Nicotto Town


☆ごま日記☆


いちごは何つけて食べますか?


最近、スーパーマーケットの店頭で
いちごがたくさん並んでいます。
とよのか、ほのか、さちのか、あまおうなど
種類も豊富です。
価格も1パック298円くらいになり、
買いやすくなってきました。

我が家でも夕食後のデザートに
いちごが並ぶこと多くなってきました。
食べる時はいつも練乳をかけて食べるのですが
残念ながら昨日はありませんでした。
なので何もかけずに食べましたよ。

さてみなさんに聞きたいのは
いちごに何をかけて食べますか?
・練乳
・砂糖
・牛乳
・何もかけない
その他もろもろ~

何かおすすめのトッピングがあれば教えてください。

アバター
2016/04/17 17:37
何もかけない
けど見切り品の熟々のは牛乳に浸し砂糖を加え潰しながら飲みます
アバター
2016/04/16 14:37
イチゴ。。。何もかけないな~^^;
アバター
2016/04/15 21:02
今は、何もかけないで、そのまま食べます
子どものころは、いちごスプーンでつぶして、砂糖と牛乳を混ぜて食べてました
イチゴヨーグルトの濃い味みたいですね^^;
アバター
2016/04/15 18:54
ヨーグルトとシリアルです。
イチゴをつぶして頂きますよ(*^o^*)
アバター
2016/04/15 16:22
絶対、練乳なり~^^
アバター
2016/04/15 12:31
酸っぱいの苦手なので練乳。
なければ砂糖と牛乳で^^;
アバター
2016/04/15 12:18
そのままでも美味しいし、
砂糖と牛乳も美味しいよね
アバター
2016/04/15 12:13
H2O.

アバター
2016/04/15 06:24
そのままがいいです^^
友だちが塩をつけていてびっくりしたことありますw
アバター
2016/04/15 01:10

なにもかけない。

週1で行くマルシェの裏に、イチゴ農園が出来たので、イチゴ狩りにハマっています^^


アバター
2016/04/15 01:00
鮮度がいいのはそのまま。
傷みが目立つのはイチゴミルク(牛乳に入れて潰すやつ)。
アバター
2016/04/15 00:25
子どもの頃は母が練乳をかけてましたが、いまは何もかけませんね。
私はその方が好きなんですよ。
アバター
2016/04/14 23:51
何もかけない>牛乳
以上です
アバター
2016/04/14 23:44
なんもかけない方が、いいんだけど。。。
強いて言うと、ヨーグルト・・・スムージーみたいにしたり、トッピングしたり^^
アバター
2016/04/14 23:39
いちごには、やはり練乳かなって思います。
おいしいですね、甘いのが好きなのでおいしいです。
砂糖もおいしいかなって思います。
アバター
2016/04/14 23:36
食後のデザートに バニラアイスクリームとホイップクリームとバウムクーヘンとチョコシロップでミニパフェ風にして家族に出します。
わたしは何もつけずにそのまま2つぶつまみます。
アバター
2016/04/14 23:25
何もかけずにそのまま食べます
アバター
2016/04/14 23:24
そのままぱくっ!

アバター
2016/04/14 23:16
すっぴんが一番だね~♪

(`・ω・´)v
アバター
2016/04/14 23:09
今は何もかけないですが
子供の頃は練乳かけて食べてました^^
アバター
2016/04/14 23:08
練乳が無ければ、
クリープと砂糖を混ぜて、ふり掛けてやれば、
それなりの味になる、と思います。
アバター
2016/04/14 21:34
うちの周りはイチゴ農家だらけで、いつもただでイチゴ食べてます

農家のかたは、イチゴをおかずにすることもあるらしく、塩をかけているらしいです。
アバター
2016/04/14 21:23
蜂蜜ぅ~これがまた美味しいのよぉ~
アバター
2016/04/14 21:01
練乳です~
苺がかなり甘ければ何もかけません^^
アバター
2016/04/14 20:57
なにもかけません~
アバター
2016/04/14 20:57
練乳ですね^^ いちご狩りに行った時にジャム作り体験しましたよ(v^ー゚)
アバター
2016/04/14 20:56
なにもかけない。

静岡は今「紅ほっぺ」が主流です^^
アバター
2016/04/14 20:14
僕は、ありません。いちご食べるときは、何もつけずに、5パック食べて、それでお食事終了です。
アバター
2016/04/14 20:12
「とちおとめ」と「スカイベリー」もよろしくね(#^.^#)

昔は練乳かけてました~
アバター
2016/04/14 19:53
子供の頃は牛乳と砂糖を入れて半分つぶして食べてましたねぇ( ̄▽ ̄)

大人になってからは何もつけないで食べるのが好きですが、家族は練乳をかけるのが好きらしいです。
この間はホイップクリームかけて食べてましたよ~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.