Nicotto Town


☆ごま日記☆


良いものは年数経っても良いものですね。


yahooニュースで気になる記事を見つけました。

今年デビュー25周年を迎えたZARDのオールタイムベストアルバム『ZARD Forever Best ~25th Anniversary~』が音楽チャートで快進撃を見せている。

 2月10日にリリースされた同アルバムは発売から2週間以上が経った2月28日付のオリコン・デイリーアルバムチャートで1位を獲得したほか、その後もオリコン・ウィークリーアルバムチャートで4週連続のトップ10入りを果たした。

1991年2月に「Good-bye My Loneliness」でデビュー

 ZARDは、故・坂井泉水さん(1967-2007)を中心とした音楽ユニットとして、91年2月10日に『Good-bye My Loneliness』でデビュー。

 人気シングル曲の『負けないで』、『揺れる想い』、『マイフレンド』などがミリオンセラーを達成するも、ボーカルや作詞を手掛けていた坂井さんが2007年5月に急逝した。

 坂井さんの死から間もなく9年の月日が流れるが、高品質Blu-spec CD2で発表された同アルバムが、いまだに異例のロングセールスを記録している。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おおおおー
僕は実はZARDの大ファンでファンクラブに入ってましたし
ライブを見に行ったこともあります。
CDもほとんど持っているのですが
今回のCDも買いました。
音がよいということだったので。
聞いているとメロディーの良さもあるのですが
歌詞カードを見ながら聴くと
情景が浮かびます。

大変申し訳ございませんが
今どきの歌って歌詞がよくわからないものもありますし
時代が変わると微妙な感じのものもあります。
そう思うと言葉の美しさって
心に響きますね。

アバター
2016/03/10 11:13
ZARDのアルバムいいよね~♪
久しぶりに聴こうかな~^^
アバター
2016/03/10 09:35
メッセージのある歌詞に、聞きやすいメロディが、心に残りますね^^
最近では「セカオワ」がいいですよ~
あ~! 
「嵐」も全部ではないけど、そういう作品が多くて、辛い時期に、ほんとに励まされました^^
アバター
2016/03/09 22:28
辛いと感じたとき
カラオケに行って
”負けないで”を歌いますw
そして、歌いながらたまに涙がポロリ。
歌詞とメロディー感化されます。
アバター
2016/03/09 22:23
こんばんは。

ZARD好きなんですね。
実は僕も結構好きなんですよ~
生前のライブ、行ったことないですし…
今回のベストは購入してませんが…

ZARDの作品で最後に購入したのは
多分、CD-BOXですかね。
未発表曲だという「約束のない恋」が
とても切なくて印象的でした。

ZARDの曲の中では
ベタだけど「マイフレンド」が一番好きです。
アルバム曲だと「フォトグラフ」、カップリングだと「淡い雪がとけて」

「負けないで」以外にも、本当にいろいろ
素敵な曲があるんですよね。
語りつくせない感じです…。
アバター
2016/03/09 21:11
あっ!偶然ですけど昨夜、ZARDのアルバム聴いてました。
惜しい人を亡くしましたね><
アバター
2016/03/09 20:05
ワシも好きだったよ、泉ちゃん。
元気が出る曲が多かったよね^^
アバター
2016/03/09 19:58
名曲が多いですよね~^^
アバター
2016/03/09 19:23
歳を取るにつれ、感性が鈍くなっていくようで少々残念に思う今日この頃です。
でも、新しいアーティストの開拓は続けていきたいと思っています^^。
アバター
2016/03/09 19:07
いい曲が多いですよね~
アバター
2016/03/09 17:24
お洋服もそうなように

よいものはきっと。。。廻り廻ってみんな思い出すのかなw

きっと感性は、一緒なのかなw
アバター
2016/03/09 14:28
ZARDはオイラもファンですよ~
来年の夏もが一番好きです(*^_^*)
名曲は時がたっても名曲です(^-^)
アバター
2016/03/09 09:45
おぉ、懐かしい。。。
そっか、2007年だったのですね。。。
アバター
2016/03/09 09:11
私も以前ZARDのCD何枚か購入しました^^
いい曲は何年たっても色褪せることはありませんね♪
アバター
2016/03/09 07:57
分かるよ。私もZARDは好きだったし、今でも聴いてるんだけど、貴重な存在だよね〜^ - ^
アバター
2016/03/09 06:49
ファンだったのですね^^
いい曲はいつまでもいいですね^^
アバター
2016/03/09 05:18
にゃん!
良い物は時代を超えるにゃん♡
アバター
2016/03/09 00:23
 私も先日ネットカフェでカラオケしましたが、
限られた時間の中で選んで歌ったのは
ほとんど昔の曲ばかりでした。
やっぱり時が経っても色褪せないですね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.