Nicotto Town


☆ごま日記☆


えええ タラちゃんに妹いたの~


yahooニュースで気になる記事を見つけました。

国民的漫画「サザエさん」が22日、連載開始から丸70年を迎えた。原作者の長谷川町子さん(享年72)は終戦翌年の1946年(昭21)4月22日、疎開先の福岡の地元紙「夕刊フクニチ」に依頼を受け、4コマ漫画を執筆。家の前に広がる「百道(ももち)海岸」を妹の洋子さんと散歩中に登場人物を考案。掲載紙を替えながら74年2月まで連載は続いた。

原作には登場しない隠れキャラの「ヒトデ」ちゃんについては「タラちゃんの妹という認識で問題ありません」と公認。1954年に発売された漫画誌「漫画読本」創刊号の「どうなる?」というコーナーで、長谷川さんが描いた10年後のサザエさん一家にさりげなく登場していた。同誌には30年後のサザエさんも載っていて、カツオが波平に似て薄毛になっている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おおおおー
知らなかったです。
タラちゃんに妹いたのですね。
それもヒトデちゃんとは…
実に気になります。

あと、カツオの薄毛も気になります。
やはり遺伝ですかね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160422-00000018-spnannex-ent

アバター
2016/04/28 23:41
ヒトデちゃんかぁ(^◇^)初めて知りました。可愛い名前♪
タラちゃん将来おにいちゃんになるんですね~、夢あるなぁ❤
アバター
2016/04/23 12:05
カツオの薄毛。。。w
でも、まぁ、仕方ないよね~^^;
アバター
2016/04/23 10:27
時間の進まないサザエさん時空で
妹がいたり、未来があったのを始めてしりましたw
未来も面白そうですね^^
アバター
2016/04/23 07:44
最近出版された「かつお、磯野家を片付ける」だったかしら…?

カツオが社会人になり、盆栽の手入れ中に波平が倒れて、フネはどうしていたっけ…
ワカメちゃんは海外で働き、なんだかんだと将来の磯野家を想定して老後の片づけをする
本がありました。

遺産相続でも磯野家で説明することがあったりと、なかなか国民的な一家ですね。
そこんじょそこらの芸能人よりもずっとプライバシーがないかもしれませんね。
アバター
2016/04/23 03:17
きっとかわいいのでしょうね〜
アバター
2016/04/23 00:38
そんな設定あったんだ。ヒトデちゃんは見てみたいと思う。
アニメを見た後で原作コミックを見たことがあるけど、
登場人物や背景など、かなり雰囲気が違う印象を受けた記憶がある。
アバター
2016/04/23 00:10
タラちゃんの妹、ヒトデちゃん・・・サザエさんに隠れキャラとは!
カツオもバーコード?、ん、波平さんってどんなアタマしていたっけ(笑)
アバター
2016/04/22 21:09
ヒトデちゃん見てみたい!
やはり波平のDNAは受け継がれたんですね~
アバター
2016/04/22 21:05
 以前、三越で『サザエさん展』みたいな催事をやっていて、
それを見に行ったのですが原作の漫画は今やっているアニメ版とは
設定が結構違っていたので驚いた記憶があります。
でも連載が始まった終戦後の昭和の時代と今の平成では状況違いますし
アバター
2016/04/22 18:25
へぇぇ~~私も知らなかった(^^)

「たらちゃん」「いくらちゃん」ときたら、
次は「かずのこちゃん」とか「とびこちゃん」にして欲しかったなぁ(^^*)
アバター
2016/04/22 16:34
ヒトデちゃん・・・。
アメリカなら、ペスターちゃんになるのかな?

いやスマン
深く考えないでね?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.