Nicotto Town


☆ごま日記☆


歯の検査行ってきました。


今日は半日仕事
夕方に会社の近くの歯科医院へ行ってきました。
前回治療して半年たったので
歯石を取ってもらうためです。

歯科衛生士さんに検査をしてもらい
歯をきれいにしてもらいましたが
残念なことに左の上の奥の歯(7番って言ってた)に
穴が開いており、虫歯になっていたそうです。
奥の歯は磨き残しが多いようで
虫歯でしたwww
しくしく・・・

なのでまた通わないといけないです。
レントゲンを撮ってもらいましたが
あまりひどくはない状態らしいです。
そのままにしておくとかぶせないといけなくなると
言われました。
やはり定期的に歯医者さんへ行かないといけないですね。

会社員は歯が命です!!!
(古いwww)

アバター
2016/02/12 23:22
虫歯治療もう終わったの??虫歯だったの???汚れだったんじゃないの????
目のいい歯医者さんでしたか??????
アバター
2016/02/12 22:34
私はいつも痛い目に遭ってますw
かかりつけの歯医者さんはノリのいい先生で、歯科学の事は何でも教えてくれます。
なので初診でも痛いのを我慢して歯科ネタをググってあちこちの歯科サイトを巡回、
仕込んでから行きます。
そんな先生なので抜髄(俗にいう「神経を抜く」という行為)の際、
「これが正常な歯髄」とネギの切れッ端の様な状態を見せてもらい、
「これが死んでるやつ」と茶色く変色している歯髄を治療中に解説してくれますw
他にも治療台の解説など色々と説明してくれたり、小学生の時ぶつけて欠けた
前歯がいつの間に平滑になっていたりというサービス治療もあり・・・w
ちょっと患者さんが寂しいのですが、辞めないで残ってほしい歯科ですw
アバター
2016/02/11 21:14
うんうん、歯が命^^
アバター
2016/02/11 19:37
つむぎもそろそろ歯科検診・・・いつもどきどきです><
虫歯が出来ていませんように!
アバター
2016/02/11 19:27
私も歯医者に行かなきゃ~(゜゜;)
アバター
2016/02/11 12:26
本当に大切ですよね〜
アバター
2016/02/11 12:04
上顎7番の頬側は不潔域で、治した脇からまたすぐに別の虫歯になりやすい、
再発しやすい場所です。
定期健診と常日頃のブラッシングが大事ですね^^
アバター
2016/02/11 08:53
芸能人は歯が命~w
確かに懐かしいw
アバター
2016/02/11 08:40
歯医者は恐い><
アバター
2016/02/11 06:23
虫歯大変ですね><
私も定期的に行かないとと思いながら行っていないです^^;
アバター
2016/02/11 05:43
私は確実に虫歯があるんですが、歯医者に行かなければいけないと思いつつ行ってないです。
たぶん痛くなるまで行かないとおもいます(笑)
アバター
2016/02/11 03:07
歯のチェックは大切だね。ワシも今通ってるよ。
歯みがきには気を遣ってるけど、自分じゃ取れない歯石がごっそりあったよ^^;
アバター
2016/02/10 23:23
そうですね、接客や講和などの時匂いが
あると大変ですから早目の治療が大事ですね。
七番目の歯の孔にどんな生物が住み着いていたのかなぁ。
アバター
2016/02/10 22:41
早めの治療がいいですね(^^)
歯ブラシの後に歯間ブラシと糸ようじをするのを
お薦めします!一日一回だけでも効果あると思いますよ。
アバター
2016/02/10 21:56
半年に1回は定期健診しないとですねー><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.