Nicotto Town


☆ごま日記☆


熱中症っぽくて・・・


今日は休み
朝早めに起きてベランダでリアのガーデニングを
していました。
パンジーとビオラが終わったので刈り込んで
ペチュニアを買ってきて植え付けました。

それを1時間半くらいしていたら
なんだか頭が痛い
体がだるい。

まぁ大丈夫だろうと午後からお出かけしたが
どうも本調子ではない。
外を歩いていてものぼせる感じがして
気持ち悪い。

夕方に帰宅をしてからも
おかしいのでベッドで20時まで横になってました。

うぅ~
これはもしかして熱中症・・・

飲み物は炭酸水とカルピスのペットボトル飲んでました。

今日は気温が上がったので無理してしまったのかも
今後は気をつけないといけないです。

いまだに頭が痛いですよ。

アバター
2016/05/23 21:09
お大事にしてくださいね
アバター
2016/05/23 16:22
気を付けて下さいね・・・・この時期の暑さ体がまだ慣れていませんから(・´з`・)

お大事にして下さい・・・
アバター
2016/05/23 08:42
あらら、熱中症。。。ゆっくりお大事にねーん。
アバター
2016/05/23 06:01
暑くなりましたからね><
水分しっかりとらないとですね。
アバター
2016/05/23 05:45
お〜〜
不調の時は無理しなで!
アバター
2016/05/23 00:42
私もなったことあります。
朝起きたら立ち上がれなかった。
頭いたいし、気持ち悪いし辛かったな~。
甘いのじゃなく、汗で出てしまうミネラルを補充して下さい。
急に暑くなって、体がついていけないですよね。
アバター
2016/05/22 23:50
中学1年生の時の夏休みサッカー部が部活中に同学年の生徒が倒れました
日陰で少し休んで本人が大丈夫だからと言い再び部活に戻りましたが
また直ぐに倒れてしまい救急車で搬送されましたが

彼が戻って来ることはありませんでした
アバター
2016/05/22 22:37
同じ気温でも、まだ身体が時期的に適応できていない季節柄ですもんね。
ご自愛くださいね。明日にはすっきり治るといいですね(^^)
アバター
2016/05/22 22:24
無理しないで大事にして下さい。
アバター
2016/05/22 22:10
ご用心です><
アバター
2016/05/22 21:55
これから増えますね・・・
喉が渇いたときはもう遅いようですので
お気を付けください
大事に至らなくてよかったです
アバター
2016/05/22 21:54
倒れなくてよかったです;;
雑草とったりしてると具合悪くなりますね~(;´△`)
アバター
2016/05/22 21:47
ごま♪さん、大丈夫ですか?
私も一度、熱中症になりかけたので暑い日がすごく怖いです。
水分をこまめにとって、ゆっくり休んでくださいね。
アバター
2016/05/22 21:43
今月も30℃近く気温が上がる日が連日続いていますので、真夏ではないですが、屋外の作業は危険を伴います。
今は、少し状態はマシになられましたでしょうか?
あまり続くようなら、明日病院へ行かれるのもいいと思います。
お気を付けて、早く治りますように。
アバター
2016/05/22 21:43
お大事にして下さい。
ちょっと高いけど、
薬局の経口補水液が良いですよ。
アバター
2016/05/22 21:38
今日は暑かったです。午前中のベランダは特に暑いでしょうね。
ずっといたらいけませんね。
水分補給も大事ですね。
まだ5月なのに熱中症になるのですね。
気をつけてくださいね。
アバター
2016/05/22 21:32
お大事になさってください。
私も昨日はそんな風になりました><

去年通勤中にひどい熱中症になり、それでも代わりの人がいないのでお仕事をしていたのですが
なまあくびはでるし、目はちかちかするし、もちろんひどい頭痛で倒れるかと思いました;;
その後3日間は頭痛が取れなかったです><
アバター
2016/05/22 21:31
とうとう熱中症の季節がやってきましたか…
ボクはお酒をよく飲むので ただでさえ水分補給に注意が必要なのに…
こわい〜 ><;
アバター
2016/05/22 21:30
よっぽど気をつけていないと
かかってしまう危険な症状ですよね
水分をたくさんとって
安静にしてくださいね~
アバター
2016/05/22 21:25
大丈夫ですか?
喉が渇いてからでは遅いそうで早い目早い目にしっかり水分を取るほうがいいそうです。

お水より、ポカリや麦茶の方がいいみたいですよ。

首筋などリンパのあるところを冷やしてゆっくり休んでくださいね。
アバター
2016/05/22 21:13
熱中症、きついですよね・・・。
私も二回やりましたがもう二度となりたくないです。
暑い中での無理は確実にヤヴァイので、スポーツドリンクか水、必須です。
釣りの時は両方持参してちびりちびりやってます。
あとは日よけ。釣りの時は絶対にパラソルをさします。
昔、帽子だけでやってたら、常連のオジサンに「パラソルささないと死んじゃうぞ!」と
注意されたこともあり、翌日釣具屋に買いに行ったものですw

炎天下の無理だけはお控えください。お大事になさって下さい。
アバター
2016/05/22 21:09
外での作業には帽子が必需品ですね
麦わら帽子が一番す~す~しておすすめです^^
アバター
2016/05/22 21:05
ゆっくり休んで早く回復してください
お大事に。
アバター
2016/05/22 20:52
飲物は出来ればポカリやアクエリアスのようなスポーツ飲料が良いです。
熱がこもっている感じでしたら、氷があればビニール袋に入れて首、脇の下、脚の付け根などに当てて冷やして下さい。
お大事にされて下さい。
アバター
2016/05/22 20:52
今日は、暑かったですからね。帽子かぶってましたか?
疲れもあったかもしれないですね。
十分休養して、お体大切に・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.