Nicotto Town


☆ごま日記☆


ガラケーの需要が伸びている?


yahooニュースで気になる記事を見つけました。

急速に普及するスマートフォンの陰で、「ガラパゴスケータイ(ガラケー)」と呼ばれる従来型携帯電話の出荷台数も堅調に推移していることはあまり知られていない。法人や高齢者の底堅い需要に加え、電池のもちを含めた使い勝手の良さやスマホの約半額という維持費の安さにひかれ、スマホからガラケーに戻ってくる需要も市場を下支えしている。パナソニックなどは新機能を搭載した機種の投入や新サービスを始め、ガラケーの需要掘り起こしを進める。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おおおおー
確かにガラケーを持っている人見ますね。
僕の友達も持ってますが、聞いてみると
料金が安いこと
これが一番だそうです。

あと、携帯電話は電話をかける、メールする
くらいなので他の機能はいらないって
言ってました。

そういう人って大きなタブレット持ってる人もいます。

昔、ガラケーを使っていたときは
電話をかける。メールするのは楽でした。
スマホはメールを打つのが苦手です。
指で動かすのできないです。。。

アバター
2016/05/29 23:01
私も、スマホ→ガラケーに戻した人です(^^)/
5年くらい前でしょうか、仕事上の勉強も兼ねてスマホを購入したんですが、
まだスマホ使用者は少数派でして、docomoに尋ねても機能をよく分かっておらずで
全然使いこなせませんでした(;´▽`A``
私も電話とメールだけで十分ですし、節約になるので、まだガラケーのままでいいです(^_^)
ちなみに、つい最近まで使っていたガラケーの端末が電波が入りづらくなったので、
今現在使っている端末は、2005年製のガラケーなんですよ(^◇^)
見た目とってもおもちゃっぽいですが、現役で使用可能、頑張ってくれてます♪(●´ω`●)
アバター
2016/05/24 23:24
ちなみに、アタクシ~「ガラホ」ってのを使ってますww
アバター
2016/05/24 20:14
(〃^∇^)一歩もガラケーばかり使っている
時代に追いつけない木っ端人なんですよ(〃^∇^)。

大地舞う、    木っ端の如き、    我が人生。
アバター
2016/05/24 19:37
ガラケーもがんばってほしいですね!
アバター
2016/05/24 18:43
自分もガラケーです。
そんな色んな機能あっても、使用するのは通話とメールばかりだからスマホはいらないかな。
あとスマホ料金高い。
アバター
2016/05/24 16:49
ガラケー愛好者でありまする^^

ガラケーは十分、便利だよ。。。
アバター
2016/05/24 16:47
スマホに変えたばっかりの時はガラケーが恋しかったけど、慣れたらスマホの方が便利だな。
アバター
2016/05/24 14:24
うちはガラケーです^^
アバター
2016/05/24 13:37
だいぶ前に、スマホからガラケーに戻しました。
月額1280円です。
アバター
2016/05/24 12:12
スマホって片手で扱えないから、
ちょっと不便な時がありますよね
アバター
2016/05/24 11:37
私はスマホとガラケーの2台持ちです。ガラケーは電話のみ。スマホは通信のみで電話の通話はできません。そういうコースに入りました^^ガラケーは最低料金設定。スマホで電話、通信両方より安いと思います。
アバター
2016/05/24 11:25
スマホは電話しづらいです。。。
でもほとんど使わないですけどね(^^ゞ
アバター
2016/05/24 10:06
こんにちは~ごまさん。

私実はまだガラケーです。
毎月の使用料3000円いかないです。
メールがほとんど^^
ガラケーまだ使えるし、スマフォは当然なければ使わないし、今特になくても困ってもいません(笑)
人それぞれでいいですよね。


アバター
2016/05/24 09:55
たしかにスマホはちょっと高すぎだよね。。。^^;
アバター
2016/05/24 08:26
自分もタブレット&ガラケーです。
アバター
2016/05/24 07:30
アイフォン3からスマホ使ってきましたが、今年の秋にガラケーに戻るつもりです。
本体も料金も高すぎます^^;
アバター
2016/05/24 06:19
フリック入力、練習しました^^;
なんでもそうですけど、流行りでなく、
自分にあった使えるものを使うのが一番ですね^^
アバター
2016/05/24 01:54
まあ賢い選択かと。MVNOの格安スマホというのも、十分に選択肢としてあり。
ガラケー(PHSもアリ)+WiFiでタブレットとかiPodとかが、汎用性が高いですかね。その場合、独身なら家のネットワークも有線はやめてWiFi一本で良いと思います。固定電話も何かNTTである特別な必要がなければ、IPフォン(050のやつ)で十分です。ウチは一時期そうしてましたが、いろいろ理由があって普通の回線に戻してますが、有線のネットワークはナシです。
ちなみに私、いつでもガラケーを復活させられるよう、以前に使っていた機種を残してます。通電もさせてます~
アバター
2016/05/24 00:17
携帯を使い始めたのは、大学の半ばくらいでした。
その初代が7年、二代目が現役で8年目になります。
製造中止になりそうな、電池パックも2年位前に3つ買いました。
今まで、バグや誤動作も故障もないので、優秀なもんです。
寿命まで使えたらいいかなと思っています。(^^)
アバター
2016/05/24 00:12
確かにスマホのソフトウェア・キーボードは文字入力が慣れるまでは難しいですよね。
スマホを使っていて、Googleマップを使う以外はガラケーでも良いかもと思ったりもします^^。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.