Nicotto Town


☆ごま日記☆


マスコミが騒ぎすぎでは?と思うTOP10


yahooニュースで気になる記事を見つけました。

〈「マスコミが騒ぎすぎでは?」と思うニュースTOP10〉


(1~3位を選択。1位=3pt、2位=2pt、3位=1ptに換算して計算。R25調べ・協力/アイリサーチ)

1位 著名人の熱愛・結婚・不倫・離婚 250pt
2位 政治家の「失言」 190pt
3位 芸能人やスポーツ選手の「失言」 168pt
4位 著名人のお家騒動 132pt
5位 芸能人のブログやTwitterなどの「炎上事件」 85pt
6位 著名人の懐事情や金銭問題(年収や借金など) 82pt
7位 TV局・番組の視聴率の良し悪し 69pt
8位 首相のプライベート 63pt
9位 アップルの新製品 50pt
10位 食品の異物混入事件 30p

ワイドショーなどが最も得意とするネタでもある「著名人の熱愛・結婚・不倫・離婚」が1位になったほか、「失言」に関するニュースを挙げる声も多かった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
う~ん
僕が一番騒ぎすぎだなぁ~と思うのは
5位の芸能人のブログですかね。
別にどうでもいい感じがします。
あとは芸能人の不倫相手や交際相手を話題にして
テレビに出演する人。
これ嫌いです。
最近で言うと狩野英孝さんと交際して話題になって人
こんな人出さなくてもいいのに・・・って思いますよ。
もっと大事なことあるのではないですか。

アバター
2016/04/19 12:07
平和だね〜
アバター
2016/04/19 09:23
うんうん、ホントそー思うよん。。。^^;
アバター
2016/04/19 09:08
書くネタがないのかもしれませんね(^^ゞ
悪いこともテレビの影響で広まることもあるので
報道は軽い気持ちでして欲しくないかも。。。
アバター
2016/04/19 05:58
芸能関係は騒ぎすぎても気にしないです。
私はPC好きなので9が気になります^^;
TVはあまり見ないですが、たまに見た時に出たPCも大抵Apple製ですし、
マスコミはAppleに侵されているのでしょうね。
アバター
2016/04/19 00:48
芸能ニュースは、そこまで報道しなくてもいいんじゃないのと思うことが、
結構あります。
アバター
2016/04/19 00:35
特に記事らしい記事がない場合に、芸能界の記事を書くそうですよ。 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
TVで以前雑誌社の人が暴露しておりました。ww
アバター
2016/04/18 21:10
4~9位は、どうでもいいです^^;
1位は、芸能人は程々に、政治家は反省するまでやって欲しいです
2,3,10位は、煽らなくてもいいから、真実を伝えて欲しいです

あ~芸能人は、売名のためか?って思うこと多いですよね~
喋り過ぎる人は、要注意・・・かえって信用できないですw
アバター
2016/04/18 21:07
んん~テレビの質ですね・・・それと、わざわざ記事になる事をやっている。やってあげている。マスコミの影響力は大きいですから?活用方法を考えて、失言だとか?ためになる?こう書いてしまうと、その者をカバー、フォローしているのか?って、思われてしまうかもしれませんが・・・あの番組で、他が変わったんだ。って?裏の有名人って、なかなかお姿を見ることはありませんが、表に出てくる有名人を目指して、縁の下の力持ちで、苦しむことから解放され、胴上げ状態になる努力をさせる効果が?マスコミには、あるのでしょうと、思われている・・・???じゃないのでしょうか?????
アバター
2016/04/18 20:35
私は7位でしょうか。
視聴率って統計学上問題ないとされても、実際サンプルは5~600件位と聞いたことがあります。
これに似たものに世論調査というものもありますが、どちらも眉唾だと思います。
それに視聴率なんてCMの効果を調べるための物であって、我々視聴者には一切関係ない話。
そのCMに起用するタレントがムカつくとかという事は絡んできますが・・・。
また話題性で稼ごうと、炎上しやすいタレントをわざわざCMに起用する下劣な企業もありますが。
(私、男女とも年齢職業関係なく「淫乱」というか、下半身にだらしない人間大嫌いなので、
矢口真里とかオリエンタルラジオの藤森とか狩野とかZ武とか存在自体許せませんし不愉快です。)

あとは9位。Appleのユーザというかスティーブ・ジョブス信者って何かおかしいですよね。
iPhoneは私も使ってましたが、日本国内では致命的な問題「Felica」がないので、
おサイフケータイとかモバイルSuicaとか使えないのが困りました。そのほかは優秀でしたが・・・。
しかし、Appleユーザがドヤ顔でiPhoneやMac Air辺りをスタバ辺り(この前のお題にありましたね)
で見せびらかしてコーヒー飲んでるのは嫌です。そういうところが嫌われる所以でしょう。
特にヘビーユーザは特権意識があるようで、Windowsを馬鹿にしますし。
GUIを使ったOSはMacの方が先(それは確か)、Microsoftが盗用したというのがMacユーザの言い分。
その時代、MSはMS-DOSでした。Windows3.0、3.1、95、98、MeはMS-DOSの上で動くアプリ。
しかしMacの上でMS Officeが動いているのも事実・・・。
PhotoshopもWindows版がリリースされているので、Macの優位性なんてないも同然。
却ってシステムがブラックボックスになっているMacはコンピュータ技術者泣かせ。
LAN上のシステムが95以降、NT-Daemonで走ってるWindowsやunixなら問題ないんですが、
そこにMacがいるとほんと邪魔。客のマシンでも叩き壊したくなりましたよ。
特殊というか偏狂なマシンですね、Macって。そしてユーザも。
いちいち新製品が出ると、行列祭りやって・・・www
アバター
2016/04/18 20:02
8位の首相のプライベートもどうでもいいかなw
アバター
2016/04/18 19:03
こんばんは^^。
この中ではやはり「1位」ですね。
結婚はまぁまだ良いとして、残りはホント騒ぎすぎだと思います。
ただ、需要と供給の関係も少しあって、私達の側にも問題がある気もします^^;
アバター
2016/04/18 18:55
私は この中ではアップルの新商品 かなw
アバター
2016/04/18 18:24
はじめまして

私も同感です。

矢口のCMの話とか、ニュースにされる事自体迷惑ww


熊本の地震の事と同じ日に起こった、小学生同士の喧嘩で一人が重体になっちゃった事件!!

この事件その後どうなったのか気になります。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.