Nicotto Town


☆ごま日記☆


どうしても食べられそうにない虫とは


yahooニュースで気になる記事を見つけました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実際に一部地域で食されている虫の中から、どう調理されていても「自分には食べられそうにないと思う虫」を選んでもらいました。

〈どうしても食べられそうにない「虫」TOP10〉


(全15項目から3位まで選択。1位を3pt、2位を2pt、3位を1ptで集計。R25調べ。協力/アイリサーチ)

1位 ムカデ 215pt
2位 ミミズ 167pt
3位 タランチュラ 165pt
4位 ガ 132pt
5位 ハエの蛹(さなぎ) 107pt
6位 カイコ 65pt
7位 カブトムシ 64pt
8位 セミ 55pt
9位 ハチ(蜂の子含む) 45pt
10位 ゲンゴロウ 36pt
10位 ザザムシ 36pt

※番外
11位 イナゴ 35pt

上位3位まで昆虫じゃないだろ! そんなツッコミを反射的に入れたくなる人もいるかもしれませんが、今回の設問は「虫」ですから、そこに問題はございません。しかし全項目中で「虫」とは言えても「昆虫」とは呼べないお三方がトップに並んだのは偶然ですかね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
う~ん
そもそも質問の内容が微妙ですね。
あまり虫は食べたくないです。

アバター
2016/06/15 02:08
どれも生理的に嫌^^;
アバター
2016/06/14 14:50
お〜〜
ムカデは怖ぼの!
刺されたら痛いんだ!
アバター
2016/06/14 06:12
質問がおかしい気がしますね^^;
アバター
2016/06/14 00:13
真面目な話としては、食糧危機を救うのは間違いなく虫のようです。もうビジネスとして始まってますしね。

ていうか、GKは?
え?みんな食べても良いの?マジで?正気?

私あれを喰えと言われたら、舌を噛み切って死にます。
アバター
2016/06/14 00:01
私も・・虫・・食べるのは 無理・・です・・でも ゴキちゃん ダントツの1位かと 思ったら
除外・・されていました・・www ハエのさなぎ サザムシ・・って 見たことないです・・www
虫は ホント キモイ キモイ ( 一一)
アバター
2016/06/13 23:33
でも、将来的には昆虫食は、アリ!らしいよ??
幼虫とかは、栄養豊富!!らしいっす
イナゴは、佃煮を食べたことがある。
普通に旨かったですww

ただ、蛾は、なんか嫌だわ
口の中に粉がぁぁ~~(;´Д`)×
アバター
2016/06/13 23:17
カブトムシは砂糖が入ってないチョコレートの様な味だそうです。 ヽ(゚ω゚=)<でもいらない
でもカブトムシ食う人って、自衛隊のレンジャーくらいじゃないの?と突っ込みたくなりましたwww
あの樹海に1人1.5日分の食料持って1週間放り込まれる部隊の人くらいしか食べてる話を聞いた事が無いですw
セミは古代ギリシャで食べられたんでしたっけ?
海老に似た味だといいますが、姿が残ってると抵抗感があるので、天ぷらにしたら少しは・・・

・・・
・・


やっぱいらない (^ω^;)
アバター
2016/06/13 22:15
エビとかカニとかも、虫っぽいじゃん。足いっぱいあるじゃん。食うじゃん。
きっと昆虫は食えるさー
アバター
2016/06/13 22:11
ミミズって食用に養殖してるのありますよぉ~
蜂は食べてる地域ありますねぇ~(イナゴも)
カブトムシの幼虫は海外では食べてる所も有るみたいですよ


 鼠 昆虫 蛇 無理無理
アバター
2016/06/13 22:02
先生!
どれも食べたくないデス・・・( ノД`)
アバター
2016/06/13 22:01
今後予想される世界的な食糧危機では、「昆虫食」が大きな鍵を握るそうです^^。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.