Nicotto Town


☆ごま日記☆


1杯1000円のラーメン


今日は仕事
お昼は会社の近くでおいしいと噂の
ラーメン屋さんへ行きました。

その店、行ってみてびっくり
ラーメンが1杯1000円

ええええ
自分の中ではラーメンと言えば
700円前後かなぁ~と思ってました。
まぁしょうがないと思い、頼みましたよ。

味はおいしいです。
チャーシューはすごく分厚い豚肩ロースで作られてます。
これが2枚入っているのでボリュームはすごい。

結論として思うのは
1000円出すのはどうかなぁ~
たまに食べるのにはよいかもしれないですが
お昼代で1000円は会社員にとってはきついですよ。

みなさんは1000円ラーメンどう思いますか?
ちなみに東京では当たり前でしょうかね。

アバター
2016/05/22 02:42
人によって価値観は異なるから、いちがいには言えないけど、
私は1000円も出してラーメンを食べる気にはなれないです。
いくら美味しくてもね。
アバター
2016/05/18 22:27
ラーメンで1,000円は躊躇しちゃうなぁ。
でも美味しいという噂なら、やっぱり一度は食べてみたい(>_<)
分厚いチャーシューが2枚入ってるなら、それくらいの金額になっちゃうのかなぁ~。
アバター
2016/05/18 20:12
1000円の価値があったとしても、やはりラーメンはB級グルメ。
私は豪華でなくていい。
以前は500円以内だったのが、東京から逆輸入で
『博多とんこつラーメン店』が出店して、高くなった。
アバター
2016/05/18 19:34
お〜〜
美味しそうにゃん!
食べてみたいにゃん❤️
アバター
2016/05/18 18:18
それは、普通のラーメンとしては高いです><
いろいろトッピングしたのなら、そのくらいはあるかも^^;
アバター
2016/05/18 16:36
ラーメンと思うと高いですね。
これは実はラーメンではない高級麺と思えば納得いくかも(^^ゞ
アバター
2016/05/18 15:04
大阪では潰れます(確定かww
アバター
2016/05/18 12:59
東京で行列ができるラーメン店なら、1000円は普通ですね。
僕は食べませんけど。
アバター
2016/05/18 12:54
1000円ラーメンは、いかがなものか^^

たかすぎです。。。
アバター
2016/05/18 12:21
高いですね〜
その分美味しいのかな?
アバター
2016/05/18 10:38
高いからって美味しいとは限りませんが、東京辺りでは1000円ラーメンは普通に有ります。
僕も時々食べに行きますが1000円の価値(味)のする店にしか行きません。
アバター
2016/05/18 10:20
食べるのが趣味なので美味しければ許せるかな(;^_^A
アバター
2016/05/18 09:45
やっぱり高いですよ!
1000円の昼飯は無理ですね~~
ましてラーメン1杯なんて・・・・・
ラーメンと餃子ならばしょうがないと思います。
自分は某ラーメン屋の中華そば¥430が好きです。
アバター
2016/05/18 08:26
ラーメンの値段としては高いよね~、やっぱり。。。
アバター
2016/05/18 07:03
ラーメンは好みが別れますね
自分はあっさり醤油ラーメン系が好きなのですが

1000円で高いと感じたならごまさんの嗜好からは
少し外れていたのでしょうかね。
アバター
2016/05/18 06:31
高いラーメン屋さん、結構並んでいるのですよね。
私は安くていいですw
アバター
2016/05/18 01:53
そうですねえ。高いと言えば高いけど、今時の流行りモノのラーメン屋であれば、ごく普通にある値段設定かという感覚。1200円位までは、まあそうね、という感じ。私は食べないけど。
アバター
2016/05/17 23:46
リーマン狙いの金額ではないかんじです! Σ(゚Д゚)

ラーメンと言えばチェーン店で、麺は製麺工場に頼んで自分の店では作らないって
イメージなので、価格の高い理由は麺じゃなくて人件費なのかな?
意外と国産の小麦粉にこだわってるとかそういうのでしょうか?

なんにしてもランチで1Kはちょっと厳しいですよね (^ω^;)
アバター
2016/05/17 23:28
気仙沼のフカヒレラーメン、2000円(@_@)
誰も食べないらしい・・。
アバター
2016/05/17 23:27
こんばんは。

1000円ラーメンは、そこまで高いとは思わなかったです…
それくらいのラーメンって自分の周囲には結構あります。
あるからといって、自分は進んで食べることは、ほとんどありませんが…www

けど、700円くらいのラーメンも、ありますね~。

昼飯は、一日の安らぎという位置づけをしてるので
1000円以上使っちゃうことは、自分は結構あります。
その分、どっかで節約していきますけどね♪
アバター
2016/05/17 22:39
ごまさん、輸出関連企業のように賃金ボーナスが
上がっていれば、それか余程ゴマさんが想っている
味であればいいですがいくらチャーシューでも高いと
思います。一般には700から800円だと思いますよ。
それと、秋田に出張所を置く事になり当分仕事に追われる
と想い一時退会しましたが案外早く現地で優秀な職人が
集まったので(と言っても五人ですけどね)責任者を一人
おいて帰って来ました。よく覚えてくれていました。ありがとう(^人^)
アバター
2016/05/17 22:38
神奈川では、サンマーメンが人気で、近所のラーメン屋は
ランチタイム一杯400円!醤油ラーメンは300円で食べれます。
家系ラーメンだと、1000円弱はあたり前かなぁ~。

数年ぶりに緊急地震メールが鳴り、大きいのが来るかと身構えましたが、ここは震度3程度でした。被害はありません。お気づかい、ありがとう<(_ _)>
アバター
2016/05/17 22:30
美味しいと評判のこだわりのあるラーメン屋さんなら
1000円でも別に高いほうじゃないと思います。

でも、1000円しないで、それなりの普通に美味しいラーメンもありますから
お財布と相談してお店を選ぶのがいいかもしれませんね。
アバター
2016/05/17 22:09
1000円ってそれほど高い部類ではないと思います。
アバター
2016/05/17 22:03
チャーシューが入ってるならしょうがないかなと。。。
アバター
2016/05/17 21:59
個人的な意見ですが、1000円のランチは高いと思います。
但し、先日ランチで行ったステーキ屋での事ですが、
高い順に、1500円・1300円・1000円・900円・800円の順番で
定食(メニュー)が有り、思い切って1300円のメニューを頼みました。
結果は○でした。後日1000円のメニューを食したら
ウーン(微妙)な感じでした。
そこで悟ったのは、ポイント×2で、張り込む時は数百円の差は目をつぶり、
思いっきり楽しむという事を学びました。
あと、TVで海外ロケのグルメ番組を見ると、
ランチで1000円オーバーはザラですね。
日本の感覚とはエライ違いですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.