Nicotto Town


☆ごま日記☆


お見合いした人と食事してきました


今日は仕事の後で
先日お見合いした人と食事してきました。
相手は医療事務をされている方で30歳
お見合い後初の食事です。

鉄板焼き屋さんを予約して行ってきましたよ。
話をする中で、野菜が嫌い
特にピーマン、トマト、ネギが食べれないwww
一番嫌いなのはナスだそうです。
でも食事の量は多めに食べるとのこと
炭水化物大好きだそうです。
話をしていくも、自分から切り出した話を
返す程度です。
ただ話は盛り上がります。

う~ん
今回の方はお断りをしようかと思ってます。
やはり食べ物は大切ですよね。

やはり1時間お見合いしただけではなく
食事をしてみると変わりますよね。

アバター
2016/01/30 05:04
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
その後、どうですか?
アバター
2016/01/24 18:29
うんうん、確かに食べ物の好みは
大切だもんね~^^;
アバター
2016/01/24 05:26
うん!
野菜は大切にゃん!
あまり好き嫌いが多いと困るにゃん・・・・
アバター
2016/01/24 01:05
う~ん。。。
私がごま♪さんでしたら、お断りさせていただくかな。
将来を考えたら、難しいかも。
アバター
2016/01/23 23:41
食事の好みの違いって大きいですからね。
どちらかが無理して合わせてると
後々大変だと思います(^^;
アバター
2016/01/23 20:55
そうですね、好き嫌いは、少ないほうが
いいですね。これからの生活に、
すごく影響しますからね。
アバター
2016/01/23 20:02
ウーン、野菜類が嫌いってそれは駄目だなぁ
早くわかって良かったですね。夫婦喧嘩の元に
なりますよ。
アバター
2016/01/23 18:44
私も炭水化物大好きです♪

お母さんが野菜嫌いだと、お子様も野菜嫌いな子になってしまいますよね。
結婚をお考えでしたら、食べ物も大切だと思います。
ごま♪さんの健康の為にもね♪
アバター
2016/01/23 17:35
野菜がそんなに食べれないのはどうでしょうね~
という事は仮に結婚したとして
嫌いな食べ物の料理は作らない、その具材が入っていない
そんな感じになりますよね・・・
それは・・・ね^^;

ちなみにその方の嫌いな食べ物は私は全部大好きですw
アバター
2016/01/23 13:16
食は生きるうえでの源ですから・・・
好き嫌いが激しいのは、ちょっと考え物かな?と思います^^;
判断はごま♪さんですがねw
アバター
2016/01/23 12:25
ですね。

申し訳ないですが、食事の趣味があわなかったら、結婚後大変なことになります><
お野菜が嫌いだと、今後のごまさんの健康状態にも響きますし。

ごまさんがそう判断されたのなら、間違いないでしょう^^
アバター
2016/01/23 12:21
偏食は仕方ないですし、
たくさん食べる女性はそれだけでポイントアップです

いらないなら、頂戴!
アバター
2016/01/23 11:20
こんにちは。野菜の好き嫌いは大事ですね。
嫌いな野菜を使っては自分では料理しませんから。
ただ、相手に合わせて変わっていく可能性はあります。
アバター
2016/01/23 10:58
あーそれは… 野菜が嫌いとなると、お料理の方も推して知るべしですよね。子どもができたら困ると思います…
アバター
2016/01/23 10:04
好き嫌いはあってもいいですが、
多すぎるのも困りものですよね^^;
アバター
2016/01/23 09:15
偏見かもしれないけど、偏食な人は性格にもちょっと問題ありそう。
味覚が大人になってないということは他の面でも子供っぽいのかも。
アバター
2016/01/23 01:52
炭水化物好きは、年取ったら太るぞ~(゜゜;)
アバター
2016/01/22 23:56
食事の好みや、マナーはね・・・
なかなか、変わらないから。重要かも?
アバター
2016/01/22 23:41
あまり好き嫌いが多いと、将来結婚して子供ができたとしても
想像通りの食事生活になると思うので、ちょっとねぇ・・・。 (* ̄∧ ̄*;)ウーン
あとはごまさん次第だよ^^
アバター
2016/01/22 23:30
食事で相手を判断するわけじゃないけど

結婚となると食事大事だからね

アバター
2016/01/22 23:30
交友歴30年以上の鉄チャン仲間のおかみさん(紹介されて見合い結婚)はその逆で
ベジタリアン。肉を食べさせてくれないとの事で、時折呼び出しては遊んで肉料理を
食べたものです。しかし子供ができてそれすらできなくなり気の毒な状況です。
酒もほとんど飲ませてもらえず・・・orzf

やはり偏食のある方はちょっと・・・と思いますが、ある日突然食の好みが変わることもありますし・・・。
ただそうなるのに何年かかるかと問われると・・・。
数年の我慢ならそのまま様子見でいいかもしれませんが、完全な偏食なら
今後の事を考えてもいいかと思います。
アバター
2016/01/22 23:29
マナーも含めて食事は大切なポイントですね(#^.^#)

アバター
2016/01/22 23:09
好き嫌いが多いと大変ですね><
アバター
2016/01/22 23:03
野菜が嫌いだというは痛いね。
自分へのメシに野菜が出てこない可能性があるね。
アバター
2016/01/22 22:38
ビビっとくる人なかなかいないですね~( ´△`)
アバター
2016/01/22 22:34
本当に食事って大事です。
衣食住っていいます。
何でも食べれる人のほうが良さそうですね。
アバター
2016/01/22 22:31
お~、それ、めっちゃ大事な事よ♪
何せ、好き嫌いが多い人は、おのずと料理のレパートリーが少ないからね~(^-^)/
やっぱり、なんでも元気に食べる女性をお勧めしますね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.