Nicotto Town


☆ごま日記☆


男か女かわからないwww


今日は仕事
今日も接客研修を行いましたよ。

店舗での研修が終わった後で
部下の女の子がひと言

「ごまさん、研修に参加してた人、男でしたか??」

ええええ
女の人しかいなかったような気が・・・

よく話を聞いてみると
その人は
①昔の男性アイドルのような髪型(光GENJIみたいな感じ)
②ノーメイク
③声が低い
④前歯がない
⑤大柄

でも僕はその方、女性だとわかりましたよ。
部下の女の子はどっちかわからなくて
ずっと悩んでいたって・・・

それでその女の子はひと言
「胸があるかないかで見てたけどわからなかった」って

・・・
若い女の子から(まじめ風の子です)
胸のふくらみで判断するって発言に
大笑いwww
そんな見解があるのですね。

そのあとに上司(おじさん)からひと言
「ごまの方が胸ありそうだね」

・・・
確かに泳ぎまくっているので
逆三角形ですし、胸板は熱いです。

も~
笑ったら行けないけど
笑ってしまいましたよ。
帰りの車の中で大爆笑でした。
(研修参加の女性の方、ごめんなさい)

最近、男性か女性か判断しにくい人いますよね。

アバター
2016/04/28 23:56
今日いつも行くお店で、レジの方が初めて見る方でした。研修中の腕章してました。
若い子でしたが、男性ぽい女性なのか、ん?女性ぽい男性?と迷いながら見てたんですが
声などから判断するに女性のようでした。
でも、女性ぽい声の男性もいますしね。
レジを打ってもらう相手が、別に男性でも女性でも関係ないのに
何故か「性別どっち?」って思って見ちゃうのはどうしてなんでしょう?

ごまさんは逆三角形で胸板が厚いφ(..)メモメモ
アバター
2016/04/23 00:34
性別がわかりにくい人は、たしかにいますね^^;
前歯がないって、接客業としてはどうなんだろ?歯の治療中なら問題ないんだろうけど。
アバター
2016/04/22 12:27
パンパンしないとわからないですね〜
アバター
2016/04/22 10:55
そんなに判別が難しい雰囲気だったんだ~^^;
でも、前歯がないって、ちょっと目立つね。。。w
アバター
2016/04/22 06:08
男性もたまに女性っぽい人いますしね^^;
ごまさんの方が胸あるとはすごいですw
アバター
2016/04/22 00:46
まあね、確かに判断に悩む人ってたまにいます。
というか、「逆三角形」に反応してしまいました。さささ触りたいです。。。w
アバター
2016/04/22 00:27
人間(に限らないかもしれませんが)は、視覚や聴覚などから「総合的に」「判断(正確には認識)」します。
特に、人の顔を認識するときなどは、既知の人であれば一目で「○○さん」と認識しますよね(顔貌認識)。
この場合、部下の女性の方よりごま♪さんの方が、「より人間的」な認識(判断)の仕方をされているのでしょう。
たぶん、人と接する機会の経験による、「雰囲気」といった情報の(脳の)活用の差になるのかな(笑)?
アバター
2016/04/21 23:38
前歯2本だと、差し歯・・・
無いという事は修理中か治療中。
お大事にとお伝えくださいw
アバター
2016/04/21 22:16
前歯の無い店員さんはちょっと嫌かも~
治療中なのかな?
アバター
2016/04/21 21:31
確かに男女とも中性的な方が以前より増えてる気がします(^^;
アバター
2016/04/21 20:34
前歯2本ないまま、研修に参加する女性って・・・お、おばさんですか?w
アバター
2016/04/21 19:26
笑顔の練習した時に気づきました。
前歯2本ないの~~~

びっくりぽんです。
アバター
2016/04/21 19:25
④前歯がない で笑ってしまいました ><;
いや 外見を笑っては行けない… … … ぷぷぷっww
アバター
2016/04/21 19:24
前歯はどうしたのか気になります^^;
アバター
2016/04/21 19:17
前歯がない人の接客って、ちょっとお店の質が問われそうですが
大丈夫ですか?^^;

性別不明のかた、いらっしゃいますね
映画館のトイレでおじさんが入ってきたと思ってぎょっとしたら、おばさんでした^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.