Nicotto Town


☆ごま日記☆


20分の仮眠


今日は仕事
福山の店までひとりで行くことになっていたので
新幹線の切符を会社でとってもらいました。
(回数券を申請しました)
広島駅から福山駅までは新幹線で20分程度
近いです。
車で行くと2時間
在来線では2時間くらいかな。
新幹線は便利です。

自由席に座れました。
動き始めてから少し経つと
コクリコクリ~
首が落ちそうです。
瞼もとじそうです。
あの揺れが眠気を誘います。

う~ん
眠いなぁ~
あ~~~
気持ちいいなぁ~

と思っていたら
もう福山に到着

もうちょっと寝ていたいwww
軽~くお昼寝ができました。
おかげで午後から頭がすっきりです。
帰りも新幹線でしたが
案の定、コクリコクリと寝そうでしたよ。

アバター
2016/02/24 04:44
相談とは…。

面接を受ける会社が、トライウェル→ディスカウントストアトライアル、なのです。
ごま♪さんの管轄でしょうから…。

どんな質問をされるか?
店長の求める従業員像?

何か、アドバイスを…<(_ _)>
アバター
2016/02/22 09:22
20分位の仮眠は脳にもいいらしいですよ~♪

新幹線ずっと乗って無いなぁ
アバター
2016/02/21 23:31
僕は昔、名古屋で下車しなければならなかったのに、

(なんと)気が付いたら横浜・・・
しかも帰れる便もない時間でw

そのまま横浜で一泊という、その当時は本当に落ち込みましたが
今となってはいい思い出ですよ~(`・ω・´)
アバター
2016/02/21 21:21
頭がすっきりするお昼寝タイムですね♪
アバター
2016/02/21 21:20
乗り越さないでよかったですね~

乗り物の揺れって、どうして眠くなるのかな?

アバター
2016/02/21 20:58
20分の昼寝はちょうどいいですね。
アバター
2016/02/21 20:54
新幹線や飛行機の中の静寂って、心地いいですよね^^
いまだに飛行機に乗るとすぐ寝ちゃいますw
アバター
2016/02/21 20:49
こまさん、あまりの気持ち良さに落ちた頭ちゃんと付いて
いましたか(〃^∇^)。
アバター
2016/02/21 18:30
揺れてるせいか安眠できますよねーw
アバター
2016/02/21 16:36
もう寝ちゃいますたw
アバター
2016/02/21 07:48
お疲れさまです。
電車で寝るのは寝過ごしそうで怖いです^^;
アバター
2016/02/21 05:10
お〜〜
疲れがとれて良かったにゃん!
アバター
2016/02/20 22:54
電車の揺れって、とても眠気を誘ってくれますね。
アバター
2016/02/20 22:50
福山・・・
その昔、PCサーバの設置、その後故障対応で2回、茨城の自宅から日帰りで往復しましたw
最寄り駅を朝5時過ぎに出発、東京6:56発の「のぞみ」で岡山まで。
岡山で東京を6:30に出発した「ひかり」に乗り継いで数十分で福山。
現場までタクシーで20分程。片道6時間かけて行きました・・・w

帰りは初回の時、岡山からの「のぞみ」が500系のぞみで指定席も取れたのでまた6時間かけて
帰ったのですが、2回目は500系のぞみに乗れなかったので、仕方なく飛行機。
福山から空港までバスで1時間位で山の中に浮かんだ航空母艦の様な広島空港から
ジャンボ機・ボーイング747で羽田まで。
日本海が見えるところまで北上したと思ったら、琵琶湖を突っ切り、駿河湾から伊豆半島、
挙句は房総半島まで飛び越え、太平洋の沖まで飛んでUターン。
そして、羽田から茨城まで電車で帰ろうとしてルート選定にしくじって時間がかかり、
疲れ果てた思い出がありますw
アバター
2016/02/20 22:34
疲れですかね~?
つむぎの母も電車に乗るとこくりこくり・・・・10分でも寝てました^^;

気持ちいいのデスね~
アバター
2016/02/20 22:33
こんばんは。

短い仮眠って結構気持ち良いですし
いいリフレッシュになるんですよね。
昔、トイレで軽く仮眠したことあります。
そういえば、ネットで仮眠はトイレで…という意見が結構あったのを
おもいだしました。
アバター
2016/02/20 21:28
コクリコクリコクリコ坂。そして私は、ジャガリコジャガリコジャガリコパクリとサッカー中・・・なんてちょっと言ってみたくなりました。以上です。つまらぬことを書いてしまってすみませんwww。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.