Nicotto Town


☆ごま日記☆


男が嫌いな虫とは・・・


yahooニュースで気になる記事を見つけました。

・・・・・・・・・・・・・・・・

〈20~30代男性が選ぶ「特に嫌いな虫」TOP10〉


(上位3つまでを選択。1位は3pt、2位は2pt、3位は1ptで集計。R25調べ・協力/アイリサーチ)

1位 ゴキブリ 395pt
2位 ムカデ 161pt
3位 ウジ虫 128pt
4位 クモ 73pt
4位 ゲジゲジ 73pt
5位 毛虫 58pt
6位 ダニ、シラミ、ノミ 56pt
7位 カメムシ 53pt
8位 カ 38pt
8位 ガ 38pt
9位 ハエ 31pt
10位 芋虫 29pt

2位に2倍以上のポイント数をつけ、「ゴキブリ」が堂々1位に。一方で、そのゴキブリや他の害虫を捕食してくれる「ゲジゲジ」「クモ」も上位にランクイン。いくら益虫でも、見た目が悪ければ…ということか。ちなみに、童謡や童話にも登場する「アリ」を選んだ人はゼロだった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おおおおー
僕は3位のうじ虫。これは嫌だなぁ~
小学生のころ、学校の流しに発生していて
はじめはパスタの切れはしかと思ったけど
動いていたのでびっくりぽん。

鳥肌が立ちましたよ。
そう言えば、シラミも嫌だなぁ~

アバター
2016/05/05 02:34
かゆい系が嫌ですね~
うじむしは石で叩いてもゴムみたいに弾力があって死にませんでした~(゚д゚)!
アバター
2016/05/04 17:59
ムカデかな。。。刺されると痛いっていうし。。。^^;
アバター
2016/05/04 10:06
飛んでるGは特によろしくない。
先日、ホウ酸だんごとホイホイをあちこちにしかけました。
アバター
2016/05/04 09:35
黒く輝くG

いまだに対処方法が浮かびません
アバター
2016/05/04 09:24
私の嫌いなナメクジが入っていないです。
虫でないかもしれませんが^^;
アバター
2016/05/04 00:00
1位。とにかく1位。見つけたら逃げます。
アバター
2016/05/03 23:20
ゴキブリ。。。テラフォーマーズの影響かしらん??
アバター
2016/05/03 22:33
あれ、ハチがいない…。
嫌いじゃなくて怖いかな?
アバター
2016/05/03 22:33
こんばんは。

僕はすべての虫がとても苦手ですが
Gは本当に無理です…

それでも学生時代に居酒屋で調理場バイトしていた時にはやはりでてきてですね…
でも、小さいから熱湯をぶっかけたり洗剤で…えぇ、本当に嫌ですね…
アバター
2016/05/03 21:44
カメムシを手で払ってひどい目にあいました。
あんなに臭いとは知らなかったので。
アバター
2016/05/03 21:08
私もGは大の苦手。
遭遇した時の姿たるやとても女性に見せられません・・・orz
特に早朝・台所の三角コーナーの下に潜んでいることが多いので、
熱湯を注いで茹で殺しにしてしまいますwww

百足は一回しか遭遇したことありませんが、気持ち悪いですね。
対決できませんでした。何でもこれも熱湯で撃滅するそうです。

ウジ虫、私は釣りをやるので、数年に一度は使いますが、
生ゴミや便所に沸くのと、釣具屋で売っているのは同じウジ虫なんですが
違うんです。見た目が・・・。
ゴミに沸いているのは灰色がかった白、何か痩せてる・・・。
売ってるのはクリーム色でコロコロと太ってる。魚が見たら喰いつきそうな姿。
まあ、売ってるのは「サシ」と呼ばれ、サバムシの略。鯖にハエをたからせて
産卵させて養殖したもので、日持ちしないのですが、オイカワ・ウグイ・ワカサギを
釣るときにはいいエサです。中には食紅で色づけした「紅サシ」というのも使います(^^♪

蜘蛛は平気なので放置、かわいそうなので巣を切らないよう気を付けるのですが・・・。

ゲジゲジは幼少の頃、パジャマの中に入られて怖い思いをしたトラウマがあるのでパス。
こんな感じです(^^♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.