Nicotto Town


☆ごま日記☆


スーパー銭湯は動物園?


今日は休み
休みの日と言えば恒例の
スーパー銭湯で朝風呂を堪能してきましたよ。

火曜日と言うこともあり
人もまばらでゆっくりできました。

その行っているスーパー銭湯は外の露天風呂が
たくさん種類もあり、充実しております。
桶のお風呂が2種類5つ、露天風呂、炭酸風呂
超音波風呂、寝湯、腰湯とすごいんですよ。

外なので日も当たり日焼けもします。
植物もいっぱい植えてあり、今はつつじの花が
咲いてます。

そんな環境なのでいろいろな生き物も寄ってきているようです。
今日見たのはすずめ、ハト、名前の知らない野鳥
蝶、トンボ
特にアゲハチョウは青い色をした羽でした。
ひらひら~っと飛んでお風呂の近くの水たまりで
水分補給をしています。

ハトはぽっぽっぽ~~~~っと鳴いてましたよ。

なんだか森の中のお風呂のような感じを受けました。
(海の近くなんですけど・・・)

アバター
2016/05/29 23:08
わぁ楽しそう(^_^)そんなに色々寄ってくるなら、ぼ~っと眺めて退屈しなさそうですね(^^♪
でも、虫や鳥が苦手な人にとっては、悲惨な銭湯ですね(>_<)
アバター
2016/05/26 19:29
良い場所を見つけましたね(#^.^#)
アバター
2016/05/25 19:19
お〜〜
自然はいいにゃん!
リラックスにゃん❤️
アバター
2016/05/25 12:11
癒し効果抜群ですね
アバター
2016/05/25 05:45
鳥などがいる中でお風呂って
心がやすらぎそうですね^^
アバター
2016/05/25 00:13
スーパー銭湯いきたいです!

自然豊な場所にあるんでしょうか?^^
名前の知らない野鳥・・・気になります(笑)
アバター
2016/05/24 23:22
ヤツフサは猿投温泉に行った時、でっけーアブが入ってきてパニックでしたよw
アバター
2016/05/24 22:54
猿もいれば完璧ですね。
我が家の近くは、ハクビシンが多くて困ります。
アバター
2016/05/24 21:17
(〃^∇^)ゴマさん、この銭湯は宇品のスーパー銭湯ですか?。
宇品のなら何年前かな?会社の人達と行った事がありますよ、でも
ブログのように種類が多くなかったように想います。大分改善
したのかなぁ。寝湯はありましたね。もう忘れていましたよ
飲食も出来るからいいですよね。仕事の空きがあったら皆を誘って
行ってみようかな(〃^∇^)。

咲き匂う、    朱のツツジの、   長き蕊(しべ)
懐かしき、    摘みてツツジの、   密の味。
アバター
2016/05/24 21:06
そこの露天風呂に行ってみたいです^^
アバター
2016/05/24 19:39
お風呂と植物と生き物に癒されたい・・・
アバター
2016/05/24 19:34
充実したスーパー銭湯ですね^^。
野鳥や昆虫も観察できるなんて、素晴らしいかも!
もし良かったらどのあたりにあるのかだけでも教えて下さい^^。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.