Nicotto Town


☆ごま日記☆


●亀製麺で食中毒


yahooニュースで気になる記事を見つけました。

愛知県名古屋市の丸亀製麺で食中毒が発生し、18人がおう吐や下痢などの症状を訴えた。

 食中毒があったのは、名古屋市中川区にある「丸亀製麺 松葉公園店」。名古屋市によると、今月14日夜、この店で「麦とろ牛ぶっかけうどん」などを食べた11グループ21人のうち、8歳から84歳の18人がおう吐、下痢などの食中毒の症状を訴えた。このうち40代の男性が入院しているが、全員が快方に向かっているという。

 中川保健所は、この店を衛生環境の改善が確認できるまで営業禁止の処分とした。また、丸亀製麺を経営するトリドールは、今回の事態を受けて、15日夜から全国776店で「麦とろ牛ぶっかけうどん」の提供を中止している。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ひぇ~
この季節は物が痛みやすいので
注意しないといけないですね。
食中毒は怖いです。
お腹痛くなりそうだし、嘔吐はきついですよね。

自分は昔、病原性大腸菌O-157に感染したことがあり
本当につらかったです。
5kg痩せましたよ。
あの思いはしたくないです。

皆様が快方に向かうことを願ってます。

アバター
2016/06/18 21:53
原因不明の体調不良です。( ;∀;)
アバター
2016/06/18 00:02
食中毒は怖いですね(>_<)
アバター
2016/06/17 20:10
やっぱり、梅雨時はお好み焼きが栄養もあり
一番ですね。
アバター
2016/06/17 14:58
早く良くなるといいね
アバター
2016/06/17 10:10
僕は、某焼肉店でユッケを食べて当たりました(笑)

それからは、食べていません。。。怖い^^;
アバター
2016/06/17 09:48
O-157! マジですか。。。
そりゃ、思い出したくないでしょーね。。。驚
アバター
2016/06/17 06:17
食中毒、本当に怖いです。
今でも前に流行ったO-157の後遺症に苦しんでいる人もいるらしいです><
アバター
2016/06/16 22:18
食中毒・・怖いですね・・私もずーーっと知らなかったのですが 真夏より・・梅雨時の方が
食べ物 痛みやすいようですね・・あまり 食べ物にあたったことは ないのですけど
子供の頃・・季節外れに ご近所で 黄色のスイカを 買って 食べたのです・・そしたら 下痢 嘔吐
でしたwww 苦しかったです・・一晩中・・それから ちょっと黄色のスイカ・・無理になりましたww
4分の1くらいに カットされてたので・・包丁が 不潔だったのかもしれませんね・・
飲食店さんは・・そういう意味でも これからの季節 大変ですね・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.