Nicotto Town


☆ごま日記☆


臨時収入


今日は仕事
総務部の人に呼ばれたので
何か悪いことしたかなぁ~っと
不安になっていると
年末に店へレジ応援へ行った際、
宿泊したホテルの宿泊費を自腹で払っていたので
お金を返すと言われました。

18000円帰ってきました。

わ~い

現金で帰ってくるとうれしいですね。
でも無駄使いしそうです。

10日にお見合いした女性と食事へ行く予定を
しているのでその時に使おうかと思います。

アバター
2016/02/09 15:13
ラッキー
いいものが食えますな〜〜
アバター
2016/02/09 13:13
よかったですね~^^
無駄遣いしないよう、必要分以外は貯金しましょう~笑
アバター
2016/02/09 09:38
うんうん、そーいうのって、何だかうれしい
気分になるよね~^^
アバター
2016/02/09 08:13
現金もらっときはなんだか嬉しくなる気持ちわかります!
給与振り込みだと主人への感謝の気持ちも薄らいでいるのかも(^^ゞ
アバター
2016/02/09 06:24
得したのではないですけど、
何か嬉しいですね^^;
アバター
2016/02/09 02:44
そう、実は臨時収入でもなんでもないんですよね、そういうの。
しばらく着てなかった服を着たら、ポケットからお金が出てきたりしますけどw あれも別に得していないですねぇ
アバター
2016/02/08 23:34
よかったね~軍資金だ!!
アバター
2016/02/08 22:06
なるほど、理解致しました。
±ゼロなので無駄遣いはいけません。
アバター
2016/02/08 21:40
いえいえ
違うんですよ。
本来は会社で予約を取ってくれるのですが
その旅館はその場で支払わないといけないと言われ、立て替えておくように
指示がありました。
なので申告もしてるんですよ。
アバター
2016/02/08 21:04
ごまさん、宿泊代は会社に請求するのは当たり前
でしょぅにその前に何故会社が出してくれないのですか。
自腹自体がおかしいですよ。それも一万八千円もごまさんは
請求しなくても良い位貰っているのですか。そういう事では
結婚後が心配になりますね。
アバター
2016/02/08 20:47
自腹宿泊を会社に申告しなかったのはごまさんらしいなと思います。
アバター
2016/02/08 20:28
お〜〜
良かったネ!
アバター
2016/02/08 19:54
思わぬところからの臨時収入?に救われますよね^^
アバター
2016/02/08 19:31
自腹で払ったものが返ってきたから、厳密には臨時収入じゃないのでしょうが
気持ち的に「わ~い♪」ってなりますよね、こう言う時。

無駄遣いしちゃだめ~~^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.