Nicotto Town


☆ごま日記☆


西条の酒蔵巡りへ行ってきました。


今日は休み
彼女と広島県の西条と言うところに行ってきました。
この西条はお酒が有名で酒造メーカーがたくさんあります。

車で行くと試飲ができないので列車で行きました。

駅を降りてすぐに酒蔵が7社あります。
ひとつずつ回っていき、
1000円で7回試飲できるチケットを買って
おちょこ1杯ずついろいろなお酒を頂きました。
酒蔵に行くと無料の試飲もありますが
チケットを購入すると、大吟醸などお高い酒も飲めました。

彼女はお酒が好きな人なので
たくさん試飲されてましたよ。

僕は普段飲まないのですが、
試飲でちょびちょび飲んでいると
少し酔った気がしました。
暑くなりましたよ。

各メーカーでおいしかったものをお土産で
買って帰りましたよ。

賀茂泉と言うメーカーでは
生蔵って書いてあり、作り立てのお酒を買って帰れる
コーナーがあり、ここでしか飲めないので
買いましたよ。
飲むのが楽しみです。

 彼女の誕生日が19日なのですが、今日プレゼントを
 渡しましたよ。
 みなさんに相談した結果、花束がいいという意見が
 多かったので、1万円分のブーケにしました。
 花屋さんにおまかせで作ってもらいました。
 朝に注文して、帰りに広島駅で引き渡しにしました。
 喜ばれてましたよ。

アバター
2016/05/17 17:34
いいデートですね! 

お酒は飲み過ぎなければこんなにいい物ないよね

ごまちゃんにリボンはしなかったんだね~残念(ーー;)
アバター
2016/05/17 17:04
1万円のブーケ! 素敵なんだろうなぁ^^
酒蔵巡りもいいですね♪
アバター
2016/05/17 02:41
ようございました。仲良くね~
アバター
2016/05/16 22:59
1万円のブーケなんてステキです。
やっぱりお花は大正解だったのではないかなぁ。
アバター
2016/05/16 21:26
あ〜、それは良い酒蔵巡りになりましたね^^。
彼女が飲める方という点でもポイント高いですね!
1万円分のブーケ・・・それは素敵^^。
アバター
2016/05/16 19:48
お〜〜
お花はいいね❤️
よかったね!
アバター
2016/05/16 17:09
うわー☆良いなぁ~♪私も酒蔵行って試飲しまくりたい・・・・・デス(・´з`・)
アバター
2016/05/16 16:58
こんにちは。
順調ですね。お酒が好きな人なら酒造巡りはうれしいでしょうね。
ゴージャスな花束にびっくり、感激でしょうね。
アバター
2016/05/16 12:23
1万のブーケ!!びっくりして凄く喜んだでしょうね^^
アバター
2016/05/16 12:14
おお
ステキなサプライズですね〜
アバター
2016/05/16 11:56
ゴージャスな花束は嬉しいでしょうね~( *´pq`*)
アバター
2016/05/16 11:21
おぉ、いいカンジでよかったね~^^
酒蔵巡りもステキ♪
アバター
2016/05/16 11:08
✿アン✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾ニョン✿

愛を込めて花束を~♪

だね~(。→∀←。)キャハ♡
アバター
2016/05/16 07:04
お花のプレゼントはとっても嬉しいものです。
ごまさんやるなあ。
アバター
2016/05/16 06:10
一万円のブーケかぁ、わぁステキですねぇ~(*´▽`*)
彼女さんお酒が好きなんですね!楽しい一日だったでしょうね(^_^)良かったですね。
アバター
2016/05/16 05:53
彼女さんといい一日になってよかったですね^^
プレゼントも喜んでいただいて良かったです^^
アバター
2016/05/16 01:36
彼女さんへのプレゼント、きっととても記憶に残るものになったと思います^^
次のプレゼントの機会は、クリスマスかな?
それまでに彼女さんの好みとかももっと分かるようになるし
日頃の会話から、ほしいと思っているものなどを知ることができるようになっていることでしょう^^
アバター
2016/05/15 23:31
やりますね~ごまさん^^お花いいな~ 私、お花ってもらったことないわ。
アバター
2016/05/15 23:12
 西条の酒蔵巡りと聞くと秋の酒まつりしか
イメージがありませんでしたが春でもやっているんですね。
雨も大丈夫だったし良い一日になりましたね。
アバター
2016/05/15 22:49
花束、良かったデスね~^^

それにしても、酒蔵巡り・・・いいデスね!
駅近というのがとても魅力デス^^
アバター
2016/05/15 22:01
お酒に酔ってるの?彼女の魅力に酔ってるの?
アバター
2016/05/15 21:05
こんばんは。彼女さん、お誕生日おめでとうございます。^^ちょっと早いですが・・・

1万円のブーケとは、張り切りましたね。
アバター
2016/05/15 20:44
生のお酒は長く保存が出来ないので 早く飲んで下さいね♪
そして 彼女さんによろこんで頂けて よかったですね♫
アバター
2016/05/15 20:43
素敵な1日だったようで、よかったです;^^:
アバター
2016/05/15 20:43
おおおおおおお~~~~!!

デートだぁ。いいなぁ~~~。うんうん。いいこといいこと~~^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.