Nicotto Town


☆ごま日記☆


少年アシベが帰ってくる


yahooニュースで気になる記事を見つけました。

1988年に連載がスタートし、1991年にTVアニメ化され爆発的大ヒットとなった森下裕美の4コマ漫画『少年アシベ』。登場から30年近く経つ今も多くのファンを有する同作が、2016年4月5日(火)より、再びTVアニメ化されることが決定した。
 小学1年生の芦屋アシベと、愛くるしいゴマフアザラシの赤ちゃん“ゴマちゃん”との交流を、「少年アシベ GO! GO! ゴマちゃん」というタイトルで、NHK Eテレ「天才てれびくん」内のアニメとして放送される。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おおおおー
懐かしいなぁ~
実は僕のニコタネーム「ごま」は
この少年アシベのごまちゃんから取りましたよ。
小学生のころ、すごく好きな番組で
毎週ビデオに録画してみてましたよ。 
復活楽しみです。

アバター
2016/01/22 20:53
少年アシベ懐かしいなぁ。
ぜひ、見なくては・・ありがとうy(^ー^)y。
アバター
2016/01/22 19:56
おぉ~~良いニュースをありがとうございます。

私も大好きな漫画&アニメでした(^^*)
アバター
2016/01/22 15:19
少年アシベはちょっとわからないけど・・・
娘のお気に入りぬいぐるみにゴマフアザラシの赤ちゃんがいます♡
我が家ではごまちゃんって呼んでるよ(^^)
アバター
2016/01/22 12:14
バンチアザラシでしたか
アバター
2016/01/22 12:12
なるほどね!
ごまさんではなく、ごまちゃんと
呼ぶべきでしたね^^
アバター
2016/01/22 10:41
ごまちゃーんヽ(*´∀`)ノ
アバター
2016/01/22 09:26
ごまさんはゴマちゃんからきてたんですねー!
アシベ懐かしいなー!楽しみです!
たぶん今やってる鷹の爪団の後ですよね(*´∇`*)
アバター
2016/01/22 09:13
ゴマちゃんステッカー。。。懐かしい^^
アバター
2016/01/22 06:20
ごまさんの名前の由来だったのですね^^
それは楽しみですね^^
アバター
2016/01/22 02:32
こんばんは^^
懐かしいです。
お父さんが超セレブだということがなにげにツボです。
アバター
2016/01/22 01:48
なんと! ごま♪さんのゴマは、ごまちゃん!
こんどから何か書き込むときは、ごま♪さんではなく、ごま♪ちゃんと呼ばせてもらいますよwww

では早速・・・
ごま♪ちゃん♥
アバター
2016/01/21 20:42
ごまちゃんかわいいですよね。^^
アバター
2016/01/21 20:22
きゅっきゅう~って鳴くんですよね(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.