Nicotto Town


☆ごま日記☆


乙武さんの不倫について


昨日のyahooニュースで
乙武洋匡さんの不倫騒動が話題になってました。
なんでも5人の女性と密会してたって

そしてすぐに認めて謝罪
おまけに奥様も謝罪

う~ん
潔いと言えば言い方もいいですが
あくまでも不倫ですよ。
どうなのでしょう。
そして奥様が私の責任って・・・

個人的には乙武さん好きでした。
五体不満足読みましたし、国会議員にもなってほしい人です。
そして不倫するようではない人と言うイメージも
ありました。(クリーンな方)

なのですごく残念です。

そして世の中の男がみんな浮気するって
思われてそうで嫌ですね。

みなさんこのニュースはどう思われましたか。

アバター
2016/03/27 21:45
健常者より、明らかに奥さんのお世話になる事が多いのに・・・私は許せないなぁ・・・
アバター
2016/03/27 21:31
以前銀座の飲食店で電動車いすでの入店を断られたことをツイッターでつぶやいて炎上してましたが
その時一緒にいた女の人と上手いことできずに感情的につぶやいたんだろうと思っていたので
あぁボロが出たなという印象です
殊に奥さんが直筆でない謝罪文(乙武氏のとよく似た文体)を公表したことに違和感しか抱かないです
アバター
2016/03/26 14:02
絶倫なんですね…。
変な話、もし、五体揃っていたら、五人どころでは収まっていなかったかも・・・!?
アバター
2016/03/26 00:44

差別的な発言ではありますが…
障がい者でも浮気はできるって、
背中を押されたって方がいるかどうか、ですかね。
アバター
2016/03/25 21:37
こんばんは^^
まさかこの方が、という衝撃は大きかったですね~
奥様にこの仕打ちはひどい・・・

政治家としての資質があるなら・・・
という気もしますが、何分未知数なので
出馬したとして、どれだけの票を集められるか。
いったい選挙で何を訴えられるのか。

今まで、そしてこれからの言動に
説得力がなくなってしまいましたよね・・・
アバター
2016/03/25 20:56
「妻が母親になってしまった」とのコメントが有りましたが、これは多くの日本人夫婦が陥る状態ですよね。そりゃあ、誰でもいつまでも奥さんはオンナでいて欲しいでしょう。でもだからってみんなが不倫してるわけでは有りません。

健常者よりも生活そのものにお世話の必要な旦那様ですから、「母親」的になってしまうのは当たり前かと思います。おまけにまだ小さい3人のお子さん。この状態で妻にオンナを求めるのは気の毒だと思います。

奥さんの謝罪はおかしいと思いますが、奥さんはもうとっくに知っていて、諦めたうえで、一緒にやっていくと決めたのでしょうね。それなら参院選には出てもらいたいでしょうし…
アバター
2016/03/25 19:48
ほんとにクリーンなイメージだったのに残念ですね。
人気で金も女性も集まってるのでしょう。
金が人生を狂わせたのでしょうか?
貧乏万歳(貧乏人の負け惜しみですが)
アバター
2016/03/25 18:59
この件で障がい者に対する風当たりが強くなると困るな~

恵まれていれば、金があれば何でもできるんですね
彼にはもっとやるべき事があるのに

私も彼の見方を180°変えざる得ないです
個人的な事での問題かもしれませんが
世間体という物がありますからね
これから私は彼を応援することは無いでしょう
アバター
2016/03/25 18:14
自分の医療費(医者代・薬代・交通費)や昼食代、他生活費を差し引いたら、手元に残るのは
ほんの2万円弱。
彼女もいなければ、結婚だってこんな収入じゃ何ともできず、病気も遺伝性。
結婚を諦めている私から見ればZ武等恨み妬みの対象ですよ。
なにが不倫だ!何が5股だ!何が自民党から出馬だ!ふざけるのもいい加減にしろ。
このだるま野郎、真横から電気車椅子ごと蹴り倒して地獄に陥れてやりたいくらいです。

そりゃ、Z武が全ての障害者の中で特別に恵まれているのは承知です。
しかし、昔から胡散臭い野郎だとも思っておりました。
被差別障害者ともいえる精神障害者の妬みと思われても仕方ないかもしれません。
でも汚いですよ。Z武は。
ここまで自分の片輪ぶりを売りにして金稼ぎして、地位も名声も手に入れて
我儘一杯振舞って(なんかエレベータの無いイタ飯屋に入れないと我儘言ったとか・・・)
挙句の果てには弱い者いじめが得意な自民党の議員になって
(どうせ比例出馬でしょうからバッジは決まったも同然)
もっと威張り散らしたいのでしょう。この野郎。
こういう馬鹿がいるから、障害者の地位向上ができないのでしょう。
本当にZ武は赦せません・・・。
アバター
2016/03/25 17:56
私は精神障害者ですが、非常に不快です。
障害者は大きく「身体」「知的」「精神」と差別され、特に身体障害者は以前から優遇されておりました。
知的障害者など、文句も言えず、国からの補助金欲しさに雇って十把一絡げで重労働に使役させ、
暴力を振るったりする企業・作業所もあります。
中には補助金欲しさに知的障害者を大量雇用して慈善事業に見せかけているのは皆さんご存知
「ユニクロ」です。他に「キヤノン」も倉庫でやってますが・・・。
身体障害者などは一番うまくやっている奴が多く、徳にZ武はその代表でしょう。
自分の障害を利用してうまく稼いでいる、悪く言えば「自作自演の見世物小屋」で政治家にまで
成り上がろうとしている姿、何人もの女と浮気している(私、「不倫」という言い方、嫌いです)、
ろくでもない野郎としか言いようがありません。もっとも健常者でも浮気しているというのは
非常に不愉快です。政治家で言えば、民新党の枝野も山本モナと浮気していたわけですし・・・。
うちの市役所にも、障害福祉課の車椅子乗りの身障がBMWで御通勤してますよ。
我々の税金使って・・・。

そして最低な差別を受けているのは我々精神障害者。
交通機関の運賃・料金の割引も受けられず、行政の支援も受けられるものの、金額的には
身体障害者よりも絶対的に不利。
事業所には事業所の人数に応じて決められた人数の障害者を雇うか、罰金を払うか
決まっているのですが、精神障害者はその人数にも入れられず・・・。
(2018年度からカウントしてもらえるのですが、それまでは経過措置として、
精神障害者1名を身体障害者か知的障害者一名としてカウントできるらしい)
5年半以上前、私が就活していた頃など、4年で80社以上から障害を理由に雇用はおろか
面接もしてもらえず門前払い。
障害年金だってZ武の様な先天性は払わなくても貰えるわけだし、私の様に20代末に
躁うつ病が発症した後天性の精神障害者等ぶっちゃけた話一回11万しかもらえないんです。
(年金は偶数月の15日に支給、11万というのは2か月分。月当り55000円しかありません)
結局、年金だけで暮らせず生活保護に頼らざるを得ないのが精神障害者。
私はたまたま就労支援NPOの助けを得て、役所のバイトをしてますが、それでも
バイト代を足して、家に金を入れ・・・続きます。
アバター
2016/03/25 15:18
えー
5人も!

なんだかな〜
アバター
2016/03/25 14:42
私も障害抜きにして 乙武さんという人間は好きではありません。
奥様がいながら数人と浮気するなんて ただただ呆れました
アバター
2016/03/25 14:16
このまま夫婦生活を続けるという結論に達したことで
奥さんは、敢えて「謝罪」し家庭に対するマイナスイメージを払拭したのだと思いマス。
この件が早くに収束を迎えたら、乙武さんは議員になれる可能性がありマスから。

世の中の男がみんな浮気するとは思いませんが
人はいくらでも嘘偽りを纏えるものなのだなと、おもいマシタ。
アバター
2016/03/25 13:55
乙武さん、小学校の教師をやっているときに
発言に違和感を感じていましたが

自分の不倫で、奥様に謝罪をさせて。。
よくもまあそんな残酷なことが出来たと思いますね

障害を抱えている乙武さんには
活躍していただきたいと願いますが

それとこれとは別物ですよねー

小学校の時に受け持ってもらった
生徒はこれをどう思うのでしょうねー
そこまで考えがいかなかったのですかねー
アバター
2016/03/25 13:07
実は5人以上いるのではないかなと思います(;・∀・)
アバター
2016/03/25 11:18
✿アン✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾ニョン✿

あの乙武さんがっっって感じやねっっ
なんか、ショックかも~

日曜日にある松ちゃんの『ワイドなショー』にも出てたから、きっとこの話取り上げられるかも~
見なきゃ
アバター
2016/03/25 10:08
まぁ、不倫以前に、あまり好きなタイプじゃ
ないかな~ってカンジです。。。w
アバター
2016/03/25 08:37
初めて聞きました。そんなことがあったのですね。
障がいのある人もない人も、公平な人には関係ないと思いますが、このニュースは愕然としました。
幸せな家庭を持っていたと思ったら、そんな事があるとはびっくりです。
一体何なんでしょうね。
クリーンなイメージが地に落ちたようでがっかりです。
この先どんな家庭生活があるのでしょうか。
アバター
2016/03/25 08:29
奥さんの謝罪は早く幕引きするための戦略的なものを感じて違和感アリアリですね^^;
アバター
2016/03/25 08:03
どうしても障害者っていう目で見ていたのでへ~~~~って言う感じでした。
不倫がOKとは言いませんが一般の方とおんなじなんですね。
アバター
2016/03/25 07:28
不倫はもちろんダメだめだけど、「障害のある人はみんな真面目でいい人」という世間によくある勝手なイメージを払拭した点ではGJだと思う。

以前、乙武氏がまだ独身だった頃、「障害者だってエッチなこと考えますし、ラブホにも行きますよ。」と言っていたのを覚えてる。腫れものを触るような特別扱いがなくなったとき、本当の差別や偏見がなくなるときだと思う。

アバター
2016/03/25 06:21
不倫の話はふーんと言う程度でした^^;
不倫って言っても大げさに言っているのかと思っていたので。
奥様も謝罪されていたのは変に感じますね。
アバター
2016/03/25 03:51
ひろぼうさんの「ただ、乙武さんが、「障害者」として特別視されることなく、非難にさらされるのなら、むしろそれは、本人が望んでいたことなのかもしれないですし、社会的にも、そのことはあながち、悪いことではないと思います。」という言葉に同意します。

彼の浮気自体を私はとやかく言うつもりはありません。ああそうですか、というくらいです。障害者(障がい者)は聖人君主でもなければ無垢な存在でもない。彼らだって不倫はするし、できるんだし、そして非難もされる。不倫が良いというつもりはありませんが、語弊を恐れず言えば、ある意味で健康な出来ごとのように私は感じています。5人というのには苦笑を禁じ得ませんが。

それよりも、奥さんの謝罪の方が不自然です。
アバター
2016/03/24 23:58
ここで初めて知りました。
ちょっとびっくり、でも、そうだったのですか、とも思える。
改めてニュースを読んでみます。
アバター
2016/03/24 23:56
「敵(でもないのですが^^;)ながら、あっぱれ」とでも言いましょうか。
人間ですから、男と女の踏み外しも時にはあるでしょう(この方の場合、ありすぎるようですが)。
再起を期待したいです^^。
アバター
2016/03/24 23:48
私としては、以前から、乙武さんに対しては、
障害の有る無しに関係なく、人間性に対して、
直感的に疑念を抱いていたのですが、
まさかここまでとは思いませんでしたし、
自分の直感もあながち狂っていなかったことが
明かされた格好となりました。

私が男として浮気をする可能性は、
私が人間である以上、「絶対にない」とは言い切れません。
しかし、それを差し引いても、
「ゲスの極み」と断ずる他はありません。

ただ、乙武さんが、「障害者」として特別視されることなく、
非難にさらされるのなら、
むしろそれは、本人が望んでいたことなのかもしれないですし、
社会的にも、そのことはあながち、悪いことではないと思います。

しかし、それを意図的に意識して行っているのなら、
その狡猾さもまたゲスの極みと言わざるを得ないでしょう。
アバター
2016/03/24 23:28
健全な男子は女子が好きなんです!!
種の保存の宿命です!?w
って、ことです。
アバター
2016/03/24 22:56
周平さんの意見に同じです。
アバター
2016/03/24 22:52
ちょっとショックなニュースでしたねー。
アバター
2016/03/24 22:37
こんばんは。

この方は、随分前から「どうなんだろう」と
思ってしまうことがチラホラあったので
「このひとなら、っまぁ不倫したって不思議じゃないなぁ」なんて
思った次第です。
でも、奥さんの謝罪は…よくわからないです。
アバター
2016/03/24 22:23
浮気をする人は一生しますね。
アバター
2016/03/24 22:16
 ブログ広場から★

 写真なども流出しちゃってるみたいで、奥さんはとても
 優しそうな方だなという印象でした^^
  今までも、自分の事を話して、奥さんを悲しませても、
 奥さんは許してきたという話もどこかで聞きました。
  乙武さんも、普通の人で、不倫相手の方々とどんな
 関係や時間を過ごしたにしろ、みんな一人の人としての
 乙武さんを好きになったんだと想像しました。

  足に障害を持つ友人は、もう政治家になりそうって噂が
 あってから「裏切者~><」と言ってましたが^^;

  5人という数からショックは計り知れませんが、
 それでも奥さんは乙武さんが好きなんだと、奥さんの
 愛情の大きさに感動しました^^
  
  
  私は、障害を抱えながらもまっとうに生きる乙武さんが
 カッコよく見えてましたが、弱い部分、カッコ悪い部分が
 チラホラ見えた気がして、親しみや人としての愛おしさを 
 今回感じる事が出来ました^^
  
アバター
2016/03/24 22:14
人間は感情の動物なんだなぁとつくづく思います。
経済的にも世の中の注目度もそれなりに自覚してるはずですよね。
なのにしてわいけない恋をする。あとは何とかなる!って見切り発車して謝罪すれば収まる。
ストーリーがもうできてます。
自分は人の物を奪ったり犯したりすることはしたくありません
しかしそれをしてしまうのが人間なんだよね。
同じ過ちを繰り返してほしくありませんね。
まぁどうでもいいですけどね。
アバター
2016/03/24 22:13
浮気は、男の悲しい性です><
アバター
2016/03/24 22:04
奥様が謝罪したのは、「これ以上あれこれ外から言われたくない」ための知恵でしょうね。
本当に悪いと思っているかどうかは分かりませんよね。

もしかしたらセックス依存症なのかも~~~

って、思っちゃいました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.