Nicotto Town


☆ごま日記☆


造幣局の桜見に行ってきました。


今日は休み
三連休の最終日で天気も良いので
広島市の造幣局、花のまわり道、八重桜を
見に行ってきました。

自宅からは近いので散歩がてら
歩いて行ってきましたよ。
行ってみると高齢者がたくさん
有名なイベントなので人が多いです。
それも今日が最終日と言うこともあり
にぎやかですね。

肝心の桜は満開
ほんときれいです。
八重桜は一つの枝に団子のようにまとまって
咲いています。
まるで手毬のようにもこもこ
ピンクや白のもこもこ
しっかり写真を撮りましたよ。

自分のような年代が写真を撮っていると
高齢者の方から
「写真撮って」と声をかけられることもしばしば
もちろんシャッター押しました(笑)

初めて行きましたが
やはり桜はきれいですね。
見とれましたよ。

アバター
2016/04/29 00:02
ごま♪さんは、話しかけやすいタイプに見えるのかもしれないですね(^_^)
桜、よかったですね。
アバター
2016/04/21 00:54
さくらを堪能した休日最終日ですね。
八重桜は見ごたえがあっていいな。
アバター
2016/04/21 00:31
八重桜はゴージャスで良いですよね。ソメイヨシノとかは美しいですけど、儚い感じがしますよね。
アバター
2016/04/21 00:08

そちらでは、現在桜が楽しめるのですね~・・・。
見とれるほどの桜、良かったですね!

アバター
2016/04/20 19:23
何年か前に
水上バスから見えました。
公開になる前日でしたので人の姿は無かったですが、
どんなに賑やかになるだろう・・・かとわくわくしたものです。

昔からの建造物も保存されていて
水辺の近くには
ベンチに座ってのんびりする人や、ウォーキング等をする人。
芝生に座って二人の世界に入っている人。。。

大阪って本当に素敵な水の都だな!と感動しました。

もう一度
今度は通行可能な時に訪れてみたいものです✿(◕. ◡。)✿
アバター
2016/04/20 14:48
八重桜で桜も終わりですね、今年最後の桜を楽しまれたようで何よりです(*^。^*)
アバター
2016/04/20 11:52
おお
素敵な休日になりましたね〜
アバター
2016/04/20 11:33
おぉ、ステキな散歩道だねーん^^
アバター
2016/04/20 10:40
広島造幣局か・・・。
懐かしいです。
以前、コイン通りにある
金持稲荷様にお参りに行ったんですよ。
でも宝くじで大当たりはいまだでないのよ・・・。
いつ大当が出て、好きな車をブイブイ走らせられるのかなあ・・・。
アバター
2016/04/20 10:11
桜は心を和ませますよね。
心の洗濯ですね(^-^)
アバター
2016/04/20 07:29
広島の造幣局は八重桜ですか、いいですね。通り抜けイベント開催日と桜の見頃って合わない時もしばしば、ラッキーでした。
アバター
2016/04/20 06:05
八重桜きれいで良かったです。
みなさん楽しんでいらしたのですね^^
よい休みになって良かったです^^
アバター
2016/04/20 00:06
毎年綺麗ですよねー
今週で終わってしまうのかな。
夜桜も良いです!(^^)!
アバター
2016/04/19 22:14
こちらはもう散ってしまいましたが
八重桜見に行きたいです^^
アバター
2016/04/19 22:05
こんっばんは。造幣局の桜、きれいだったでしょうね。
たくさんあるから見事ですね。人も多かったでしょう。
私は一度だけ見に行ったことがあります。
アバター
2016/04/19 21:06
造幣局の桜はまだ見に行ったことがありません。
八重桜、素敵でしょうね^^。
アバター
2016/04/19 17:17
大阪の通り抜けはよくバスツアーなどで見ますけど、
広島にもあるのですね(^^)平日だから、お年寄りが多かったのかな?
かまど地方は八重桜はこれからです♪綺麗ですよね(^^*)
アバター
2016/04/19 17:06
広島も造幣局の桜が楽しめるんですね!
私は大阪の造幣局の桜通り抜けしか知りませんでした(^^ゞ

八重桜はもこもこしてほんと見応えありますね(^^)
アバター
2016/04/19 15:18
造幣局の通り抜けは一度だけ行ったことありますが本当に綺麗ですよねぇ(*´Д`*)
そして本当に人が多いですよねぇ(;´Д`)

昔実家に濃いピンクの八重桜が植わってたんですが毛虫のケアが大変で今は切ってしまってちょっと寂しいです(´・ω・`)
アバター
2016/04/19 13:46
そちらでは まだ桜が楽しめるのですね♪
いいな〜♪
みやぁ地方は 葉桜が青々と茂っています♪

よいものを見てきましたねっ♫



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.