Nicotto Town


☆ごま日記☆


おつかいの子


今日は仕事
一日中雨が降って蒸し暑いですね。
この季節は苦手です。

うちの会社は18時15分になると
エアコンと電気を切られるので
早く帰宅をしないといけない環境です。
(真っ暗で暑いんですよ)
なので18時半には会社を出て自宅へ帰ります。

自宅の最寄りの駅へついたときも
雨が降ってます。
その中を体操服を着て、傘を差した男の子が
歩いてきました。
小学3年生くらいかなぁ~
傘をさした逆の手には千円札を握りしめて歩いています。

あ~
たぶんおつかいだろうなぁ~
うちの近所はスーパーとコンビニが多くあります。
たぶんお母さんに
「あんた~ 牛乳買ってきて」
みたいな感じだろうと想像しましたよ。

またその子坊主頭なんです。
その姿を見ると微笑ましいですね。
そしてえらいなぁ~
お母さんのお手伝いしているんだろうなぁ~
素朴な感じがそう思えました。

はじめてのおつかいを思い出す雰囲気でしたよ。

アバター
2016/06/18 22:46
いい教育です;^^:
アバター
2016/06/17 23:40
なんか、温かいお話ですね~。
そういえば、小学生とか小さい子がお使いに来てる姿を
ずっと見ていないような。
私が気がつかないだけなのかなぁ。
アバター
2016/06/17 23:01
ごまさん、小学生にあんたーはありなのかなぁ。
○○ちゃんじゃないのかなぁ。一歩の場合は呼び捨て
で言うけど。でも、このような光景は見ていても気持ちが
いいですね。
アバター
2016/06/17 22:59
今、僕の頭の中は、あのテーマソングが流れています(笑)
アバター
2016/06/17 22:30
小学生で坊主頭って今どきは珍しい?
柔道でもやってそうです。
可愛いですね^^
アバター
2016/06/17 21:13
坊主頭の子がおつかい。いいね~、ほのぼのだね~♪

↓そこツッコム!?みかくとう殿www
アバター
2016/06/17 14:57
財布ぐらい持たせればいいのにね
アバター
2016/06/17 10:47
おお~! 丸坊主の子w
かつおくんよりえらいなぁ^^
アバター
2016/06/17 09:13
かわいいおつかいですね。
私も初めてのおつかいにいった頃を覚えていますよ。
母が不安そうな顔をしていたのを覚えています。
無事おえて、帰宅しましたが。
アバター
2016/06/17 06:18
偉いですね^^
お釣りでおやつでも買えると嬉しいですね^^
アバター
2016/06/16 23:31
ヤツフサはちみっこの頃、豆腐屋にお使いに行くのがとても楽しかった記憶があります ^^
豆腐が好きだったわけでもないのに、豆腐屋は好きだった・・・
もしかして油揚げがあったからかな?
アバター
2016/06/16 22:29
坊主頭・・うんうん 確かに可愛いですね^^ いがぐり坊主・・とかって言わなかったかな・・?確か・・www 子供も 可愛いけど・・中学生や高校生くらいの 男の子の 坊主頭も かわいく見えますね・ww
高校球児・・の人も 丸坊主の人 多いですね・・今は 違うのかな・・??www
おつかいの 男の子も 無事に帰れたら いいですね・・(^^)/
アバター
2016/06/16 22:24
子供の頃お使いを頼まれて頭の中で買ってくるものを繰り返し繰り返ししてお店について、「すいません・・・」といった瞬間に何を買うのか忘れてしまったことを思い出しましたw

買ってくるものを忘れたり、間違えたりして大人になって行くんですよねぇ(●´艸`)
アバター
2016/06/16 22:14
きっと良い子なんでしょうね^^。
テレビカメラがついて来ていませんでしたか(笑)
アバター
2016/06/16 21:55
その子、お金を落とさずにちゃんとおうちに帰れたかなあ・・・

いまどき丸坊主って珍しい気がします。
可愛いですよね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.