で、先方の出方マチなのでしょうか?
女性の方からメールってこないのですか?

その日の体調や仕事の具合にもよると思うので、
ラインの返信のみを基準にするのはちょっと…と思います。
電話派とか、いろいろいますし。

相手の女性も他の男性と天秤にかけてるのかどうか相談所に問い合わせできるといいのですが…
今はデートとか一通り終わって見極めの段階なのでしょうか。

「お互い結婚相手を探してる身ですから、単刀直入にお聞きしますが、僕のことはどうおもいますか?
(これを言っていいかどうかわかりませんが)正直に言うとほかにも、お会いしている女性がいますし、
結婚は焦ってするものではないけど、今後の人生を考えると今年から来年をめどに入籍したい。
あなたの大切な時間をずるずると無駄にしたくないので、僕のことは脈ありですか?」
と直接聞いてみてはいかがでしょうか。


私が推察するに、(偉そうですが…)結婚相手を誰に決めようかな?という悩みのほかに
相手からのアプローチが淡泊なのか、相手の出方があまりはっきりしないのか、
ごまさんが「この人!」って積極的になれないという部分があるのではないでしょうか。

味覚が似てる、趣味が似てる、生活スタイルが似てるとか、同居生活をイメージできる方が一番なのではないでしょうか??
アバター
2016/01/19 00:17
うーん、まゆ的にはLINEしつこいとなしだなーって思うけど、

そうじゃない人も多いからねー

でも、LINEよりメールの方が落ち着いた男性!って感じするし、

LINEってそもそもSNSと同じ感覚だから、あんまり頻繁にくると既読スルーだよねー

まゆ的には、メールを一日の終わりとかに送って、今日あったこととか報告したり

相手のお話を聞いてあげるのが好感度高そーって思うよ

朝は忙しいし、夜寝る前の方が良いと思うな♪
アバター
2016/01/19 00:09
難しいですね。。
看護師さんからメールをもらって、ごま♪さんはどうお感じでしょうか?
候補として考えておられるようですし、多少なりとも嬉しいのではないでしょうか。

もし、他のお相手が、ごま♪さんから(適切な頻度で)LINEをもらって、
嬉しいとも思わなければそれまでのことだろうと思います。
嬉しいと感じることなく、しつこいと思われるようでは縁がないのかもしれません。

あまり神経質にならずに、気になるのなら積極的に
コミュニケーションをとってみたほうがいいような気がします。

と同時に、女性も、好みの相手には自分から連絡を取ってくる傾向がある
(もちろん恥ずかしがり屋や引っ込み思案とか待ちのタイプの場合もありますが)、
とすれば、看護師さんは、ごま♪さんに好意を持っていると思います。

ごま♪さんも看護師さんがお好きなら、いわゆる両思いの可能性が
高いのかなと思います。

本当は、恥ずかしがり屋で引っ込み思案あるいは待ちのタイプだから、
ごま♪さんのことが好きだけど、LINEしないという人もいるかもしれませんが、
ごま♪さんが、そういう人がタイプでないかどうかもありますよね。

ごちゃごちゃ書きましたが、連絡して嫌に思う人はそのくらいの縁だった
ということで、素直な気持ちでコミュニケーションを
とってみられてはいかがでしょうか、という感じです。(^_^;)

とはいえ、(相談とはズレますが)誰と居ていちばん自然体でいられるかということも、
大切な段階になってきたのかもしれませんね。

あくまで僕の感触と意見なので、自分の気持ちに素直になってくださいね(^^)
アバター
2016/01/19 00:04
今まで9人の方とお見合いしてきた中で、「この人だ~!!!」と特別思った方はいなかったのでしょうか?
(「どうしてもこの人とのお話を進めたい!!」という方がいないのかな。。。)

私は全くマメではありませんが、好きな相手からなら返事はしていましたよ~^^
連絡しても連絡なしな相手なら、LINE送る時間や気持ちがもったいなくないですか?
(私だけかな?^^;)

4人に毎朝LINEしているよりも、相手を絞ってLINEした方がごま♪さんの熱意がより伝わると思いますよ♪



アバター
2016/01/18 23:53
ごまさんのブログでお見合いした方、特にごまさんがいいな~♪って
好感をもたれている方、数人いられるとお見受けしました。。

11月からお見合いとかなさっていられるようですが、
(ちょっとだけ人生の&結婚生活を経験している僕の意見は)
遅くとも3月までには1人にお付き合いされる女性を決めた方がいいのかな~?って思っています。。

もちろんごまさん次第ですが、選択肢が多くなる+これ以上お見合いを重ねてしまうと
せっかくの縁が逃げてしまう、
相手の女性にも失礼にあたる。。
そう思えたからです。。

たぶん、ごまさんが今心の中で一番いいな~!って思われている女性は
同じような気持ちであなたのことを思っていると思うけど、、どうかな?








そろそろ、形になる行動を起こすのもあり!じゃないかな~?と思いました。。(〃・ω・〃))♡ㄘゅとか?
(勝手なこと言って、気分悪くしたのならすみません・・・m(__)mスンマセーーーーーーーン)

アバター
2016/01/18 23:39
どうなんでしょうね~
ごまさんが、したいようにするべきです。
続けてみては??
そういうのが、苦手な方はアチラから断ってくるでしょう・・・
それも、性格の不一致ってやつでしょう??
アバター
2016/01/18 23:32
ごま君、自分の目を信じなよ。
誰と一緒に居たいの?
誰とデートの終わり際にもっと話したいなぁって思うの?
返事が帰って来ないのは、みんなによく似た文章を送りつけてない?
そういうのって、わかるもんだよ。
熱意が分散しちゃってるんだろうね。
それじゃ、誰ともうまくいかないよ。
アバター
2016/01/18 23:32
適度に、楽しい話題があったりしたらLNEでおくってみるとかどうでしょう?
1日に1回はLINEを送る。話題が盛り上がれば続ける・・・・とか?

つむぎはガラケーなので、LINEでのやりとりがどんなものか経験がないので^^;
参考にならないかもしれませんね~
アバター
2016/01/18 23:28
わたしはマメな方です。相手の方からもマメに連絡があるほうが嬉しいです。
結婚相談所のシステムはよくわかりませんが、ごまさんが9人くらいの方とお見合いされているのなら
相手も女性の方々も 、そのくらいの方とお見合いしている可能性が高いです。
自分がよいと思っていても、相手の方からもよいと思われないと当然のことながら進展しないでしょう。
あまり迷っていると 女性の方も他の方を選ばれる可能性もあります。
脈ありと思われる方にしぼってみるのもよいかも?
私なら、ラインは毎日でもOKなんですけど・・・・。^^
アバター
2016/01/18 23:20
看護師さんはマメそうですよね。
ゴマちゃんもマメそうだから合うのかな。
好きな人からメールが来るのは嬉しいと思います。
メールして返って来るまでドキドキする(^_^)
あんまり興味ない相手だと、面倒くさいかも…。
アバター
2016/01/18 23:14
自分自身の人生だから、

心のままに行動したほうが、後悔しなくて済むような気がします。

しつこいと相手が思うのなら、それは脈なしじゃないのかな?って思う。

最後に・・・そろそろ(最大でも)二人までに決めた方がいいと思いましたよ~Σ(・∩・;)
アバター
2016/01/18 22:36
毎日メール来る看護師さんにはマメに連絡ですね
理想像を明確し相手の良いところだけを見ます^^
「一緒の事を楽しいと思い」「一緒に嬉しいと思う」
いいなー♪(v^ー゚)
でも保育士さんは気になりますね^^
アバター
2016/01/18 22:24
相手の4人も一人で5人位と交渉しているので、本命以外は取り合わないつもりと考えます。
看護師さんにアタックするべきです。将来自分に何かあっても子供をちゃんと育ててくれるでしょうし。
アバター
2016/01/18 22:10
たぶん看護婦さんが合うのではないでしょうか。
看護婦さんとだけLINEしたらうまくいくと思います^^
アバター
2016/01/18 21:12
みなさんいい方のようですね。

カンチだったら、それぞれの方の恋愛観を聞いてみたいな^^
過去の恋愛そして、理想の恋愛について
お互いの意見交換をします。
「ぼくと情熱的な恋ができますか?」って聞いて
一つ返事で「はい」っていう方を選ぶと思います。

あくまでも二人の関係をリードするのはごまさんでなくてはダメですよ^^
しつこいと思われて終わるようなら、そこまでの方なんですから赤い糸では結ばれていないのです。
がんばって^^
アバター
2016/01/18 21:07
今時ですねぇw

正直、私も古い人間なので、
LINEは、既読がつくのでお返事にとっても焦ります。^^;
何度も何度も読み返して失礼のない様にお返事したいので、
そういう私みたいなタイプの方は、あまりポンポンと返事は出来ないですねw
好きな相手なら、尚更時間かかってしまいますねw
でも、言葉を貰えるのは、とっても嬉しいんですよ?^^

でも、そこも含めて ごま♪さんとテンポの合う方がいいのかもしれませんねw
生活してたら、一緒のテンポで動ける考える方のがストレスないですものねw
アバター
2016/01/18 20:59
そうですね。初めの五、六回はごまさんから
熱意を持って連絡して後は相手の出方を見れば
いいと思いますが?。微笑みの場合は料理が上手いか
どうかを最終判断にしましたよ。参考まで。
アバター
2016/01/18 20:57
ごま♪さんがマメに連絡したいタイプなら
それが嬉しいと思うタイプが合うと思います。

アバター
2016/01/18 20:53
こんばんは。

頻度は人によって受け取り方が違うから難しいですよね。
とりあえず、ごま♪さんの好きなようにしたほうがいいかなとは思います。
ごま♪さんが無理をし続けちゃうと、その付き合いは無理が前提になっちゃうかも…

焦らず、じっくりがいいかと…相手に急かされているわけでも
ご自信が焦っているわけでもないんですもんね。
アバター
2016/01/18 20:53
コマメにラインをすること自体はええと思いますよ~♬
ただ…内容次第という事もありますし、1日何度も何度もしつこいと思われる回数とか
そんなのは正直引いてしまうかもしれませんねぇ(;^ω^)

でもそうじゃなかったらLINEをごまさんの方からされてみては?
連絡をもらって嫌な人って居ないと思います❤

アバター
2016/01/18 20:50
マメな人にはマメにします!
連絡しなければ連絡なしなら、内心めんどくさいのかも?
と思ってこちらからはしないようにしますが。
アバター
2016/01/18 20:39
小まめに連絡くれる人には同じように返したらいいし

ごまちゃんが興味があるのなら自分の思ったようにやるのがイイと思います

無理したら長続きしないしね

オレはごまちゃんが気にいった看護師さんか保育士さんだけに絞ったほうがイイと思うよ

アバター
2016/01/18 20:28
私の頃は携帯もLINEもなかったのでどうするのが一番良いのか
正直よくわかりません。
顔が見えないとほんとはどう思ってるか察しづらいですね(^^ゞ
やはり直接会った時に感じるものを大事にされた方がいいかな。
その時にLINEの話をしてみたらと思います。
アナログな発想でごめんなさい!
アバター
2016/01/18 20:13
(*´・ェ・`*) 人によると思うです。

マメに貰って 嬉しい人と
ちょっと 鬱陶しいと思う人と・・・

ちなみに私は・・・
最初は嬉しいけれど そのうち 鬱陶しいと思うかな~ (✿´ ꒳ ` lll
返すのが面倒というか;;

アバター
2016/01/18 20:03
頻度によります^^;
LINEをやったことがないので、標準的な頻度がメールと違うのかどうかわかりませんが・・・
1日1回くらいでいいのではないでしょうか?

看護師さん、保育士さんは、職業的にいいと思います
ただ、共働きとなると、生活時間的に、ごまさんとやっていけるかどうかを
1度は話し合ったほうがいいかもしれませんよ^^
アバター
2016/01/18 20:03
難しい問題ねぇ~人によって連絡の毎日したい人したくない人居ますからねぇ~
出あったばかりだと豆に連絡貰えるのは嬉しいと思いますけどねぇ~
でも忙しい時だとうっとうしいかもぉ~その辺の相手の情報収集しないとねぇ~
アバター
2016/01/18 19:57
期限がないんだから・・・・・
あせらない方が良いと思うな。
じっくり考えないと。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.