Nicotto Town


☆ごま日記☆


最高気温51度って・・・


yahooニュースで気になる記事を見つけました。

インド各地で記録的な高温が続き、熱波による死者が相次いでいる。地元メディアなどによると、西部ラジャスタン州ファローディで19日、国内史上最高の51度を記録。首都ニューデリーでも4月以降、ほぼ連日40度を超え、首都圏だけで少なくとも440人以上が熱中症などで死亡した。インド気象局は首都を含む北インドを中心に熱波に対する注意を呼びかけている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ええええ
最高気温51度って・・・
想像つかないです。
体温くらい気温があったときも
すごく暑いなぁ~
辛いなぁ~
と思ってましたが桁違いですね。

やはりこれも温暖化が進んできた結果ですかね。

アバター
2016/05/26 23:32
そりゃ死んじゃうよね、51度って・・・。
日本もまた猛暑になるんでしょ?それ聞いただけですでに夏バテw
アバター
2016/05/26 18:53
数十年前の話ですが
バックパッカーを半年ほどしていて
インドにも2ヶ月ぐらい滞在しました。
その頃は日中の最高気温は45度前後で
急激な温度上昇で熱風と熱砂が吹き荒れ
移動のマイクロバスも
窓を開けるとよけい暑くなりますので
じっと耐えるしかありませんでした。
過酷な環境の中でも生活している人々を見て
畏敬の思いがいっぱいです。
それにしても51度は耐えられるのでしょうか?
アバター
2016/05/26 15:29
目が点になる温度ですね。。。
アバター
2016/05/26 15:04
51度・・・・・
すごいですね。
日本もそうならないことを祈りたいです。
アバター
2016/05/26 12:14
仕事なんて出来ないですね〜
アバター
2016/05/26 09:04
ウソみたいな話。。。51度って、想像するだけで
ツラそーです。。。
アバター
2016/05/26 08:27
この地域で一般的に入手できるアナログの温度計は50度迄しか測れないのが有ります。

法律で50度を超えると屋外での作業が禁止されているから

それでも雇用主は働かせたいので50度までの温度計を利用しているとか

自身何度か50度超えを体験しましたが、1時間も車を放置するとボンネットで卵焼きが出来ますよ。

いきなりエアコンを入れて冷やすと温度差でフロントガラスにひびが入る事もありますよ><



アバター
2016/05/26 07:45
そうそう、この記事読みました!
びっくりで、想像すらできなかった・・・

サウナ入ると何度位なのかな?
体感できるのでしょうか?
アバター
2016/05/26 06:29
想像つかないですよね。
日本はここまで暑くなりませんように。
アバター
2016/05/26 02:44
51度って・・・(・ω・lll)
アバター
2016/05/26 01:13
今年は日本も猛暑の予報のようですね(^^;;
アバター
2016/05/25 22:43
今年はラニーニャ現象が起きていて梅雨入りが早く
夏暑く、冬も例年より相当寒くなるそうですよ。
親日国のインド、経済も今からと言うのに異常気象
自然現象には抗しきれませんね。
アバター
2016/05/25 22:06
異常ですよね、これが普通になったら怖いですよね。
アバター
2016/05/25 22:05
ずっとサウナに入ってるようなものデスカ・・・
il||li(´・ω・il)il||li
アバター
2016/05/25 21:54
外に出ただけで、死にます。
アバター
2016/05/25 21:47
写真で見ましたがアスファルト溶けてました (^ω^;)

去年もかなり温度が高かったみたいで、ビーチサンダルで
歩いている人のサンダルが溶けてる動画もありました!

2030年に来ると言われている氷河期までもつかしらん?
と言うか氷河期も嫌だねぇ ('A`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.