Nicotto Town


☆ごま日記☆


電車の上に猫


yahooニュースで気になる記事を見つけました。

広島市南区のJR広島駅で12日朝、山陽線の電車の上に猫が乗り、19分発車が遅れた。屋根の上で悠然とたたずむ猫の姿がツイッターに投稿されると、リツイート(転載)は1500件超に。「これは怒れない」「平和だなあって穏やかな気持ちになった」と話題を呼んだ。

「猫がいる」。12日午前8時35分ごろ、車掌から駅に連絡が入った。白市発岩国行き普通電車(8両)の4両目の屋根。駅職員が駆けつけると、猫は職員の目の前でいったん線路上に飛び降り、再びホームに上がって去っていった。

 この間、車内に「車両の上に猫がいるため、運転士が確認しています」というアナウンスが流れた。ツイッターの投稿によると、その瞬間、「車内が笑顔に包まれた」という。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おおおおー
実はこの影響で電車が遅れ
会社を遅刻したのはこの僕ですよ。

遮断機の棒がおられる
急病人がいる
人身事故
車両故障

いろいろトラブルがあり遅れることはありますが
猫が車両の上に乗って遅れるのは初めてです。

猫ちゃん感電しなくてよかったです。

アバター
2016/04/29 00:14
何だかほのぼのしました~(*´▽`*)
猫は癒しですね~
TVも猫うつすと視聴率上がるらしいです~
アバター
2016/04/19 00:55
今日も広島は平和だな~
殺伐としたニュースばっかりの中、癒されるお話でした^^
アバター
2016/04/17 08:53
(✿´ ꒳ ` )ww
アバター
2016/04/16 23:10
猫が飛び出てきて、大型トレーラーが事故おこしてましたね・・・人ごみの中に突っ込まなきゃならない場所ではなかったようですが・・・
アバター
2016/04/16 20:18
むむ、猫は偉大^^
アバター
2016/04/16 19:51
おお
いやされる出来事ですね~

アバター
2016/04/16 18:05
JRが電車に遅れが出た場合
被害額が請求されるけど
猫の場合はどうなるのだろ〜〜〜〜う・・・。

猫は見た目が可愛いからずるい・・・。
アバター
2016/04/16 14:37
ネコ遅れ。。。^^; 今日も日本は平和だ~♪
アバター
2016/04/16 11:37
通勤時の電車トラブルはハラハラするけど、
この話題は、ほのぼのする部分がありますね。
それにしても、ごま♪さんが巻き込まれていたんですね。
アバター
2016/04/16 10:32
このニュース、見出しだけでしたが、見ました。
ごまさんが影響受けていたとは^^;
アバター
2016/04/16 09:51
今日の中国新聞で記事がありました。
これは怒るに怒れないw
こういうほのぼのとした電車遅れは許せちゃうな。
アバター
2016/04/16 09:47
ニャンとも・・・
遅刻理由を会社に伝えたら、皆さん何と言ってましたか?
アバター
2016/04/16 03:25
なぜそんなところに(゚д゚)!
飼い主さんはいるのかな?
アバター
2016/04/16 02:19
皆さん、心にゆとりがあって嬉しくなりますね^^。
アバター
2016/04/16 00:19
お疲れ様でございました~
アバター
2016/04/15 23:57
大物だな~(笑)
アバター
2016/04/15 23:50
にゃんこに ここまで 優しくできるのは 平和な証拠ですね・・!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.