Nicotto Town


☆ごま日記☆


おばあちゃんの珍事


僕の祖母は93歳で一人暮らしをしています。
近所に住んでいるのですが
ひとりがいいからと同居はしていないです。

1週間に2回ほど母が様子を見に行っているのですが
昨日、行ってみて顔を見て
びっくりぽん。

なんか変だなぁ~と顔を見たら
前歯が2本なかったらしいです。

なんでか聞いてもなかなか答えず
(最近、物忘れがあり、すぐのことから忘れる)
5分くらいしてハンバーグ食べていたら
差し歯が抜けたって・・・

それで抜けた歯はどうしたのかと聞いたところ
財布を出したかと思うと
小銭を入れるところから
サランラップに包んだ歯が出てきたらしい。

・・・・
どうして財布から歯を出したのか

気になります。

びっくりぽんです。
不思議だ。

アバター
2016/05/31 09:58
93歳! すばらしー♪
アバター
2016/05/30 22:58
こんばんは^^
大切なものだから、お財布にしまわれていたのでは。
一人暮らしされているのはすごいですね。
同居している祖母は現在99歳、7月の誕生日がくると
いよいよ百歳です。

アバター
2016/05/29 23:34
私も小さくて大事な物は、財布の小銭入れの所に入れることがあるので
おばあちゃまの気持ちがよく分かります(^_^)
二本の歯がばらけないように、きちんとサランラップに包んでいるところや、
歯が抜けた理由をなかなか答えたくなかった乙女心が、とっても可愛らしいですね❤
まだまだ元気でご長寿でいてほしいです(*^_^*)
アバター
2016/05/28 22:55
 広島・・私も1度行ったことが ありますよ・・でも原爆ドームは 遠くから見るだけで 時間切れに
なってしまいました・・オバマさん来られて 大変だったでしょうね・・
アバター
2016/05/28 21:56
壊れ物を隠す子供みたいで
かわいいね~

アバター
2016/05/28 14:54
お財布から、差し歯が出てきたらビックリですね(^▽^)
忘れないように、お財布に入れたのかもですね。
おばあちゃんがお元気で、いいですね(^^♪
アバター
2016/05/28 11:03
おばあさま、93歳で独り暮らし。ずいぶんお元気ですね。
近くで様子を見にいけるのならいいですね。
しっかりされていますから今のところ大丈夫ですね。
さし歯は取れやすいのですね。
財布に入れるのはよくわかります。大事な歯ですもの。
財布に入れておけばなくなりませんし、すぐ見つかります。
おばあさまの知恵ですね。
見習いたいです。
アバター
2016/05/28 09:02
見つかって良かったです。
大事なものは財布に入れているのでしょうか^^
アバター
2016/05/28 07:54
飲み込まなくてよかった てか 喉に引っかかると大変だからねぇ

ぼちぼちに楽しい一人暮らしができますように

アバター
2016/05/28 07:37
wwwww財布にってw
アバター
2016/05/28 05:28
お〜〜
頑張ってるにゃん!
一人での生活はたいへんにゃん・・・・・
アバター
2016/05/28 03:53
どうしてもなにも、大事なものなので大事なところに入れておいたのかと。早く治してあげてくださいね~
ていう93でずいぶん元気ですね。私の婆さんは、昨年99歳、数え100歳で大往生。
アバター
2016/05/28 01:20
歯医者で親知らずを抜いた時は
専用の歯の形のケースに入れてもらいました。
まだ取ってありますので
遺伝子の鑑定にでも使います。
アバター
2016/05/27 23:26
ごまさん、おばあさん93才とは思えないほど
しっかりしていますね。今は知りませんが昔の
人はサランラップやチリ紙に包んで小銭入れなどに
入れて大事にされるそうですよ。不思議ではないと
想いますよ。ごまさんの家系は長生きの家系で頭脳明晰
なのかな。
アバター
2016/05/27 23:16
おばあちゃまは、きっと歯を大事にしてたんですよね~^^
物を大事にする気持ちに尊敬します。
アバター
2016/05/27 22:41
サランラップに包むとは、流石です! Σ(゚Д゚)<よくわかんないけど

ヤツフサの母は、この間 もちもちパン を食って差し歯がとれましたw
前歯がないと色々大変佐生です。 (´ω`)
アバター
2016/05/27 22:27
息子の乳歯が抜けた時に、ティッシュにくるんでお財布に入れて持ち帰った覚えがあります。
歯は本当に大事なものですから、例え差し歯でも、
抜けて役に立たなくなったって分っていても、
ぞんざいには出来ないのですよね。
アバター
2016/05/27 22:18
大切なものをしまった場所を忘れないための、祖母さんの知恵だったのかもしれませんね^^。
アバター
2016/05/27 22:08
こんばんは(´▽`) ブログ広場からきました~。
歯は小さいし、また使えるかもしれないので
失くさないようにお財布に仕舞ったのかもしれませんね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.